嘘ツキ、号泣 公演情報 嘘ツキ、号泣」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    骨太
    久し振りに骨太のお芝居を観ました。

    ネタバレBOX

    最初、音楽が流れ役者さんたちがダンスをしている中で、女性がかん高い声で何言ってるのか分からない状態で…、これがずっと続くのかなとちょっと引いていたんですが…。

    次第に、秋葉原無差別殺傷事件が背景にあることが分かってきて、どんどん引き込まれていきました。

    いい悪いは別ですが…、私的には「憎しみの連鎖は断つ」派ですが…、現実に立って考えることは大切だと思いました。

    最後のどんでん返し、伏線があって予想通りだったのですが、面白かったです。

    ホントにいいお芝居観させてもらいました。
  • 柿っぽさも入れたかったのかなあ。
    やってみてどう・・でしたか?(と聞いてみたい)やっぱり関西と関東とでお客さんの反応する箇所が違い・・・ますよね多分。コントっぽいですよって予め宣伝しておいた方が楽かもしれません。秋葉原事件に触れていた内容だったけど聞き取れない台詞が多くて詳細書けず。急にハイスピードになったり小ネタが始まったりで物語が消えてしまうのが勿体なく思いました。
    衣装と美術はカラフルで楽しい。セーラー服なんか凄く可愛いデザイン。一生懸命なのは伝わるし若いのでいくらでも再挑戦していただきたいです。が、関西で好評価ならいいのかなという気もするんです。地域性もあると思うし。東京に染まることもないと思うんです。約二時間。

  • 満足度★★

    初観なのでなんとも云えませんが‥
    ネタバレにて

    ネタバレBOX

    初っぱなから妙なダンスと早口で台詞をまくし立てる演出。
    SEに負けて台詞はよく聞こえないし、聞き取れないし、
    ただはやく時が過ぎればいいのにと祈り続けた前半。

    秋葉原無差別殺傷事件がモチーフになっていることが
    中盤から判り始めると空気一変、サスペンス調に。
    そして前半の演出がいつまで待っても活きて来ない‥

    ストーリーだけ追いかけるとそこそこおもしろいのですが
    どうしてこの演出方法を選んだのかが理解できません。
    もともとこういう演出の元に成り立ってる劇団さんなら
    もう文句いいようもないんですけど‥

    どうせ前半に時間を割いてコメディやってるんだったら
    最愛の人との別れを、事件に関係する遺族であるという
    伏線に仕立てる方がストレートに気持ちいいと思います。

    幕が開いて直後に拒否反応を持ってしまったので、
    前半すごくぼんやりと観てました。残念。

このページのQRコードです。

拡大