アオイの花【1月25日-27日公演中止】 公演情報 アオイの花【1月25日-27日公演中止】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-19件 / 19件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    初日に拝見させていただきました。

    主人公の複雑な心境を芳本さんの演技が素敵でした。

    ネタバレBOX

    役者さんたちの子供時代のスライドも楽しみの一つですね。
  • 実演鑑賞

    こういう事態だから急遽休演という事もあるだろう。しかし、今日の対応はいかがなものか。私は13時にストレイドッグのHPを確認して何事もないと、午後の仕事に出かけ、中野へ行って見れば、がらんとしたホールの表にはり紙が一枚。帰宅して私のパソコンをチェックすると、今日休演の通知が来たのは16時30分。開演の1時間半前である。これでは、劇場の前でうろうろしていた今日のチケットを持った客はどうしようもない。緊急事態だからとは言うが、紙一枚で、係員は一人もいない。払い戻し、代替公演の案内もない。いかにも礼を失していないか。こういうところで「アート気質」を出していてはこの劇団に未来はない。まぁ、そんな悪意はなかったとしよう。しかし、世間の常識、儀礼は舞台に立つもの心得ていてもらわなくては困る。雨も降り始めた帰りの夜道、かなり不愉快だった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    初めは軽やかに始まり、そこからグッと本題へと持っていく魅せ方がすごく面白かったです。

    セットはシンプルなものでしたが、役者さんのお芝居だけでここまで引き込まれるのだと、感動しました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    幸せな日々を突然奪われてしまった家族が、
    辛い気持ちを抱えながらも生きてきた証を残そうとする姿に心打たれました。
    辛い思いをした時に立ち直ることはできなくても、前に進んでいくことはできると教えてくれた作品です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    同時上演している絶叫が良かったので、こちらも観劇して、全然違う話にビックリ。本当に、当たり前なんてどこにもないし誰も保証してくれてないんだなという当たり前を、気付かされる。
    キャストの演技は中高生からベテランまでみな秀逸。涙無しには観られないけど、哀しいだけではない前向きになれる話で、本当に観て良かったと思う。(これが共通のテーマかなと思うくらい、どちらも、今観れて良かったと思う作品だったなぁ、、、)

    ネタバレBOX

    最後の歌、パンフレットに歌詞がのっていた、本当に頭からメロディが離れない。いい歌だった。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    生きる力、母の強い愛、役者さん達の熱演、歌にダンスにと素晴らしい作品でした

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    ぜんぶ書くことはできませんが、ラストは、すべて繋がって……最後の音楽に不覚にも泣きました! あれはCDになっていないんでしょうか。母になった友達に見せたい作品。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    この作品は何度か再演されているそうで、私自身は初の観劇です。再演される理由も納得でした。実際にあった凄惨な事件をもとに、構成されているお話なので演者さん側としては途中暗い気持ちになる(であろう)内容でもありますが、観ている側としては暗い気持ちになる暇もないぐらいその熱演に引き込まれます。ダンスも歌も綺麗で可愛らしく良かったです。とにかくハンカチ必須です、マスクの替えも。。笑
    【生きる力】とはなにかを体感したい方は劇場に行ってみてください。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    どんどん引き込まれていきました。涙が溢れて止まりませんでした。言葉たちと皆さんの感情の表現に胸を掴まれ揺さぶられました。力をいただきました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    心に響く良い作品でした!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    今回4回目の再演となるアオイの花
    初演と3回目を観劇して今回のアオイの花も観劇。
    毎年のこの時期に必ず行われているお芝居。

    ネタバレBOX

    今までになくアオイの死の悲痛さが役者を通して伝わってきた。内容はわかっているのだが、どうしても涙を堪えずにはいられない。
    今の若い子達は大地震と聞くと、阪神淡路大震災の頃生まれておらず体験した者も少ないことに少し驚きを感じた。

