実演鑑賞 ライブ配信 アーカイブ配信
浅草九劇(東京都)
2021/12/03 (金) ~ 2021/12/07 (火) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
https://www.area51map.net/kamome
期間 | 2021/12/03 (金) ~ 2021/12/07 (火) |
---|---|
劇場 | 浅草九劇 |
出演 | ⾨⽥宗⼤、⾼⽥歩、円井わん、原雄次郎、森⽥ガンツ、ボブ鈴⽊、⼟屋いくみ、うえきひろこ、トムキラン、福⽥周平、⼭崎まりあ、神保治暉 |
脚本 | 神保治暉 |
演出 | 神保治暉 |
料金(1枚あたり) |
2,500円 ~ 5,000円 【発売日】2021/11/03 来場チケット 5,000 円 (税込/自由席) 配信チケット 2,500 円 (税込) |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 12 ⽉ 3 日 (⾦) 19:00 12 ⽉ 4 日 (⼟) 14:00 / 19:00 12 ⽉ 5 日 (⽇) 13:00 / 17:00 配信有 12 ⽉ 6日 (⽉) 14:00 / 19:00 12 ⽉ 7 日 (⽕) 14:00 ※開場は開演の30分前を予定しております。 |
説明 | 舞台は舞台裏――― "かもめ"が眺めてきた喜劇。 チェーホフの「かもめ」現代日本版の稽古にはげむ俳優たちの「舞台裏」物語。彼らは実生活で、登場人物に似た筋書きをたどっていく。フェイクとリアルの仮面を使い分け、作家の筆で現実をも脚色されながら、たどり着いた「舞台」で待ち受けているものとは。 |
その他注意事項 | |
スタッフ | 原案:アントン・チェーホフ「かもめ」 美術 ジョニー 照明 松⽥桂⼀ ⾳響 鈴⽊はじめ(妖精⼤図鑑) ⾐裳 ⼭⽥美奈⼦(エリア51) ヘアメイク nErd”(エリア51) 舞台監督 塩澤剛史(⼠⾔堂) 音楽監督 Kana Jeong 演出助⼿ 鈴⽊美結(エリア51) 山田朋佳 宣伝美術 鈴⽊美結(エリア51) 伊藤夏恵(AOI Pro.) 票券 中宮智彩 制作 伊藤夏恵(AOI Pro.) 主催 AOI Pro. 企画・製作 エリア51 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
エリア51『カモメ』終演。 作品から受け取ったもので 『KAMOME』という曲を創りました。 track by WICSTONE 全ての目覚ましで起きる方々へ 是非聴いて下さい。 littlemat2 -『KAMOME』-エリ… https://t.co/eDmNc7oZHk
3年弱前
エリア51『カモメ』終演 終わったけど終わってないような感覚は初めてで、今までとはやはり一味違う舞台だった。あんなに憎んだカモメが、たくさんの仲間の力を借りて、今では心強い味方になったように感じる。 ありがとう。お疲れ様。僕は生き… https://t.co/SMfLbp9fBu
3年弱前
昨日はエリア51『カモメ』を観劇。面白かった!!クリシェ的な台詞たちが、かもめを再構築したクリエイションの中では素直に心に響くし、何より演劇の根源的な楽しさ、しんどさに沢山触れることができて本当に良かった。いままさに私も稽古中だけ… https://t.co/svOAh1lhFV
3年弱前
エリア51「 良い刺激だった、、、。無限の可能性がある表現の数々に心を踊らされる。あんなカモメ見たことない。わんこもそうだいさんもみんな良い顔している。演劇楽しい。演劇やりたい。最高だ、、、!!! https://t.co/wtq0y1WXkL #カモメ
3年弱前
浅草九劇でエリア51『カモメ』を鑑賞。 これほどまでに舞台の中に入り込んだことが私は無かった。 気がつくと私は、俳優さんが演じる俳優さんのいろいろな思いが飛び交う稽古場にいた。 いくみん、がんちゃん、おっちゃん、・・・みんな出会っ… https://t.co/0iB5uXTlJG
3年弱前
今日は舞台はしごしました〜! エリア51『 3部作&集大成を劇場で観れて謎の達成感。 演劇とは何か?演じるとは?の本質を問いかけてくる。熱量すさまじいなぁ 牧羊犬『 全キャラクターいきいきとしてた… https://t.co/Eafl9wtJSH #カモメ #底なし子の大冒険
3年弱前
たぶん実際の稽古場も関係性に気をつけているんじゃないかなという場面転換の応酬。(ホントのところはわからないので願望込みですが…) 出演の⾨⽥宗⼤さん、円井わんさん、原雄次郎さんらの微妙ながら攻撃的な空気の揺れが、劇場のサイズ的にち… https://t.co/qeAJbjpVzj
3年弱前
「フィクションと現実をごっちゃにする」みたいな言葉があるように、演劇と日常の関係への問題提起かな。フィクションってなんだろう、と。 「全員が対等な関係で創作するとは」についても掘り下げようとしていて興味深かったです(テクニカルスタッフは登場しなかったけど) エリア51『カモメ』
3年弱前
エリア51『カモメ』@浅草九劇、観劇(約150分うち10分休憩) チェーホフ『かもめ』の設定を現代の劇団に移し、演じること、書くこと、観ることの主観(自分事)と客観(俯瞰)を曖昧にさせる多重構造に。複雑で多層的な芝居かと思いきや、… https://t.co/ycltPB9krp
3年弱前
ステージナタリー / 現代日本版「かもめ」の稽古に励む俳優たち描く、エリア51「カモメ」幕開け https://t.co/yMyyHFbWTL https://t.co/p319rZm97I
3年弱前
トラックバックURLはこちら
チェーホフの「かもめ」現代日本版の稽古にはげむ俳優たちの「舞台裏」物語。彼らは実生活で、登場人物に似た筋書きをたどっていく。フェイクとリアルの仮面を使い分け、作家の筆で現実をも脚色されながら、たどり着いた「舞台」で待ち受けているものとは。