演劇

劇団シアターホリック第26回本公演

幸福論【名古屋・東京公演中止】

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団シアターホリック第26回本公演

幸福論【名古屋・東京公演中止】

実演鑑賞

劇団シアターホリック

OFF OFFシアター(東京都)

他劇場あり:

2021/10/02 (土) ~ 2021/10/03 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://theaterholic.com/vol26info/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
高知市の西側を流れる仁淀川。
そのほとりに一軒の古い家がある。
もう決して若くはない三人姉妹のこなつ、みはる、あきほはその家で育った。
そこには今、長女こなつとその娘ゆうみが住んでいる。
ある日こなつはゆうみが親(自分)に黙って部活を辞めていたことを知る。
部活だと嘘をついて出歩くゆ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/10/02 (土) ~ 2021/10/03 (日)
劇場 OFF OFFシアター
出演 山田紫織、岡田ひなた、柴千優、齊藤桃子、なかひらはな、松島寛和
脚本 松島寛和
演出 松島寛和
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,000円
【発売日】
《料金》
一般:前売 2,500円/当日 3,000円
学生:前売 2,000円/当日 2,500円
※受付にて学生証の提示をお願いします。
公式/劇場サイト

https://theaterholic.com/vol26info/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月2日(土) 19:00
10月3日(日) 14:00
※全ての公演で開場は開演の30分前です。
説明 高知市の西側を流れる仁淀川。
そのほとりに一軒の古い家がある。
もう決して若くはない三人姉妹のこなつ、みはる、あきほはその家で育った。
そこには今、長女こなつとその娘ゆうみが住んでいる。
ある日こなつはゆうみが親(自分)に黙って部活を辞めていたことを知る。
部活だと嘘をついて出歩くゆうみに不安が募るこなつ。
みはるが計画していた温泉旅行は、「コロナだから」と夫にたしなめられて延期になった。
仕方がないのははわかっていても夫の態度に不満が残るみはる。 あきほは同僚の明日香と仲良くなり、プライベートでも会うようになる。しかし明日香はあきほに内緒のまま、突然に会社を辞めてしまう。
三人それぞれの生活がゆるく重なりながら、それぞれの「幸福」がふわっと見えてくる。
そして仁淀川の河畔でコーヒーを飲む、そんな物語。
その他注意事項 東京公演は新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、無期限延期となりました。
https://theaterholic.com/vol26info/

■感染症対策のお知らせ
https://theaterholic.com/vol26info/
スタッフ 制作 劇団シアターホリック(山元美空)
照明 杉村奈保
宣伝美術 立木幹生
広告宣伝 丸山裕介(劇団まんまる)

[情報提供] 2021/08/04 14:05 by CoRich案内人

[最終更新] 2021/09/27 16:24 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. シアターホリック 「幸福論」を観ました。 軽やかだけども、グッと心に刺さる 部分もありました。刺さった部分が 夢に出てきたほどです。 登場人物一人一人に葛藤や悩みや幸福があり、それぞれの人物が輝いていました。音楽→登場人物の語りの流れが 格好よくて、優しい色の照明も 素敵でした。

    2年以上前

  2. シアターホリック『幸福論』高知公演が終了しました。ご来場ありがとうございました!まだ肌寒い春の時期から、チームの皆さんとこの作品を作ってきました。「本当の家族みたい」という感想をいただくこともあり、嬉しく不思議な気持ちです。これが最後の上演にならないようにと今は祈っています。

    2年以上前

  3. 劇団シアターホリック『幸福論』 昨日、高知公演が無事終了しました。 ご来場ありがとうございました! 蛸蔵で上演できてほんとうによかった。 感染症予防にもご協力いただきありがとうございました。 皆様どうかご自愛ください。 次は10/… https://t.co/1AOkS7wQso

    2年以上前

  4. 故郷高知での初の演劇公演参加でした。 高知公演千秋楽 舞台と客席のスウィングっぷりに痺れました。 あと松山公演もでしたが 「日曜の夜公演」は個人的に新鮮でした。 シアターホリック『幸福論』 東京公演、無事に行けますように。 https://t.co/RPGMtD3szb

    2年以上前

  5. シアターホリック『幸福論』素敵なお話でした。随所に共感ポイントがあり心地よく物語が進み、姉妹それぞれに他者との関係に変化が訪れる。母娘が理解し合う場面は涙しました。 東京公演、応援します!! https://t.co/fIgPoqQYzb

    2年以上前

  6. 劇団シアターホリック『幸福論』観劇。 今まで観た松島さんの作品の中で一番面白かった。 脚本、構成、キャスト、どれをとっても総合的に最高。これを引っ提げて、東京公演まで突っ走ってください! 言い続ける。 高知のヒュー・グラント、松… https://t.co/8YKR86Dzp4

    2年以上前

  7. シアターホリック『幸福論』高知公演、2日目マチネ終了しました。 ご来場ありがとうございました。 残るは19時の千秋楽。 https://t.co/9aKJ72JSO7

    2年以上前

  8. 『幸福論』高知公演最終日 これは昨日産まれたメダカの赤ちゃん https://t.co/wXEBHv2jVO #シアターホリック

    2年以上前

  9. シアターホリック『幸福論』高知公演、初日が無事終了しました。 ご来場いただきありがとうございました。 明日に向けて、揚げにんにくをもりもり食べました。 https://t.co/kpL6QTKiDH

    2年以上前

  10. 7.31 シアターホリック『幸福論』みました。 明日、まだ入れるようです。 いいお芝居です。ぜひ。

    2年以上前

  11. ざっと挙げただけでもこのような対策を行なっています。その他、座組みの中で新しい提案があれば取り入れていきます。客席もお客様同士のディスタンスを保ちながら観劇できるように準備しております。 どうぞ、シアターホリック「幸福論」よろしくお願いいたします。【座長】

    2年以上前

  12. シアターホリック「幸福論」ありがたいことに各回残席数が少なくなっております。 というのも、感染者対策のため、お座席間にディスタンスを取っているのでたくさんの方にご入場いただけないのです。 予約するつもりだけど後回しになってる方、どうぞお早めのお手続きをオススメします!【座長】

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大