演劇

劇団異空間第89回公演

ないたあかおに

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団異空間第89回公演

ないたあかおに

実演鑑賞

劇団異空間

スタジオ☆異空間(愛知県)

2021/06/26 (土) ~ 2021/06/27 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.iku-kan.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ある村の近くの山に人間と仲良くなりたいと願う赤鬼が住んでいた。
村の人たちは最初は赤鬼を「悪い鬼」だと忌み嫌っていたが親友の青鬼の力を借りて
人間たちと仲良くなることができた。

しかし、幸せな日々は続かず、人食い鬼が村をまた襲うようになったのだ。
それを聞いた赤鬼は村の人たちの為に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/06/26 (土) ~ 2021/06/27 (日)
劇場 スタジオ☆異空間
出演 小嶋梨紗、谷端梓、森口真衣、大菅美波、中村飛翔、加藤有紀
脚本 原田健民
演出 原田健民
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】
前売り 2000円/当日 2500円
(学生は各料金から500円引き)
公式/劇場サイト

http://www.iku-kan.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月26日(土)13:00/18:00
6月27日(日)11:00/16:00
説明 ある村の近くの山に人間と仲良くなりたいと願う赤鬼が住んでいた。
村の人たちは最初は赤鬼を「悪い鬼」だと忌み嫌っていたが親友の青鬼の力を借りて
人間たちと仲良くなることができた。

しかし、幸せな日々は続かず、人食い鬼が村をまた襲うようになったのだ。
それを聞いた赤鬼は村の人たちの為に戦うことを決意する。

果たして赤鬼はどうなってしまうのか・・・。


童話「泣いた赤鬼」をアレンジした「ないたあかおに」
友情をテーマにした心温まる物語となっております。
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:原田幸江
音響:YU-KI
照明:Tt★JIN

協賛:学校法人 共敬学園
愛知芸術高等専修学校
主催:株式会社 慧
   劇団異空間事務局

[情報提供] 2021/06/01 21:23 by 小嶋梨紗

[最終更新] 2021/06/01 21:27 by 小嶋梨紗

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ないたあかおにを思い出した 本当に好きなお話だったなぁ

    3年弱前

  2. ないたあかおに、あとおれ。

    3年弱前

  3. 東条:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。星君曰く読んだ後に獄原君が凄く泣いてしまったから白銀さんが書き込んで納得させたかったらしいわ

    3年弱前

  4. ブロッケンJr:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに 「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見 俺はまったく覚えてないんだが、読んだ後に俺がすごく泣いたから親父が書き込んで納得させたかららしい

    3年弱前

  5. ないたあかおに https://t.co/1mVYeEnQay

    3年弱前

  6. 家族: メリィ「『ないたあかおに』の背表紙の裏のあいたスペースに 『しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました』と書き足されていたのを発見。 私はまったく覚えてないんだけど、読んだ後に私たち三人がすごく泣いたからサナダおじさんが書き込んだらしいわぁ」

    3年弱前

  7. こりは!! ないたあかおに!! 鳴いた三毛猫……? https://t.co/3CiCqYRY6E

    3年弱前

  8. ミルカ:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」と手書きで書いてあるのを発見したの。全く記憶にないんだけど院長曰く昔私が読んですごく泣いたから院長が書き足したみたい

    3年弱前

  9. @komarigames324 ないたあかおに

    3年弱前

  10. 那月:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見しました。全く覚えてませんけど、薫くん曰く読んだ後に僕が凄く泣いたので、翔ちゃんが書き込んで納得させたかったらしいです。

    3年弱前

  11. リコ「掃除をしていたら「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見しました。全く覚えていないけど、お姉ちゃん曰く読んだ後に私が凄く泣いたので、書き込んでくれたそうです」

    3年弱前

  12. マイ:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。ニーナ曰く読んだ後にシュレディンガーが凄く泣いたので、警官が書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  13. 想:「ないたあかおに」の背表紙の裏の空いたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えてないけど、夜曰く小さい頃読んだ後に僕がすごく泣いたから、兄貴が書き込んで納得させてくれたらしい。ありがとね

    3年弱前

  14. ないたあかおに、ごんぎつねはたまに読みたくなる。

    3年弱前

  15. 徐倫:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、おばあちゃん曰く読んだ後に私が凄く泣いたので、父さんが書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  16. きょう娘が学校で借りてきた「ないたあかおに」っていう絵本を寝る前に読んであげていて衝撃を受けたんだけど、これってBL童話として有名なやつだったりするのかな??