    アオイの母親、父親、そして他の大人の役者にも子を持つ方はいらっしゃるだろうが、親子の関係性や家族の絆が今回一番よくできていると思いました。
    どうしても自分の家族や友人を頭の中に想像して、この芝居を見終わった後に会いたくてしょうがなくなるに違いない。
    また来年も期待しております。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とにかく涙が止まりませんでした。平穏な日々は当たり前でないし、家族や周りの人を大切にしたいと改めて考えさせられた。生きる力をもらえた気がします。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    心えぐられる作品。涙なしには観られません。精一杯生きた一人の女の子の事を忘れてはいけないと思いました。生きること、命の尊さを改めて実感しました。皆さん熱演で、芳本美代子さん素晴らしかったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    2人子どもがいるのですが、
    やはり観た後すぐに子どもたちに会いたくなりました。当たり前のようにくるこの毎日を大切に生きようと思わせてくれる作品でした。
    悲しいことを「悲しい」だけで終わらせない。「生きる力」を、もらいました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    いつ終わりが来るかわからない命、そして家族の大切さを改めて感じられる作品でした。
    家族や友達、職場の人などと良くかわす『またね』も、当たり前にまた次会えるとは限らないと思うと、
    もっと人を大切に、時間を大切にしようと思えました。
    より多くの方々に見ていただきたい作品でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    涙涙涙。止まらない涙
    とても苦しく辛い話だが、その中に深い愛、そして"生きる"という強い想いが存分に散りばめられた作品。
    マスクの替え必要ですね。
    熱量たっぷりの舞台!!!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    コロナ対策しっかりしてて、安心して観れる。
    楽しかった。生舞台の良さが詰まってるし
    出演者一人一人が輝いてて活き活きしてる良い空間。感動。終わった後は家族に連絡したくなる。

    ネタバレBOX

    再演ですが、別作品!
    違うストーリーの進め方で
    ビックリする。
    物凄く感動する。
  • 実演鑑賞

    初演からなんども観てきた作品です!
    何回見ても涙が溢れこの時期なのでマスクがビショビショです。変えを持って行った方がいいです笑 今回お宮の松さんが出演されていたこともあり、冒頭から笑い声が飛び交っていてとても楽しい雰囲気でした。
    母は偉大。どんな事があっても生き抜くこと。それを今回強く感じました!
    とても素敵でした!

    ネタバレBOX

    芳本さんの歌きけますよ
  • 実演鑑賞

    鑑賞日2022/01/20 (木) 18:00

    座席1階F列2番

    価格5,000円

    歌あり、ダンスありのエンターテイメント的作品。

    ネタバレBOX


    アオイが命をかけて教えてくれた、生きる力、生きるということ、生きていくということを断片的に描かれていた。
    舞台ならではの熱量を90分間感じさせてくれました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @2d0rn0t2d カンアオイの花で本当に待機してたら 僕の心が踊りまくって大変なことになっちゃいます。 でも有り得なくはなさそうです 気になるです!!

    約2年前

  2. @DipFun64 なるほど!便乗するという手がありましたね。 土壌中では水中ではかなり自由に移動していそうなイメージはあります。 カンアオイの花にいるのも誰かに便乗するためだったりしたらめちゃめちゃ面白いですね…(ちょっと妄想が過ぎるかもしれませんが)

    約2年前

  3. @DipFun64 ウ~ム、にぎやかでよい動画ですねぇ。 ダニも線虫(?)も楽しそう。 しかしカンアオイの花にせよキノコの表面にせよ、翅も足もないのにどこからやってくるんでしょうね。

    約2年前

  4. カンアオイの花の中で糸のような何かがうごめいている… 線虫…? https://t.co/88RnZpO7gA

    約2年前

  5. 『 プロデューサーより、稽古場ブログです。 応援してくださった皆様へ向けて、『 』『 の思いを綴ります。 “STRAYDOG”Produce『絶叫』『アオイの花』を応援してくださっ… https://t.co/Cnv0YrlA4u #絶叫 #アオイの花

    約2年前

  6. @miiika_0521 準全通(笑) こんな素晴らしい意義のある舞台に未賀さんがしっかりと 輝きを放っててメッセージを伝えてる事に大拍手です👏 全公演大役お疲れ様でした。。 しかし褒め足りないなぁ(笑) 未賀さんのアオイの花を褒… https://t.co/VeTAHzGary

    約2年前

  7. 仕事を中抜けして人生初舞台を観てきました もう…素晴らしい作品 誰かが死ぬほど生きたかった今を僕は生きてる。生きる力を考えさせられたし、与えてもらいました 一歩でも1ミリでも前向いて生きる その積み重ねが大事 関係者… https://t.co/uHdnUGBSvJ

    約2年前

  8. @uba_sameee39 うーばーさいこう! 莉音ちゃんのお芝居は素晴らしいと改めて思ったので、また見せてくださいね、楽しみにしてますね、待ってますからね!(そのときはなるべくドッグでー!) アオイの花お疲れさまでした!

