夢花火 公演情報 夢花火」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    なかなか良かったです。
    二時間なんとか観切ることができました。

    ネタバレBOX

    太鼓の迫力がなかなか良かったです。

    けれど、
    歌はいまいちでした。

    ミュージカルって観終わった後、一曲か二曲心に残る曲があって、帰り道口ずさみながら帰るんですが、それが無かったです。キャッツで言ったらメロディのようなものが欲しいですね。無理矢理セリフを曲に合わせこんでる感があってつらかったです。

    二時間と言うのも正直長いかもしれないですね。
    もう少しテンポよくするか、サブストーリーを省いていけばいい感じの長さになるかもしれませんね。

    がんばってください。
  • 満足度★★★

    お話はなかなかよかったのだけど
    2時間ちょっとの舞台が、長く感じてしまった。
    みなさん熱演ではあったのだけど。

    ネタバレBOX

    長く感じてしまったのは、主人公の玉屋の主人に魅力を感じなかったことによると思う。
    まじめ一本の腕のいい職人が、人の上に立つということを学んで成長していくさまが演じられたのだが、どうも、その主人公の人としての魅力がイマイチ伝わってこない。
    玉屋の奉公人の女性関係のエピソードをもっと短くしても、主人公を浮かび上がらせるエピソードを盛り込むべきではなかったのかと思う。
    話がだらっと広がってしまったように感じたので、よけいにそう思った。

    また、人情話なのだが、「笑い」の要素がまったくなく(1つあるにはあったが、不発)、一本調子で進んでしまったところも、長く感じてしまった要因だろう。

    和太鼓=花火は迫力があったのだが、舞台の冒頭に和太鼓を出さずにラストだけだったほうが効果があったかもしれない。

    ミュージカルなのだが、肝心の歌の部分(特にソロ)で、音程を外していたり、音程が不安定なところがあっりしたのが、結構気になった。
  • 玉屋。
    花火が上がった時の「た〜まや〜」の元になった(実話ですかね)花火屋の玉屋、のお話でした。二時間弱。

    ネタバレBOX

    ミュージカルというには歌唱力が厳しいかなーというのは正直否めないので、大人数を活かしてオープニングのような踊りをもっと多くしたらすっきりしたかもしれません。明日がんばろうぜ!っていうシーンが人を代え場面を替え何度も繰り返すのが長いな〜という印象になってしまったかな。
    三味線と和太鼓のコラボがあるともっと楽しい。花火を表現するのに和太鼓を使ったのは予想していなく、面白い試みだと思います。
    衣装がきちんと江戸のものでしたね。女性陣も半襟なし、で統一しているので特に不思議には思いませんでした。全員黒髪で良いです。

    江戸っ子っぽく、さっくりどんどこ一時間ちょいでまとめると余韻がいいと思います。花火ってもっと観たいっていう気分で終わりますしね。
  • 満足度★★★★★


    個々の歌唱は今後も修行を続けていただくとして、大勢でのコーラスや和太鼓は大迫力。こういう場ではなかなか出会えない「粋」が随所で感じられたことが今日の最大の収穫でした。夏の花火大会のシーズンにもう1度見たい!

  • 満足度★★★★

    ミュージカル風味
    初日だったこともあり、役者達が堅かった気が・・・
    しかし、内容は面白いものでした。
     

このページのQRコードです。

拡大