蒼の残光 公演情報 蒼の残光」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    アクションすげーっ!
    初めて AC ファクトリーの舞台を観劇しました。
    とにかくアクションがすごかった。それに光の使い方がとても印象的でした。

    詳細な感想は下のリンク先をご覧ください(ネタバレあり)。

    アクションすげーっ!:「蒼の残光 ~BLUE AFTERGLOW~」(ACファクトリー)
    http://ncc-1701.air-nifty.com/vsa/2008/12/blue-afterglow-.html

    冷静になってみると
    http://ncc-1701.air-nifty.com/vsa/2008/12/post-24aa.html

  • 満足度★★★

    スペースオペラ系
    松本零士の描く女主人公を想起させる首領率いる4人組の女性宇宙海賊団を狂言回しにし、振ると「ヴーン」と音がする「光る剣」や「樽にドームをかぶせたようなロボット」も登場するスペースオペラ系。
    アクションが1つのウリでもあるここ、今回は劇団名に冠したアルファベットのうち、C(コメディ)の要素も多分に取り入れ、映画のアレを舞台で表現するのが無理なことを逆手にとったロボットのチープ感や「高望み歌劇団」シーンなどで大いに笑わせる。(もちろん終盤ではアクション炸裂)
    ただ、本筋とコメディ部分の落差が大きく木に竹を接いだような違和感があるのは残念。

  • 満足度★★★★

    面白かった!
    宇宙海賊の物語で、セットも照明もまるでアトラクションみたいで面白かった。アクションも笑いどころもあってエンターテイメントって感じ!
    初めてみたのですが内容がSETに似てるな、と思ったら協力にSETの名前がありました。

このページのQRコードです。

拡大