ダマンガス!! 公演情報 ダマンガス!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-2件 / 2件中
  • 観ました
    観ました

  • かぼちゃワインのエルみたいな絵。
    と書いてわかる人はいるのかな。漫画と一人ダンスのコラボ。観客の多くが観たかったのはダンスよりも漫画のほうなんですね反応からして。私もそうなんですが。
    その漫画、というかアニメーションの横でポンニミットさん(愛称タム君)がピアノを弾くんですがこれがまた素敵な曲で。ミュージシャンでもあるそうで踊る酒井幸菜さんに合わせてドラムやギターも演奏する。まさか舞台に登場しっぱなしとは思ってもみなかったので嬉しかった。タム君は実にイラストと同じく可愛い方で、日本語を長く読まなくてはいけないシーンではマイク入ってるのに「僕タイ人だからこれちょー大変」とかボソボソ言っちゃって(笑)酒井さんがアフタートークで「終わって寂しい」と言うのにタム君は「全然寂しくないよ終わってほっとしたよ」と正直。トーク中も観客の視線が気になるのか「僕の顔って面白い顔?」って気にしていたっけ。タム君の奏でるリズム感はタイのリズムなんだろう。森の中にいる気分だった。
    舞台は一週間で作ったような感じなので流れがあれあれまーという感じはありました。次回もあるのならやはしイラストを沢山観たいですね。ダンスも一人じゃきつそうなのでメンバー増やしてもいいかな。
    因みに漫画が発売されるようですが8巻から7巻、6巻と遡って売るそうです。なぜなら「一巻が10年前の作品でちっとも可愛くないし話も怖いから僕の漫画ってわからないでしょ?」とのこと。
    しかし来てる女の子が良かったわーオリーブ少女で(←今はないのかなこの雑誌)
    イラスト少なかったから★は3,5

このページのQRコードです。

拡大