CUBE 公演情報 CUBE」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-7件 / 7件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    本日、一気公演、観劇して来ました。長丁場ではありますが、体感はあっと言う間。2回目ですが、あらためて楽しめました。
    アンダーライン。どこかの誰かが刻んだ思いに、どこかの誰かが思いをはせる。
    なにが、なんでも効率化の世の中で、失われつつあるものです。
    舞台もまた、映像が進化して行くと形が変わってくるのでしょうか?私は、それでも、人が演じ、物語を刻んでゆく、その空間にいれる事が、なにより、幸せです。素敵な舞台を、お話をありがとう。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    久しぶりに劇場へ行けましたので、A公演を観劇。
    どの話も面白かった。

    ネタバレBOX

    アンダーライン→藤堂さん演じるシニカルな探偵役によるミステリー。短い尺の中で伏線を張って、綺麗に回収されるあたり、見事。

    女流作家たちの備忘録→皆さん、演技達者なのですが、椎名さんが出色。どんな役でも上手い役者さんですが、こういったコメディ的な役が一番はまって見えます。

    天気と戦う女→主役、高宗さんの演技がパワフル。新入団ということで今後のさらなる活躍に期待。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    A、B一気公演。最近はマチソワもなるべくしないようにしているので、体力的にちょっと心配でしたが、折り畳み座布団無しでも5時間15分持ち堪えました。
    それというのもどの作品も面白かったから。大いに笑いました。
    「ジャガーノート」はバンタムクラスステージでも観ましたが、同じ話とは思えないほどの松本演出で「シカゴ新喜劇?」になっていました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    AB一気公演を観劇。好き嫌いがあまり出にくい短編集になている様に思った。全体的にテンポ感が良く、長さの割にダレル時間がない。

    ネタバレBOX

    天気と戦う女。高宗さんの声が持つのかちょっと不安(よく知らないのであれが普通かわからない)かなり不得手な感じの声の出し方をしているのかと思えるほどの違和感でした。ジャガーノートはかなりパワープレイ感。成立していたが毎回行けるのか?ちょっとパワーダウンしたら途端に残念な感じになりそう。
    渡邉結衣さん、前に出演舞台見た時は特に印象に残ってなかった、別件で名が上がった時にあの舞台にあの役で出てた子だよと教えられてやっと思い出したくらい。「女流作家達の備忘録」「巨匠と三毛猫パスタ」を見て「個性」が若干希薄なのかなと感じた。お芝居は上手いです
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    B公演、観劇しました。めちゃめちゃ面白いです。とにかくスムーズな展開には、引き込まれます。
    役者さんの息の合った動きには、ただただ、凄いの一言。
    一人の役者さんが複数の役をこなしていて、それも、全然正反対な役だったりして、本当に凄い。
    B公演は、勢いのあるお話が多いので、純粋に楽しめます。気軽に楽しみたい方には、お勧めです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    新劇団員お披露目も併せた7作品のにぎやか公演で、どれも外れなく面白かった。
    特に「天気と戦う女」は高宗さんの熱演が光っていた。長年、同作品の主役を演じて
    いた椎名さんの登場も嬉しいところ。「アンダーライン」は物語も良かったし、
    藤堂さんの主人公役もとてもハマっていたと思う。「巨匠と三毛猫パスタ」は小沢さん
    と夢麻呂さんの絡みが最高で、笑うしかなかった。「シークレットナンバー1643」
    は6Cメンバーのみ登場する息もピッタリの楽しい舞台。これは定期的に続けて頂ければ
    嬉しい。次回公演も期待大です。【A・B観劇】

  • 映像鑑賞

    満足度★★★★★

    初日A公演を配信で見ました。文学的で、心にジーンとくるお話。かと思えば、どたばたな展開で進むお話とか、オ厶ニバスならではの楽しみが詰まった舞台です。
    なんといっても、舞台上のキューブの存在。初めて見たのですが、キューブが色々な形に組み合わさるさまは、凄い。ストーリー展開と共に形を変えてゆく演出は、見ものです。
    役者さんの凄さ、ひしひしと感じます。
    次は、会場へ観に行きます。

このページのQRコードです。

拡大