    約2年前

  9. 舞台『アオイの花』全公演の幕がおりました。 舞台ができることは当たり前じゃない。 だからこそ、全力で、毎日千秋楽の気持ちで挑みました。 ご来場下さった皆様、ライブ配信でご観劇頂いた皆様、本当にありがとうございました! 宮下加… https://t.co/0TgGBM0VXW

    約2年前

  10. でもこの稽古場のシーンは例えたら ジェットコースターでカタカタと高い所に登ってる段階で 面白ければ面白い程、これから始まる本編への没入感に浸り 舞台の演出マジックにしっかりとハマって アオイの花の世界に急降下(集中)できるんだよね。。 分かっていても。。 #アオイの花

    約2年前

  11. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.8(20) “STRAYDOG”/アオイの花【1月25日-27日公演…~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  12. "STRAYDOG"Produce「アオイの花」 (@ テアトルBONBON in 中野区, 東京都) https://t.co/RnOSXJraZP

    約2年前

  13. にて公演中の“STRAYDOG”「アオイの花」 が本日千秋楽を迎えます。 一辺倒なやり方ではいかない世情の中で迎えられる千秋楽、 上演される皆さま、ご来場の皆さまの感慨もひとしおの事と思います。 これか… https://t.co/A20y8qH9WT #テアトルBONBON

    約2年前

  14. @uruha_omnia 気っ風のいいアオイの花のうるはさん見納めか〜 寂しいですね 最後まで生きて燃焼しましょう🔥

    約2年前

  15. 舞台『アオイの花』10日目千秋楽 11:30 開場/12:00 開演です。 とうとう千秋楽です。 沢山の人の思いを背負って。 アオイの花千秋楽、行ってきます! https://t.co/pPMn52gmgI #アオイの花 #ミスiD2022復活戦

    約2年前

  16. @miiika_0521 未賀ちゃんが悔いなく全力なら観る側のひとりとして悔いなくアオイの花の世界にひたります!

    約2年前

  17. 色々あったけど、どうにか「アオイの花」は千穐楽を迎えられそうだ。 いろんな人の思いが乗っている。いつも以上に気合を入れてがんばります。

    約2年前

  18. あした千秋楽、また劇場に行ける。再開後のアオイの花、観れる;;嬉 #STRAYDOG #アオイの花

    約2年前

  19. 6日目ありがとうございました! もう、感情振り回されまくりですね笑 そんな「アオイの花」も明日で千秋楽...。寂しいけど、最後まで頑張ります✊ ぜひ、見に来て欲しいです...本当に。 本当に!!! https://t.co/a5hzZLemuo #アオイの花

    約2年前

  20. お疲れ様ー♪♪ 今日は、舞台「アオイの花」を観劇させて頂きました🤗 キャラクターの想い・役者の想い、そして作品への想いを「体感」出来たこと本当によかったです✊ 感動しました‼️ 明日千秋楽を無事終える事を祈っています!! ありが… https://t.co/XRyTfCXPQ5

    約2年前

  21. 映画「誰かの花」を観たあとに、 舞台「アオイの花」を観劇。 花繋がりだね〜〜🌸

    約2年前

  22. 舞台だけど映画を観てるような感覚になる そんな舞台 『アオイの花』 こんな時期だからこそ 見てほしい作品です! 配信も見れます ぜひみてください ✨本日の芳本美代子さんの 最後の言葉に涙が溢れました 劇中も涙止まらない作品です 配… https://t.co/9GesRw24Gw

    約2年前

  23. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.8(20) “STRAYDOG”/アオイの花【1月25日-27日公演…~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  24. 舞台『アオイの花』9日目 17:30 開場/18:00 開演です。 配信・当日券共にチケットご用意あります。 残り2回です。 舞台上で何が起こるのか、私と一緒に見届けてください。 https://t.co/sN5aMmhFHW #アオイの花 #ミスiD2022復活戦

    約2年前

  25. 本日18時30分より ラジオ番組 きょうもへいわ radiotalkというアプリで 無料配信中です。 アオイの花のお話や 膝の具合とか すげーつまんなかった映画の話してます よかったらご拝聴ください。 #きょうもへいわ #radiotalk #ビーコンラボ #アオイの花

    約2年前

  26. THATER BOX (@TheaterBox2020) さんの「1月30日(日)12時『アオイの花』」をツイキャス公式ストアで購入! https://t.co/sS2nbyg0Fd

    約2年前

  27. THATER BOX (@TheaterBox2020) さんの「1月29日(土)18時『アオイの花』」をツイキャス公式ストアで購入! https://t.co/l85MW1D9m5

    約2年前

  28. THATER BOX (@TheaterBox2020) さんの「1月28日(金)13時『アオイの花』」をツイキャス公式ストアで購入! https://t.co/S7YxUyNSO7

    約2年前

  29. 中野のテアトルBONBONで STRAY DOG produceの「アオイの花」を観てきました コロナの影響で3日間の休演後の再開でしたが、昔と変わらない芳本美代子や役者さん達は、集中力が途切れずに熱く演じてくれました いい作品な… https://t.co/atY8wtj4bp

