実演鑑賞
カフェムリウイ「屋上劇場」(東京都)
2021/09/09 (木) ~ 2021/09/12 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://spacenotblank.com/performance/monument
期間 | 2021/09/09 (木) ~ 2021/09/12 (日) |
---|---|
劇場 | カフェムリウイ「屋上劇場」 |
出演 | 大須みづほ、古賀友樹、奈良悠加、平野光代 |
脚本 | |
演出 | 小野彩加、中澤陽 |
料金(1枚あたり) |
2,900円 ~ 3,500円 【発売日】 電子チケット/日時指定/全席自由/事前支払(クレジットカード決済・コンビニ決済・PayPay残高決済) 前売券:2,900円 当日券:3,500円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 9月9日(木)19:00 9月10日(金)16:00 / 19:00 9月11日(土)16:00 / 19:00 9月12日(日)16:00 / 19:00 |
説明 | 『舞台らしきモニュメント』は、過去にスペースノットブランクが上演した『舞台らしき舞台されど舞台』を改題した新作です。「在る物」としての舞台を、「現れる物」としてのモニュメントに代置し、上演(時間)と舞台(空間)の関係を見直そうとする純粋舞台を志します。 |
その他注意事項 | ※未就学児はご入場をご遠慮いただいております。 舞台らしきモニュメント|公演に於ける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応、対策について(2021年8月28日時点) https://spacenotblank.com/news/10798 |
スタッフ | 保存記録:植村朔也 制作:花井瑠奈 協力:プリッシマ 青年団 東京はるかに 助成:公益財団法人セゾン文化財団 主催・企画・製作:スペースノットブランク 本公演は、アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)の支援を受け、実施しています。 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』を観ました。
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』カフェムリウイ 虫の音、夜風、屋上へ階段を上がりきったところから、演者と観客、前と後が全て地続きとなる。そこで舞台を規定するのは19時から1時間という約束ごとにすぎないのかもしれない… https://t.co/DPDRpq6TlE
3年以上前
サイクル(ワークインプログレス)/ストリート/舞台らしきモニュメント、華麗なるバトンタッチが繰り広げられました。皆様方、場所、時間に感謝します。ありがとうございます。夜更かしは何時までご希望ですか? https://t.co/5XfThm5p2p
3年以上前
祖師ヶ谷大蔵で、スペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」。最早、わからないけど面白いは、常套句。でも、ヒントは欲しいから台本は買っちゃうよね。で、舞台がついてきていないか、時折、振り返りながら帰宅。
3年以上前
スペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」外は風が吹いている。いま、目の前にある事実のレイヤーが上書きされていく。いま。今?未来は?過去は?外は風が流れている。
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』、終わったのでネタバレ。 「十年 二十年は空白のまま何事もなかったかのように時間軸Aに戻って先に時間軸A'を経験してる」の元ネタは、たぶんこれかな。 (保存記録なので誤解がありそうですが、僕はスペノが具体… https://t.co/3Rr8YikGNQ
3年以上前
スペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」全7回終演しました! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 大体こんな感じでした。 https://t.co/pC15Rxjedq
3年以上前
スペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」ぜんぜんわからなかったが、なんか面白かったし、チャーミングな作品だった気がする!けっこう笑える箇所が多かったように思うけど、誰も笑ってなかったから控えた。
3年以上前
(間違えたので再掲)スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』真正面からきた印象。現実と舞台の境界に穿たれるモニュメント、2021年9月11日私と彼らは祖師ヶ谷大蔵のカフェにいたのだろうか。手元にはチェキ/チケと上演台本があ… https://t.co/6UGQiYuxUk
3年以上前
木山廉彬出演の東京芸術劇場「Le Fils 息子」東京公演、友野翔太出演のCATプロデュース「検察側の証人」東京公演、古賀友樹出演のスペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」、以上の3作品が共に本日千秋楽を迎えます。この状況… https://t.co/xubBByzEYe
3年以上前
(∵`)<hiroki_yamamoto on Twitter: "スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』大変良かったです。空間にも肉体にも負けない抽象度。構造に絡まる私情。からだがぞわぞわする。映像使って分析したい気持… https://t.co/dlcUmBIOpf
3年以上前
祖師ヶ谷大蔵のカフェムリウイ(小さいビルの屋上にあるお洒落なカフェ(バナナジュース飲みたい))にてスペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』鑑賞。てめえのチェキが入場券でした(すげえ)。現場からもう作品なんですよ。屋上に上が… https://t.co/efGeBjYDWc
3年以上前