    3年弱前

  17. 劇団異空間 第89回公演 「ないたあかおに」 無事終演致しました!! ご来場頂きました皆様、 新型コロナウイルス感染症対策で 様々な協力頂き 誠にありがとうございました! 童話ないたあかおにを異空間バージョンでお届けしましたが… https://t.co/0OSd272yDG

    3年弱前

  18. ミルカ:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」と手書きで書いてあるのを発見したの。全く記憶にないんだけど院長曰く昔私が読んですごく泣いたから院長が書き足したみたい

    3年弱前

  19. 下坂部「「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、伏木蔵曰く読んだ後に僕が凄く泣いたので、怪士丸が書き込んで納得させたかったらしい。」

    3年弱前

  20. 阿近:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないが、浦原さん曰く読んだ後に俺が凄く泣いたので、局長が書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  21. 家族: メリィ「『ないたあかおに』の背表紙の裏のあいたスペースに 『しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました』と書き足されていたのを発見。 私はまったく覚えてないんだけど、読んだ後に私たち三人がすごく泣いたからサナダおじさんが書き込んだらしいわぁ」

    3年弱前

  22. ミルカ:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」と手書きで書いてあるのを発見したの。全く記憶にないんだけど院長曰く昔私が読んですごく泣いたから院長が書き足したみたい

    3年弱前

  23. 黒三紗:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見した。全く覚えてないんだけど、後から知った話で私が凄く泣いたから、納得させたかった白三紗が書き込んだらしい

    3年弱前

  24. 鶴丸:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを見つけた。一期曰くこれを読んだ雛とちびが凄く泣いて、国広が書き込んだらしい。

    3年弱前

  25. 劇団異空間様の、「ないたあかおに」本日観劇しました。ベースの童話を元に、人間のエゴや、掻き消される弱者(子ども)の声、など、深く考えさせられる脚本、演出になっていました。初めての異空間様のお芝居、心の潤いと、ふと考える時間を与えて… https://t.co/3yZysXlJIp

    3年弱前

  26. 銀土で👹ぱろで…ないたあかおにを表現できる…そんな力量があったらな…

    3年弱前

  27. 千秋楽、そして2日間 ありがとうございました!! お楽しめたでしょうか? この2日間上演した 『ないたあかおに』は 劇団異空間Ver.でお届けしました! ぜひ1度絵本と見比べて下さい! 2日間本当にありがとうございました!!

    3年弱前

  28. 趙:「ないたあかおに」の背表紙の裏の空いたスペースに 「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。俺は全然覚えてないんだけど、読んだ後に俺がすごく泣いたから親父が書き込んで納得させたかららしいよ…

    3年弱前

  29. 家康:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。吉宗曰く読んだ後に家継が凄く泣いたので、家宣が書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  30. 縁:「ないたあかおに」の背表紙の裏のスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、杏華いわく僕が凄く泣いたので、杏華が書き込んで納得させたらしい。

    3年弱前

  31. 東条:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。星君曰く読んだ後に獄原君が凄く泣いてしまったから白銀さんが書き込んで納得させたかったらしいわ

    3年弱前

  32. 漫画の中の幼稚園児がないたあかおにの光の腐女子として2人を幸せにするので私は闇の腐女子として闇エンド考えるしかねぇな…

    3年弱前

  33. あと銀河鉄道の夜と題名忘れたけど太宰治の小説もないたあかおにも見たくなった

    3年弱前

  34. ネージュ「『ないたあかおに』の裏表紙の裏のあいたスペースに『しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました』と書き足されていたのを発見。全く覚えてないけど、お父様曰く読んだ後に私が凄く泣いたから、納得させたかったリオが書きこんだみたい」