    約2年前

  30. 舞台「アオイの花」観劇してきました。 昨日、一昨日と検査で中止となってましたが今日から再開できて良かったです。 内容は冒頭と終わりの落差が良い意味で凄く物語もテンポよく進んでいきますので、とても観やすかったです。 関係者の方… https://t.co/XWeInCCuj0

    約2年前

  31. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.8(19) “STRAYDOG”/アオイの花【1月25日-27日公演…~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  32. ストレイドッグ『アオイの花』観劇。 公演途中で健康観察から中止になり、スタッフ、キャストの陰性を確認しての公演再開。 至る所で相次ぐ公演中止の中、公演できることが何より。 さてさて、これから『真夏に出会ったら』上映&舞台挨拶。 キ… https://t.co/pvthjGvrzA

    約2年前

  33. 舞台『アオイの花』8日目 12:30 開場/13:00 開演です。 配信・当日券共にチケットご用意あります。 残り3回。 悔いのないように、全力で。 よろしくお願いいたします! https://t.co/clfejsMCoe #アオイの花 #ミスiD2022

    約2年前

  34. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.8(19) “STRAYDOG”/アオイの花【1月25日-26日公演…~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  35. アオイの花 キャスト スタッフ全員の陰性が確認が取れましたら 再度ご案内致します 25.26.27日楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが払い戻しなどは下記サイトよりご案内させていただきます。 馬場奈々瀬を応援して… https://t.co/P2D3aIYq1i

    約2年前

  36. 【『絶叫』『アオイの花』払い戻し・振替】 公演中止となった回の払い戻しや振替につきまして、現在調整中でございます。 お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。 引き続き、情報については弊社公式ホームページおよびTwitterにて発信させていただきます。

    約2年前

  37. 【『アオイの花』27日(木)18:00の回について】 出演キャストおよびスタッフのPCR検査結果が出るまではお客様の安全も確保できないと判断し、 明日1月27日(木)18:00の回に関しましても、公演中止とさせていただく運びと… https://t.co/LgLYh1EHdc

    約2年前

  38. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.9(20) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(19) “STRAYDOG… https://t.co/OyEBbzZwaP #東京観劇カレンダー

    約2年前

  39. @mimihiro2107 夜勤明けに劇場前を通ったら 昨日のアオイの花の中止の張り紙を見て やりきれない思いになりました。。 アオイはなんとか絶叫の分まで繋いで行って欲しい!! 切に願います。。

    約2年前

  40. 「絶叫」残りステージはすべて中止になってしまいました。 明かりに手応えを感じていただけに非常に残念。 出演者、主催者の無念はそれ以上だろう。 「アオイの花」は残りステージ遂行できることを祈って待機します。

    約2年前

  41. @taichiman5272 夜勤明けに劇場前を通ったら 昨日のアオイの花の中止の張り紙を見て やりきれない思いになりました。。 アオイはなんとか絶叫の分まで繋いで行って欲しい!! 切に願います。。

    約2年前

  42. @taichiman5272 『アオイの花』無事再開されることを祈ってます。

    約2年前

  43. はてさて、アオイの花はどうなるのやら(-_-;)

    約2年前

  44. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫~1/30まで 4.9(18) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(18) “STRAYDOG”/アオイの花~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  45. “STRAYDOG”Produce 『絶叫』『アオイの花』 わたしは出演しておりませんが、 事務所の舞台なので、ぜひご観劇いただけましたら嬉しいです。 配信あります!!ぜひ配信で!!! 詳細はストレイドッグ公式HPをご確認ください… https://t.co/lBnjnaVyUq

    約2年前

  46. mika👗🤍(飯島未賀) 「舞台「アオイの花」👗回復🙆‍♀️初見さん🙆‍♀️」 https://t.co/fAAD00z0U2 で配信中 #LINELIVE

    約2年前

  47. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫~1/30まで 4.9(15) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(18) “STRAYDOG”/アオイの花~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  48. 三日目観劇 初日二日目と涙涙だったので ようやく三回目で冷静に観れた👍 でも泣いたけどね 今回のアオイの花はとてもテンポが良く しかもシーンの繋がりや伏線回収がスムーズに進む あのシーンはああだったとか劇中に思いを巡… https://t.co/HC4TQNX7A4 #アオイの花

    約2年前

  49. 舞台『アオイの花』4日目 12:30 開場/13:00 開演です。 配信・当日券共にご用意があります。 よろしくお願いいたします! https://t.co/WmB5roHUlW #アオイの花 #ミスiD2022 #開演10分前にはお越しください

    約2年前

このページのQRコードです。

拡大