演劇

第30回記念公演

~かまぼこ美味しい編~

小田原みなとものがたり

デザイン:嶋田 磨嗣

0 お気に入りチラシにする

演劇

第30回記念公演

小田原みなとものがたり

~かまぼこ美味しい編~

実演鑑賞 アーカイブ配信

演劇プロデュース『螺旋階段』

小田原三の丸ホール・小ホール(神奈川県)

2021/11/12 (金) ~ 2021/11/14 (日) 開幕前

上演時間: 約1時間50分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.rasen-k.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
舞台は小田原。
港のそばで暮らす漁師の父と娘。
真っすぐだけが取り柄な父、智則は相変わらず様々な人に助けられながら生きていた。
娘、いかりは高校を卒業し大学生となっていた。
漁業組合の元事務所を追い出されて「徹」の営業する居酒屋に居候として生活する智則といかり。智則はいかりの為に必死に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演スケジュール

11/12 11/13 11/14
13:00
18:00
18:30

公演詳細

期間 2021/11/12 (金) ~ 2021/11/14 (日)
劇場 小田原三の丸ホール・小ホール
出演 緑慎一郎、田代真佐美、露木幹也、水野琢磨、三春瑞樹、新井人志、清田俊美、高杉駿、根本健、岡本みゆき(ミユキーズ)、竹内もみ(劇団スクランブル)、影島沙絵(チリアクターズ)、モハメディ亜沙南、須藤旭、木之枝棒太郎
脚本 緑慎一郎
演出 緑慎一郎
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2021/09/16
1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2021/09/16
前売2,500円 
当日3,000円 
高校生以下前売1000円

動画配信あり(生配信ではありません)
2021/12/6~12/20(配信終了)
配信チケット2000円
配信予約用URL
https://twitcasting.tv/engeki_rasen/shopcart/102687
公式/劇場サイト

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/lifelong/citizens_hall/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月12日(金) 18:30
11月13日(土) 13:00/18:00
11月14日(日) 13:00
説明 舞台は小田原。
港のそばで暮らす漁師の父と娘。
真っすぐだけが取り柄な父、智則は相変わらず様々な人に助けられながら生きていた。
娘、いかりは高校を卒業し大学生となっていた。
漁業組合の元事務所を追い出されて「徹」の営業する居酒屋に居候として生活する智則といかり。智則はいかりの為に必死に働くのだが無理がたたり怪我をしてしまう。

智則に想いを寄せる「かえで」や漁師仲間が励ますが人生に嫌気がさしてしまう。
そんな折、商店街の組合長からどうにかしてシャッターがいっぱい降りている商店街を盛り上げたいと話が来る。いかりは智則を奮起させるため、様々な案を出して奮闘する。
久しぶりに行われる商店街でのお祭り。最高な形で盛り上げて皆を笑顔にしたいと願ういかりの想いを受けとめた漁師たちは腕をまくって立ち上がるのだった。
人はだれかと一緒に生きている。そのだれかを笑顔に出来れば世界は笑顔に見えてくる。

前作「おだわらみなとものがたり~アジが美味しい編~」の続編となります。
前作では父と娘、母と娘の想い。みなとの人々との交流を面白く、そして温かく描きました。
今作は家族を通して伝えたい想いはおなじですが、舞台設定を商店街に移し、そこで生き抜く人々と想いを描きたいと考えています。大きく口をあけて声を出して笑いあう生活が抑圧されている時代ですがせめて舞台上では笑いあい、喧嘩して、熱い心を届けていきます。
その他注意事項 ※新型コロナ感染症対策にご協力をお願い致します。

お客様へ
・チケットをご購入の際に、氏名および緊急連絡先、住所をご入力いただきます。
・ご来場のすべての皆さまに、非接触型体温計による検温をさせていただきます。
・マスク着用、手洗い、咳エチケット、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・出演者や公演関係者へのプレゼント、差し入れ等はお控えください。
・終演後の面会は行いません。

ご来場いただいたお客様に安心してご観劇いただくために
・出演者、スタッフは公演前にPCR検査を受診いたします。
・公演毎、出演者の健康状態に異常がないことを確認した上で上演いたします。
・会場の客席は入場制限を実施いたします。
・会場の感染対策ガイドラインに従い精一杯の対策をいたします。

このような状況下ではありますが、お待ちしております。

※未就学児童入場不可
スタッフ 舞台監督:渡邊 歩(株式会社RESON)
照明:江見 千尋 
音響:上妻 圭志(S.S.E.D.)
舞台美術:奈良 花美(劇団夢幻) 
大道具製作:イトウ舞台工房
踊り振付:宗像 幸枝
踊り協力:ODAWARAえっさホイ実行委員会
デザイン:嶋田 磨嗣 
映像配信:坪井 俊樹(劇団スクランブル)・藤岡 至央
制作:田代 真佐美・山下 那津子・松本 悠(M²・青春事情)

[情報提供] 2021/08/24 11:53 by まさみ

[最終更新] 2021/10/14 13:28 by まさみ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー4

みゆき

みゆき(1)

役者・俳優 当日運営

出演させていただきます。新しいホールも、楽しみ!

green

green(0)

「小田原みなとものがたり」の作・演出です。出演もさせて...

なつこ

なつこ(0)

制作 当日運営

「小田原みなとものがたり」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大