メランコリア 公演情報 メランコリア」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    セットセットセット。
    初見なのと野外ってどうなのかと不安だった為、taraさんより情報をいただいておりましたので心の準備万端で参加しました(感謝)。
    ★はセットや演出だけなら五つ。芝居に入魂できなかった要因の一つに室内会話のトーンで話す役者の台詞が聞こえにくい点もあったかと。活舌の悪さが大事なシーンで流れを止めてしまい、背後で走る車の音が耳に入ってしまう。すると瞬間現実に戻されるんですね。冷蔵庫にまだキャベツあったよねって。
    が、何はともあれ、お祭りムードの境内やら、高台の装置の多さやら、水バッシャンバッシャン!やら、日替わりの芸やら、イカロスの可愛さったらない。水族館劇場は裏方さんが主役なのかもしれない。装置がダイナミックで面白かったので友達に教えたくなるのも納得。そして次回を期待してしまう気持ちも納得。夜の公演がベストな理由も一目瞭然。昨日の雨の中だとまた違った雰囲気だったんでしょうね。

    公演は6月8日まで。17時から整理券配りますが自分は呑気に18時半に受付。それでも両端以外はどこも観やすいので76番目の入場でも問題なし。最前列は結構濡れます。そして飲食自由。
    次回は物語にもっと興味を持てたらいいなあ。
    非日常のワクワクする舞台は久しぶりで、根津界隈散歩してからでも楽しい。
    こういうのは一年おきに行くくらいの方が恋が長持ちするのか?と思ったりもする。

このページのQRコードです。

拡大