期待度♪♪♪♪♪
女心と秋の空…ならぬ女心と関ヶ原…関ケ原?
それはJRに乗っていると東軍と西軍の武将の名前のどでかい看板ががっつり駅に設置してある、その関ヶ原ですね。豊臣方が敗北を喫した、淀殿と秀頼が自刃した、そして家康が大勝したあの関ケ原ですね。
それなのに題材は島津家。ということは敵中突破の関ヶ原、東軍で戦うはずが二転三転し最終的には…それでもお咎めなしになったあの島津の関ケ原。そういえばものすごくドラマチックな題材なのに今まで芝居で観たことなかったです。ものすごい目の付け所です。本当にものすごいです。
書けない小説家が主人公ですが気持ちをのっけて前のめりに観に行きたいと思います。
期待度♪♪♪♪♪
未見の団体
遅筆の歴史小説家がシミュレーションタイムトリップを試み当時(戦国時代)の登場人物たちの心に迫る…ワクワクするような設定。そしてタイトルにある女心がどう絡んでくるのか興味津々。ぜひ観てみたい。
この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
続き→ 話題の公演 4.5(4) SPPTテエイパーズハウス/女心と関ケ原~11/21まで
約3年前
【こりっちチケットプレゼント!11/15(月)〆切(東京)】 SPPTテエイパーズハウス「女心と関ケ原」11/18(木)~11/21(日)於:シアターグリーン BASE THEATER CoRich舞台芸術!:… https://t.co/YtHA7O2IDb
約3年前