ハナとクソ 公演情報 ハナとクソ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    ハナとクソ?
    タイトルはハナクソでよかったんじゃ...


    ネタがなかったのかなぁ。。。
    終始ウンコとハナクソを文字通りこねていて、
    それは象徴的な意味だったわけでもなく、
    ただのウンコとハナクソだった。


    最後は貧乏だから死んじゃおうというあっけなき幕切れ。

    何を描きたかったのか、それが分からず消化不良。

  • 満足度★★★

    結局薬局
    無理に収束させた感が・・。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    犬ニンゲンが出てきたり、たこを被った妹など、キャラの設定は物凄く好み!
    中盤以降、もっと何かあるかな?と思っていたけれどストーリー自体は大きなうねりもなくちょっと肩透かしだった。
    どんな終わらせ方をするのかにも脚本の良し悪しが問われるが、それも、別の世界に行かせる事で芝居を無理に終わらせてしまう。

    それでも、もっとコメディ感があったなら、もっと笑わせてくれたなら観客は満足して帰ることができる。この部分が薄かった。
    相変わらず神戸さんのはまりやく素晴らしいです。
    彼女には本当に頑張って欲しいですね。あんなキャラは居ないです。
    他でも客演したらいいのに・・。

    まあ、休活らしいから、次回に期待しています。

  • 満足度★★

    「機械じかけの神」はいらない
    ネタバレにて

    ネタバレBOX

    「みんなでいいところにいこう」
    というセリフで救済されるなら
    あの話が存在する理由がありません。
  • 満足度★★★

    目指す方向性はいいと思うんですけど・・
    さすがに全編アレなんで・・。

    もうちょっとキチャなくない方がいいかな・・。

    公演中なので以下ネタバレBOXにて・・。

    ネタバレBOX

    蒸発した夫に障害者2級の老父、そして知恵遅れの妹・・。
    生活保護を受け、立ち退きも迫られる、絵に描いたような不幸せ家族。
    もうどうもならへん、お金もない、知恵もない、どないしたらええねん・・。
    八方塞がりの家族に突然舞い降りた奇跡の出来事・・。


    う~ん、プロットはいい、貧乏家族もリアルによく描けてる・。
    今回は正義感の強い役どころの亀クン、こんな役柄もできるんだ・・。
    神戸さん、バイタリティ溢れる逞しい生き様、相変わらず個性的な役どころで存在感バッチシ・・。
    で、この作品自体の目指すとこはとってもいい感じ・・、だと思うんですけど・・。


    全編を彩る色彩が余りにも・・。
    ハナ○ソ、ウ○コのオンパレードですと、さすがに引いちゃいます・。
    冒頭、知恵遅れの妹にウ○コ食べさせたところで、帰ろうかと思いました・・。
    その後もストーリーは悪くないと思うのですけど、さすがにハナ○ソでこねたクリームと言われると、もういいかな、って。

    偶然の産物、長男をヒーローにするにしても、ハナ○ソではなく、汗とか髪の毛とかにすればまだしもここまで汚らしくないのに・・。


    惜しいな・・。
    あたら、素晴らしい才能が安易な笑いに走るのって・・。
    エロ、スカトロ、こうゆう非日常なシーンって、ほんのり一瞬、見えるか見えないか位の匙加減でこそシャレになるし笑えると思いますけど、こうも正面きって正々堂々来られると、ちょっとちょっと、時と場所をわきまえて、と言いたくなります・・。


    今回がラストとのこと・・。
    ぬいぐるみもそうですけど、いいもの持ってるだけに、また戻ってくる日が来れば嬉しいな・・。
    でも、その時はもう少し・・。
    キレイなネタで笑わせてくれると、なお嬉しい・・。
    その時を期待してます・・。

  • 満足度★★★

    バカバカしい
    けど、最初の印象が見ているうちにだんだんと変化してくる。最後にはシンミリしたりして・・・・、結局面白かった。なんと、のりしろチップスの最後公演だそうで、ちょっとびっくり!ぬいぐるみハンターもいなくなった今、誰がこのばかばかしさを引き継ぐんだろうか?心配だ(笑)。

このページのQRコードです。

拡大