誰故草 公演情報 「誰故草」の観てきた!クチコミ一覧

★ 満足度の平均 ★ ★ ★ ★ ★ 4.4
1-5件 / 5件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    想う人と二人で生きる隙間があれば。
    今 こんな国がある気がする、こんな国になるかもしれない
    今 そんな国に住んでいる人がいる。
    どこでも、自由に生きられる社会でありますように。
    出演者の演技、個性を、とても上手く演出し芝居を作っていた。
    とても良い芝居で、楽しめた。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    放射能汚染で、女性ばかりの近未来。
    他人同士の共同生活は5人組なのか、はたまた○○ー○○の○○隊なのか…

    悲しい現実に向き合いつつ、自分と世界に折り合いをつけ、身を寄せ生きようとする姿に感銘!
    SFて言うか、がっつりヒューマンドラマ!
    良い芝居を観せてもらった。

    ネタバレBOX

    実力のある女優さんばかりだったので、ほんの少し噛んだり言いよどんだりしたのが少し気になった。
    本来なら十bン★5つの内容だが、この女優陣なら更に高い完成度を期待してしまったので、★4つで申し訳ありません。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    良かった。流石賞を取っているだけあったのと、何よりも女優さんの演技力が抜群。引き込まれた。もう一度見たくなる感有の作品。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    舞台は女性5人による共同生活だけど「女子会」の華やかさより「女性囚人」に近い空気感を感じました★そして登場人物達もそれを自覚してるからこそ無理に明るく生きようとしてるように見えて胃がキリキリするお芝居でした★でも決して重いお芝居ではなく爽やかな印象を受けるんです♪それはカフェの雰囲気もあるし魔瑠さんのシーンで笑い所満載なのもありますが、一番は峯素子さんのカラッと明るい役作りにあると感じました☆素敵な花柄衣装も相まってケラケラ笑う姿が子供にさえ見える瞬間があって物語の印象を明るく染めてくれました☆そのおかげで爽やかな余韻に包まれてます♪あの世界観でそう感じたのは演出が見事やったからではないでしょうか☆

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    現実にない場所なのかもしれないけれど、もしかしたらあるかもしれない、自分もいたかもしれないと思うお話でした。カフェのキッチンも舞台の一部で、自分も5人の住処にいるような気持ちになって、一緒に泣いたり笑ったりひました。

このページのQRコードです。

拡大