    3年弱前

  35. 萃:「ないたあかおに」って本があるんだけどさ、その背表紙の裏のあいたスペースに 「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と 書き足されていたのを発見したんだ 翔彩曰く読んだ後に怜凛が凄く泣いたから詩月が渋々書き込んだのを見せて泣き止ませたらしい

    3年弱前

  36. 『ないたあかおに』まであと1日👹 さぁ、ついに明日になりました! 明日は丁度良い気温となっておりますが、午後から雨が降りそうなので、ご来場される方は、折りたたみ傘を持って行った方が良いかもしれませんね! 皆様のご来場心よりお待… https://t.co/PBnD3zgHal

    3年弱前

  37. 洌乃:「ないたあかおに」の背表紙の裏の空白に「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、おとちゃん曰く読んだ後に俺がすごくしょんぼりしてたから、こっそり書き込んで、納得させたかったんだって。

    3年弱前

  38. マイ:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。ニーナ曰く読んだ後にシュレディンガーが凄く泣いたので、警官が書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  39. 紫苑:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、じいちゃ曰く読んだ後に俺が凄く泣いたので、父さんが書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  40. アゼリー:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」という手書きの文を発見しました。全く記憶にありませんが、父上曰く小さい頃の私が読んで凄く泣いたので父上が書き足したらしいです

    3年弱前

  41. ミルカ:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」と手書きで書いてあるのを発見したの。全く記憶にないんだけど院長曰く昔私が読んですごく泣いたから院長が書き足したみたい

    3年弱前

  42. 家族: メリィ「『ないたあかおに』の背表紙の裏のあいたスペースに 『しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました』と書き足されていたのを発見。 私はまったく覚えてないんだけど、読んだ後に私たち三人がすごく泣いたからサナダおじさんが書き込んだらしいわぁ」

    3年弱前

  43. 東条:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。星君曰く読んだ後に獄原君が凄く泣いてしまったから白銀さんが書き込んで納得させたかったらしいわ

    3年弱前

  44. 『ないたあかおに』まであと2日👹 今日は青鬼役の小嶋さん! 陽気な青鬼が誰かに金棒を突きつけている😳! その真相は劇場で!!! https://t.co/fLseCFfvZq

    3年弱前

  45. アリス:「ないたあかおに」の最後に「しばらくしてあおおにさんがかえってきてみんなでなかよくくらしました」と子供の字で一生懸命書き足されていたのを発見!私は覚えてないんだけど、読んだ後に私がすごく泣いたからお姉ちゃんが書き込んで納得させたらしい。お姉ちゃんは昔から優しかったんだなぁ

    3年弱前

  46. 流夏:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、母曰く、読んだ後に俺が凄く泣いたので、壱之輔さんと薫さんが書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

  47. ミルカ:「ないたあかおに」の背表紙裏のスペースに「そのあとあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました。めでたし」と手書きで書いてあるのを発見したの。全く記憶にないんだけど院長曰く昔私が読んですごく泣いたから院長が書き足したみたい

    3年弱前

  48. ないたあかおにの話しました????????????

    3年弱前

  49. ⑩『最後に残るのは本』https://t.co/JMP5dTLpJe 小松和彦「ないたあかおに」、杉浦日向子「私と本」、養老孟司「本のおかげ」、池澤夏樹「再読の欲望について」…。総勢67人による書物をめぐるエッセイ集。祖父江慎と米… https://t.co/WTzM06EEMk

    3年弱前

  50. 音無:「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と書き足されていたのを発見。全く覚えていないけど、松田クン曰く読んだ後に私が凄く泣いたので、松田クンが書き込んで納得させたかったらしい。

    3年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大