@SATORIITO 私も祖師ヶ谷大蔵で「舞台らしきモニュメント」を観劇してきました。 その後に、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観て、「偽神」に「はじめの夏」「二階のあの子」を観て、色々なエンターテイメントを堪能。
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』続き。 平野さんが読んでた本、何だったんだろう。 今日の席は、4人全員が最初から視野に入ることを考えて選んだ。それでもさすがに本までは遠過ぎた。 今回「も」、諸々余韻が残る作品でした。明日が最終日。… https://t.co/ol80wDziVh
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』続き。 日本語は主語がなくても成立するのだけど、台本に数カ所出てくる一人称と二人称はすべて「鉤括弧付き」だった。(そういえば、スペノの舞台で一・二人称ってあまり使われてない気がする) イオンの次に「丸… https://t.co/Lgwq7qfy4R
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』続き。 「えーと・・・」「あの・・・」、今までスペノの舞台でこういう「言葉を言い澱む」セリフは聞いた記憶がないかも。 舞台と日常が相互に浸透することの避けられなさ、不条理みたいなことがモチーフなんだろ… https://t.co/1zhn0eZ7LE
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』繰り返される身振りと、時間についての、空間についての、私についての言葉、の発せられるその「いま」の光景の幾つもがたぶん忘れられず残ってしまう。強烈な体験。また残暑のムリウイでみれて良かった。面白いとはなんなのか。
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』、裏を返しにカフェムリウイへ。 今度はたっぷり堪能できました、わけ分からんまま。 奈良悠加さんの指先と足先最高。 https://t.co/PapvzI3ihS https://t.co/ZkMQlgBsKg
3年以上前
【古賀友樹info】スペースノットブランク「舞台らしきモニュメント」@祖師ヶ谷大蔵 カフェムリウイ、残すところ今日明日4公演です!時世のなか、当日券をご用意できないのが残念ではございますが、秋の風が渡る屋上会場にてお待ち申し上げま… https://t.co/TWXe0KMueI
3年以上前
昨日、スペースノットブランク/舞台らしきモニュメント@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ 観てきた。ポラロイド写真が入場チケット。反復とダンス。最後までお話の内容はわからなかった。 https://t.co/45VEDuNSlw
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』ようやく観劇できましたが、素晴らしい舞台でした。テキストが手売りされているの、久々で嬉しい。素晴らしいのでぜひみなさん手元に置かれることをお勧めいたします。
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』大変良かったです。空間にも肉体にも負けない抽象度。構造に絡まる私情。からだがぞわぞわする。映像使って分析したい気持ちになる。
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』。いやー、面白かった。例によってその面白さを言語化することが出来ない。批評家、誰かちゃんと書いてくんないかな、「そうか!そういうことか!」っていうのを。
3年以上前
カフェムリウイにて、スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』。同じ会場でやった作品の再演というかニューヴァージョンということだがスペノの場合、出演者が変われば別の作品(というか出演者同じでも別の作品)。最大の魅力であるキレキレに鋭敏な「わからなさ」がまたも更新。ド傑作。
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』観劇 常に受け手に開かれ委ねられる言葉と動きを浴びて、今まで使ったことのない感覚を呼び覚まされるヤバいクスリ 開け放たれたムリウイがこれほど似合うカンパニーもないのでは https://t.co/qQ8qPC2sj3
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』続き。 印象に残ったのは、奈良悠加さんの、揺れる体とこわばる指先。あの動きが「二重奏」になると、見てるこっちの体にも伝わってきて反応してしまいそう。 あの60分がなんだったのか、台本読んで考えてみます。… https://t.co/4cypbMGj2x
3年以上前
『舞台らしきモニュメント』続き。 自分の席では、受付の花井さんと演出の小野さんが窓の向こうから、大須さんと古賀さんが室内から、全員のマスクがこっち向いてる惑星直列みたいな時間がありました。 マスク越しの言葉の圧に耐えられず、意識が… https://t.co/qmO8BVkiDM
3年以上前
夕方観たスペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』の感想。 開演後に最後のお客さんが入ってきた時、古賀さんの身振りがまるでアドリブみたいだったわ(多分違う)。『ささやかなさ』の矢野さんを思い出した。 抑制された動きに乗っか… https://t.co/osYptrcpxI
3年以上前
スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』観劇に行ったのですが、空腹で行ってはいけない場所でした(静かな空間×壁のメニューが……近くの席の方すみません) 空間に線を引くように、空間を混ぜるように、大胆なようでいてどちらかとい… https://t.co/EYONGVj6c9
3年以上前
カフェムリウイにて、スペースノットブランク『舞台らしきモニュメント』60分。 先週のキラリふじみと同じ演出家とは思えない(定期 昼公演と夜公演が違う雰囲気になるんやったら次は夜にしとくんやった(泣… https://t.co/6t0zFrpaen
3年以上前