巨人は熟睡中(ご来場ありがとうございましたっ!!) 公演情報 巨人は熟睡中(ご来場ありがとうございましたっ!!)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    インパクトは強かった
    若者のサークル話で、いろいろと小ねた多くがんばっていたなぁと。
    でも年のいった、連れにはシモネタが気に入らなかったようだ。

    ネタバレBOX

    キスシーンの場内放送と、毛穴ネタが割りと気に入りました。
    でその毛穴ネタも、20歳までの妖精話の1つとして説明してみるとか、
    デカイ脚の理由を、主人公に「みんなまとめて、踏み潰してやりたいよ!。」
    と言わせて、絆創膏だけで終わらせず、足の説明にすればよかったのでは?と思いましたね。
  • 満足度★★★★

    小ネタ満載
    トラックドライバーの高橋です!

    ところどころ小さな笑いがあって、後半は展開がおもしろかったです。

    前半はもっと気合で押しちゃっていい気がしました。

    ネタバレBOX

    お前はドン小西か~
  • 満足度★★★★★

    ナンセンスギャグを堪能
    序盤、たくさん笑わせてもらったが、そのほとんどが伏線であることに終盤気づかされ感心した。
    次回公演も都合があえば是非行きたい。

    ネタバレBOX

    ともひこ以外の5人が妖精になった、ということであってるかな?
  • 満足度

    私は半熟睡中
    バナナを皮まで食べる人を初めて見ました。

    ネタバレBOX

    話は最後まで引っ張って行くには厳しい内容でした。観劇の途中で何度か眠たくなってしまいました。
    後半の展開をもっと早くに持ってきて、ドロドロした人間関係を軸に主人公がどのように変わっていくのか?みたいな話を観たかったです。所々笑えるシーンが有って良かったので、残念でした。
  • 満足度★★★

    前半だるだる後半成る程
    だからか・・・公演の半分ほど経過すると爆睡してらっしゃる観客がいらして・・・ww

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    20歳を過ぎた童貞男4人と処女2人が大仏の被り物をしてやってくる。どうやら妖精どころか大仏になったようだ。彼らの後ろには大きな巨人の足だけがある。彼らは被り物を取ってこの巨人が起きないように話し始めるのだが・・・これが実にどーでもいいようなネタで、でんでん笑えない。クスリ!とも出来ない。コメディじゃあないんだろうか?とか考えながらも時間を持て余してしまったワタクシ。
    しかしここは我慢ですぞ。ここで退場しちゃって後半がとんでもなく良かったら、後悔するからーーー!なんつって自分に自分で言い聞かせる。つまり、一人芝居!

    やがて芝居の後半、なぜ皆はそれぞれがセックス未経験だったのかをカミングアウトする場面から動く。その理由がとんでもなくバカバカしいのだけれど、皆がスーツに着替える為に一度舞台をはけてからの場面展開が面白いのだ。頻尿のゆきおが巨人の足裏に隠れて放尿してるのかと思いきや、それはゆきおではなく、あきの彼氏のトモヒコだったのだ。
    要するに大仏を被ってスーツ姿だから、誰が誰なのか解らないんだよね~。

    トモヒコが裏に居る事を知らないあきとシンヤは「あき、いつトモヒコと別れるんだよ。」なんてキスをする。あきのフタマタが解る。
    しかし、それだけではない。
    場面は変わって今度はあきとトシが付き合っている事実も見せる。
    要は三股なんだけれど、シンヤとトシはお互いにお互いがあきと付き合ってる事を知らない。
    ところが巨人の足の裏に隠れて事実をしってしまったトモヒコはショックを隠せない。しかも役者としての才能が無い。との友人の言葉も聞いてしまう。

    トモヒコは皆の前でこれを暴露し、「もうお前らの顔は見たくない。俺は一度に3つも失ったんだ。」と吐く。
    つまり彼女と友達と夢の3つという訳だが、この出来事は全て巨人がみている夢の中の出来事で、その巨人がトモヒコ自身なのだった。そして皆はトモヒコの足元に居る小人。

    前半の芝居はキツイ。後半でなぞ解けしても、前半の内容が薄かったならやはりそれは芝居として問題があるように思う。前半で飽きてしまった観客は乗れないまま終わってしまう事が多いからだ。
    せめて観客を眠らせないほどの公演を打って欲しい。

  • 満足度★★★★

    光る役者の個性!
     シュールな笑い。しかし、その奥にあるのは、実はとても身近なテーマ。恋であり、友情であり、夢であり、そういったものへの憧れと挫折。様々に仕掛けられたぶっとんだ演出が心地よく、場内は笑いに包まれるが、その裏には作者のニヒルな部分と、センチメンタルな部分が見え隠れし、青春のある時期の淡い感情が見事に表現されている。

     役者が個性的で魅力的。演技が上手い下手ではなく、存在感がある。これからが楽しみだ。

  • 満足度★★★★

    大仏になりました。
    小ネタが散りばめられていて一見くだらないのですが、ちゃんと芯があります。
    何気ない一言や一挙手一投足も実は深かったり。
    きっちり考えて隙なく作られている印象でした。

    脚本的には緩急がついてそうなので、ちょっと冗長気味に感じたのは役者のテンポの問題かと思います。
    笑いはかなり起きてましたが、それでも客席と舞台との間に1枚壁を感じたので、それを吹き飛ばすくらいの勢いがあればもっと良かったでしょう。

    実は前回公演も観ているのですが、随分印象が違いました。
    等身大な内容だったからでしょうか。
    伸びしろも感じますが、まだ題材によって完成度にブレがありそうですね。
    そのあたり検証すべく次回も観てみます。

    ネタバレBOX

    ラストは惨いながらも軽快なノリで終わったので、その直前のクライマックスシーンはもっと嫌な感じにえぐって欲しかったです。
    ラストに行くまでのセリフ、すごくわかりやすくまとめてはくれるのですが、「まとめ」っぽくてあまり心に訴えてはこない感じでした。
    あのシーンの出来が全体をきゅっと締めると思うのでもうちょい頑張って欲しかった。


    ところでラストシーンは、後ろの人はちゃんと足元見えていたのでしょうか。
    それが気になりました。

  • アフタートークに出てましたMUです
    若い子たちが出演してて、客層も若い子たちに塗れたなか、トークして来まして、その模様が28日からネットラジオでUPされるみたいです。
    ちゃんと放送出来るよう、NGワードを考慮しつつ、でも和気あいあいと喋りましたので、よければそちらもチェックをば(自分も忘れないように)
    http://zeitakunadakyosaku.blog53.fc2.com/

    9月の本番が迫りつつあるMUの内容にもチラリ触れております。
    http://www.mu-web.net/

  • 満足度★★

    幻を愛したの~
    熟睡中のお話。恋人、友人、仕事、裏切り、失意?いやそんなもん「屁!」だよ! 再演する時は「ディレクターズ・カット・バン」で!

    ネタバレBOX

    カミングアウト・シーンの露骨なセリフは、金丸さんの実体験だと思う(笑)
    机の中には驚いた!男か~残念!
    プログラムのCASTに役名がないので顔が一致しない。マンモスオイピーは
    那木さんですか?

    楽しく観劇できました。次回また観たいですね。

このページのQRコードです。

拡大