君が壊す戦争 公演情報 君が壊す戦争」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    感性がみずみずしい
    感性のみずみずしさと、役者の鍛えられた体に感動!

  • 満足度★★★

    ゲームのキャラが楽しい
    とてつもなくレビューが遅くなってしまいました。
    ゴメンナサイ(^_^;)

    若い元気な劇団で好感が持てました。
    「戦争」がゲームのキャラたちの戦争というのが、面白かった。
    もう少し、それぞれのキャラの説明や、物語のシーン等あるとよかったと思います。
    面白いキャラが多かったので、もっと、見たかったもん。

    アクションシーンも良かったです。
    このお芝居には、劇場が小さいようで、役者さんが動きにくそうでした。
    もっとノビノビ動かしてあげないナ~~と思いました。

  • 満足度

    ベタ上等。
    受験(現実)とネットゲーム(仮想)をクロスオーバーさせ、
    主人公が現実を取り戻していく1年間を辿る。
    2つの戦争をクロスさせる手法はベタであるが、ベタ上等である。

    90分の脚本で、話が走り出すまで60分。
    後半が面白みを増すだけに、エンジンの掛かりが遅すぎる。
    エンタテイメントを謳っている団体としてこれは辛い。
    (正直、60分の時点で観劇自体を放棄しようとすら思っていた)

    役者は時折まぶしいものを感じられ、希望を持てる。
    以前観た時と一番違った印象を感じられたのはこの部分か。
    ただ、もったいない使い方をしていると感じないでもない。

    なお、最後列は映像等々の見切れがあり、がっかり。
    キャパシティとの兼ね合いもあろうが、同じ料金を取る限り、
    最大限の対策を講ずるべきではないだろうか。
    (せめて説明してほしい……)

    次回、新たな進歩が見えることを期待している。

    ネタバレBOX

    RPGを中心としたオタクアイテムを散りばめ、はしゃいでいる。
    はしゃぐのはよいのだが、どうも空回りしている感は否めない。
    根っこの部分が、かなり真面目な作品だからだろうか。

    話を発展させると、目崎脚本はふざけることが非常に苦手だ。
    やりたいこととやれることが乖離しているような感覚さえ覚える。
    作者は、自分の根っこの部分をよく見つめてもよいのかもしれない。
  • 満足度★★★★

    若さって素晴らしい
    初見。チラシを見て観に行ってみたら、想像以上に楽しめた。
    学生演劇っぽい、いろんなことをやろうという心意気、頑張ってる&楽しんでる感がとてもよかった。

    早稲田系の演劇はもともと好きだったけど、久し振りにヒットかも。
    私の好みでした☆

    ネタバレBOX

    ひとつだけ残念だったのは、映像。一番後ろの席を勧められ陣取ったら、映像が切れてた。天井で上半分が見えず、せっかく楽しいことやってるのに見えなくて切なくなった…。

    モトコが死んでたのも切なかったなぁ…途中からなんとなく読めたけど。
    その後、彼は居場所を見つけることはできたのか、その後の友情が気になる。あと、ハネノとコモリのカップル。仲直りできてるといいな。

    次回も見たいと思えたファンタジーでした。
  • 満足度★★★★

    素直に楽しめた
    出演者がほぼ知り合いということを抜きにしても、客観的に観て素直に面白かった。広く用いられた殺陣など、(当たり前だと言われればそれまでだが)ちゃんと稽古したんだなという印象。身が引き締まる思いがしました。役者の皆様、お疲れ様です。

  • 満足度★★★★

    楽しいファンタジー
    登場人物がみんなかっこよく魅力的なことに感動した。
    まさにエンターテイメントという芝居。
    今後もこういった楽しい芝居を続けてもらいたい。

  • 満足度★★★★★

    カッコよすぎ
    あまりに感動しすぎて、言い表す言葉がありません・・・。

    他の公演でファンになった役者さんが出ていたので観にいきましたが
    その方は勿論、他の役者さんも皆さん演技が素晴らしくて

    演出や話の内容も素晴らしくて

    ただただ感動しました。
     
    予定さえ合えば絶対もう一度観にいくのに、すごく悔しいです! ><

このページのQRコードです。

拡大