『鱈。』の(は) 公演情報 『鱈。』の(は)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★


    2回目の鱈。

    会場に入った瞬間から楽しい。

    役者さんたちは勿論(特に畔上さん)、安田奈加さんや日替わりバンドの音楽も素敵。(勿論バンテージの演奏も)

    今後、鱈の予定は未定とのこと。
    是非続けていただきたい。
    もっと話題になっていい作品だと思います。

  • 満足度★★★★★

    千秋楽
    大映ドラマって、本放送当時は小バカにしてたのに、再々、再々々放送で不覚にもハマってしまったことがよくありました。
    で、今回の「鱈。」は再々々放送でハマる、あの感覚を生で味わえて大満足。

    クライマックスの戦闘場面が秀逸。生演奏にあわせダンス&屋外芝居にしたのは大正解と思いました。

    ネタバレBOX

    オールナイト企画は「深夜のヒットスタジオ」まで拝見。終電過ぎたけど、楽しかったので後悔なし(笑)
  • 菊川さんは魅せ方を知っている
    Hula-Hooper初見。

    べたな言い方ですが本当に楽しかったです。

    菊川さんの物語の見せ方が実に秀逸。物語の色というか枠を定めて、そこを足掛かりに気持ちよく彼女の思う世界を作り上げていく感じ・・・。

    芝居やダンス、音楽が絶妙に取り入れられていて・・・、それをあの場所で楽しめるなんて・・・、こんなぜいたくがあっても良いのかと思うほど・・・。


    ネタバレBOX

    大映テレビの世界が後ろにあるのですが、菊川さんは単純にその世界をぶつけるのではなく、彼女的なデフォルメや味付けを随所に生かして、今様のテイストに仕上げていました。

    小道具のバルーンワークとか、グロッケンの音とか、小さな味付けが全体の色をポップにして・・・。

    客席部分やバルコニーの舞台としての使い方にも彼女的な粋がしっかりと伝わる作品でもありました。

    役者がとても近いのもすごく魅力・・・。
    ブロードウェイのオフオフの舞台を見ているような・・・。

    3時間近い上演時間があっという間・・・。頭が下がるくらい楽しませていただきました。
  • 満足度★★★★

    菊川さんの声に魅せられ
    初日だからか3時間超。いつ終わるかスリリングだった。妹キャラが素敵。

このページのQRコードです。

拡大