バンサラ!! 公演情報 バンサラ!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    小説みたい
    東京パチプロデュースの公演は初めて拝見しましたが、
    予想以上に面白く大満足でした。

    単純にストーリーだけでも完成度が高く、
    まるで先の読めない小説を読んでいるかのようでした。
    コメディーとちょっとした秘密と悲しみと希望とがいい塩梅で
    配合されていて、その匙加減が絶妙でした。

    役者さんも個性的な方ばかりでした。
    お菊さんの表情の豊かさに感心しました。
    そして、おキクちゃんのキュートなこと。
    金の字・・はいいですねぇ。

    ネタバレBOX

    皿屋敷の話は色々なバリエーションがあるようですが、
    マザコンでプライドだけ高いバカ殿が自分の思い通りにならない腹いせに
    思わず斬ってしまう・・それまでの経緯も含めて、いかにもありそうな話で
    説得力がありました。

    一番笑ったのは、「実は俺も見えないんだよね」のところでした。
    他にも「うっすらは見えるよ」とか、「ワタクシ、モテモテですね」とか
    何気ない台詞もやり過ぎず、センスが伺えます。

    あと個人的には、お菊さんの所在なさげな立ち方が好きです。
  • 満足度★★★★

    サラバン!江古田ハウス!
    怪談をコメディーにして笑わせてしまう 作、演出には感心しました。
    立場の違いで、ものの見え方や考え方が違ってしまうことを表現している点では、初回公演の『さくら』の演出のように面白く、素晴らしかったです。
    当日は満員で熱気で一杯でした。狭い劇場を眼一杯笑わせてくれたパチプロデュース公演、次回からはもう少し広い劇場でやはり満員にさせるような作品を期待しています。

    ネタバレBOX

    お菊の存在を見える人と見えない人がいて、つまり幽霊がゴーストになる奥深い構成がとても面白かった。またキクが時空を超えて出現する演出が冴えていたが、お菊が生前のキクの姿を眺めている時の演技、演出に一工夫があるとなお良かった。遠山の○さんを登場させたのも、ハチャメチャコメディーにならず、愉快であった。
  • 満足度★★★★

    スッキリ♪
    笑いどころ満載で、しかも後味も良くて観ていて気持ちが良かった♪
    あと、欲をいえば役者次第でもっと面白い作品にする事が出来るんじゃないかな?初日だったのでこれからまだ面白くなると思うけど。


    ネタバレBOX

    個人的には遠山の○さんが登場したときが一番うけた!!

このページのQRコードです。

拡大