クッキング! Vol.01 公演情報 クッキング! Vol.01」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-9件 / 9件中
  • お笑い
    初めて見に行ったのですが、舞台というよりはお笑いなのですね、瞬発力のある笑は面白く楽しめました。なんか 舞台=物語だと思っていたのでなんかなあ、と思ったのですが こういった舞台もアリですね。

  • 満足度★★★★

    ウマイ!
    まず,OP映像が格好良い。いやでも期待してしまうほどの格好良さ。そして,今回の即興芝居も見事。演題から様々に展開させる役者さんの閃きとセンスに感心させられる。中途半端に終わらせるのではなく,ちゃんとしたオチまで持っていくんだもん。普段の芝居も良いけれど,このような試みも 非常に楽しかったのでOK!また,自分の最近の傾向として,面白かった劇団でDVDの物販があれば,観劇後に1つ購入することにしている。もちろん,今回のとくお組でも購入した。

  • 満足度★★★★★

    ずるいなぁ・・・
    めっちゃ面白かったもん。
    そりゃずるいって思う。
    惚れてまうわ。

    ネタバレBOX

    とはいえ、
    全部が全部即興じゃないよね?
    たぶん、三つくらいが即興、他はもともと決められていた。

    じゃなきゃ無理だ、あんなの。

    だって、おもしろすぎたもん。
    久々に声をあげて笑った。

    それにしてもみなさん、
    もっと大きい人たちと思ったら意外と・・・なんだ。

    逆に親近感を覚えた。
  • 満足度★★★★★

    チームワーク×演技力
    いつもどちらかというと計算し尽くされた間合いと演技でスマートにみせてくれる彼ら。

    エチュードということでどんなもんかなと半信半疑でしたが、いやーまあ面白い!!!

    いい意味で裏切られまくりました。

    連れが本当に即興かを疑うほどの出来映え。

    ということで2日目も当日券で思わず行ってきたんですが、全く違う内容に即興なんだなあと納得。


    チームワークというか、長年一緒にやっているからこその信頼感を感じました。

    プロデュース団体ではなく「劇団」である強みですね。


    もう6月の公演も何が何でもいきます。

  • 満足度★★★★★

    面白い試み
    インプロというと、観客にちっさなメモを渡して回収してその場で「お題」に合わせて演劇する。あるいはマイクで観客の「お題」を拾う。という形だが、今回の、観客が携帯からその場で投稿する『お題』を使う。というのは始めての試みで画期的だった。
    ところが大抵こんな場合、マナーの悪い観客は居るもので、「皆様からのお題受付中!」の時間を割いたにも関わらず、上演中に何度も何度も携帯から送信してた女性が数人。こんな時マナーを守れないのは大抵、女性ときてるから情けないです。隣の彼氏も注意したらいいのに。注意できない力関係が露呈されてむしろ彼氏がダラシナイ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    投稿された『お題』の中から採用された『お題』
    ・息子がグレた                ・謎の宗教団体の集会
    ・フェーン現象                 ・ラブレター
    ・韓流映画好き                ・沖縄アクターズスクール
    ・サザエさん                  ・社長と秘書
    ・キノコ中毒                  ・田舎のコンビ二
    ・とくお版「東京タワー」            ・大恐竜時代
    ・車内恋愛                   ・ブロッコリー
    ・鍋奉行                     ・花の三十代
    ・理想の誕生日                ・喫茶ルノアール
    ・パピコ争奪戦                 ・(((゚Д゚;)))
    ・東京ドーム公演               ・蒲田駅

    これだけのお題をアドリブで仕上げ、かつ、その舞台はひじょうに質の高い笑いとセンスに満ちていた。数々のインプロを観てきたがこれほどまでに笑ったのは初めて。6人のタッグがこれまた絶妙で特に光ってたのが、鈴木・永塚・北川ではないだろうか・・(^^)
    きちんとオチの見せ場もあり、かなり満足度の高い舞台だった。
    彼らのインプロの様をみてると、きっと元々器用なんだとも感じる。速攻でこれだけみせてくれたら満点でした。

    次回もこのような企画があったら是非に観たい。

  • 満足度★★★★

    面白い企画
    OP映像が相変わらず格好良い。

    お客さんにお題を投稿してもらい即興芝居を作るという企画でしたが、構成も途中から流れるBGMに芝居を合わせたり、アゲアゲ風とかミュージカル風とか、そういった飽きさせない工夫もされていて良かった。
    次々お題をこなす役者さん達の閃きとセンスに感心。
    多少ネタが弱かったり、お題提供者の意図とは違う方向にいったと思われるものもありましたが。

    非常に楽しかったので、是非またこの企画はやって欲しいです。

  • 満足度★★★★★

    じゃんけんして5秒(笑)
    観客からのお題を元に役者さんが即興で演じるのだけど、すごく面白かった!!!!!
    舞台上でじゃんけんして(笑)順番決めて、その場でお題が発表されて、5秒で(!)スタート!!!
    たった5秒しかないのにしっかり落ちまで持っていって笑ってる途中でたまに感心してしまった。

    客先から携帯電話でお題を投稿できるのもすごくよかった。
    でもお題が投稿されずにちょっと残念でしたw

  • 満足度★★★★

    センス良い
    お題が出てから、即興で創り出す芝居は、どれも短い時間できちんとオチまで持っていくセンスの良さには満足でした。
    演技力とメンバーのチームワークがなければ、失敗する難しいシチュエーションながら観客を楽しませてくれる充実した内容でした。

  • 満足度★★★★

    ヒラメキ+スピード+センス=爆笑
    お題をその場で演じるエチュードのような舞台だから、普通に、というかそれなりには面白いだろうな、と思っていたのだが、予想を超えて、かなり面白かった。久々に客席で爆笑してしまった。

    お題に対して、微妙な玉を上げてしまっても、誰かがうまいレシーブを行うところに、出演者たちのそれぞれのセンスと瞬発力を感じた。
    ひょろひょろと上がった玉を、うっかり誰もレシーブできずあわや大惨事に、となりそうな場面もあったが、結果的にはどれもいい感じにまとめていたのだ。

    この手のものだと、変に「素」になったり、素の感じを装ったりしそうなものだが、それが一切なかったところには好感が持てた。

    ネタバレBOX

    あらかじめ、もしくはその場で観客から送られたお題を見て、瞬時(5秒後!)に、いろいろな組み合わせて演じる。

    それは、単にお題を演じるだけではなく、6人だったり、1人から人数を増やしたりなど、人数や音楽などの制約をうまく組み合わせているので、単調にならず、ワクワク感が醸成され、面白さが一層高まった。

    ブースでお題を選定し、うまいところでエンディングにさせる(照明等で)、とくおさんのセンスもいいのだろう。
    うまいエンディングになるものと、ゴングに助けられた的なエンディングとなるものとがあるのがまた良かったりする。

    ラストのお題では、舞台上で合意されたように思えた全体の方向とは違うところへ行ってしまったのは、ある台詞を言ってしまった人が、ちゃんと別の人の台詞を聞き取ってなかったことによるように見えた、が、面白かったのでよしとしよう。

このページのQRコードです。

拡大