TBS

赤坂ACTシアター(東京都)

2009/04/18 (土) ~ 2009/05/05 (火) 公演終了

上演時間:

尾崎豊の楽曲を使った、まったく新しいスタイルの音楽活劇。エネルギーのぶつかり合い、見事なパフォーマンスのコラボレーション、そして、誰が尾崎豊のどの曲を歌うのか?!日替わりスペシャルゲストも予定され、驚きの連続!2009年のBig企画、赤坂ACTシアター1周年記念公演です!

 本当の自由っ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/04/18 (土) ~ 2009/05/05 (火)
劇場 赤坂ACTシアター
出演 藤本涼、

早乙女太一

、やべきょうすけ、松本まりか

、SongRiders
、たくませいこ
、川原一馬、
丹羽麻由美
、下平由季子、渡部累、
デレアヌ悟仁、RON×II
、コング桑田
、尾藤桃子、中山眞美、小野ひとみ
、熊谷和徳(特別出演)、中村あゆみ

、大阪籠球会
作曲 尾崎豊
脚本 鈴木勝秀
演出 鈴木勝秀
料金(1枚あたり) 8,000円 ~ 10,000円
【発売日】2009/01/17
S¥10,000 A¥8,000(税込み)
サイト

http://www.missingboys.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 尾崎豊の楽曲を使った、まったく新しいスタイルの音楽活劇。エネルギーのぶつかり合い、見事なパフォーマンスのコラボレーション、そして、誰が尾崎豊のどの曲を歌うのか?!日替わりスペシャルゲストも予定され、驚きの連続!2009年のBig企画、赤坂ACTシアター1周年記念公演です!

 本当の自由って何なのか、本当の愛とはどんなものなのか、少年たちは問いかけてきます。 「本当の」とは何でしょうか?

 親たちは自分の子供を少しでも立派な大人にしたいがためにほめることよりも怒ることばかりをします。それをやっちゃダメだ、あなたはどうしてこんな簡単なことが出来ないの、もっと一生懸命勉強しなさい、次から次へと怒ります。でも考えてみれば、大人だって会社に入って怒られてばかりじゃ嫌になります。 1 女の人だって、もっと家をきれいにしろ、化粧でもして身ぎれいにしてられないのか、うまい飯を作れ、といって文句ばかりいわれていたら嫌になります。子供だちだって同じなんですね。怒られてばかりじゃ自信なくして小さくなっていくか、逃げていくんです。だから子供をほめろということです。

 自信をなくして逃げたくなっている子供たちも、なんで自分たちはそんなにダメなんだろうと一度はまじめに考えるはずですから、そのときに本当のことを知りたくなるんです。本当に自分はダメなんだろうか。親や先生がいっていることは本当なんだろうか。自分たちが、知りうる世界観では必ずしも彼らがいってる通りではないじゃないかと反問する。いったい何が本当なんだろう。考えれば考えるほどわからなくなる。

 それが十代の「本当の何か」症候群というべきものではないでしょうか?

 尾崎豊は、誰も指摘しなかった、この疑問を歌ったような気がします。いったい自由って何だ?先生、あなたはか弱き大人の代弁者なのか?教えてください。みんな本当のことを知っているんですか?実は誰も本当のことがわからなくて右往左往しているんじゃないんですか?大人になれば自然にわかるんですか?本当のことはどこまで成長すればわかるんですか?

 まさにその通りだったんです。だから渦中のティーンエイジャーは尾崎の歌にひかれて拳をあげ、大人たちまでもが仲間に入れてくれと叫んでついてきたんです。十代だろうが、四十代だろうが、本当の何かを追い求めているんだということに気づかさせられたんです。いったい本当のこととは何だろう、と。

 宇宙の果てから吹いてくるような冷たい風にさらされながら、誰もが行き先さえわからずにさまよう時代。みんな心の中の自分の姿も見失っています。MISSING BOYsはすべての人のこと。尾崎豊は、人間は究極の幸せを求めて生きるといいました。本当の幸せって何でしょうか?その答えは、どこにあるんでしょうか?いつも風の中に揺れているんでしょうか。
その他注意事項
スタッフ 構成/演出:鈴木勝秀

出演:藤本涼、

早乙女太一

、やべきょうすけ、松本まりか

、Song Riders
(KG K-9 shot、TK smooth、MY A FLOW、HIDE)

、たくませいこ
、川原一馬、
丹羽麻由美
、下平由季子、渡部累、
デレアヌ悟仁、RON×II
、コング桑田
、尾藤桃子、中山眞美、小野ひとみ
、熊谷和徳(特別出演)、

中村あゆみ

、新井希望、伊東梓、おオうちれいこ、嶌村緒里江、白井愛子、武田舞香、西林素子、浜手綾子、村上真実、浅井信好 穴井豪、KAJI、久保一史、城太介、安江友和、やすし 大阪籠球会

主催/企画制作:TBS

[情報提供] 2009/01/19 12:02 by CoRich案内人

[最終更新] 2009/04/17 20:28 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大