パルコ・プロデュース

愛知県勤労会館(つるまいプラザ)(愛知県)

他劇場あり:

2009/03/10 (火) ~ 2009/03/10 (火) 公演終了

上演時間:

僕は、この戦争中に達成する三つの目標を決めてた。
作家になること。殺されないこと。あと、童貞を捨てること…
戦地へ赴く若者たちの、
壮絶かつ可笑しい軍隊青春グラフィティ

巨匠二—ル・サイモンの自伝的作品、1985年度トニー賞ベストプレイ賞を受賞した青春群像劇の傑作を、今最も乗ってい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/03/10 (火) ~ 2009/03/10 (火)
劇場 愛知県勤労会館(つるまいプラザ)
出演 佐藤隆太、忍生修吾、瀬川亮、中村昌也、尾上寛之、南周平、内田亜希子、西牟田恵、羽場裕一
脚本 ニール・サイモン
演出 鐘下辰男
料金(1枚あたり) 6,000円 ~ 8,000円
【発売日】2008/12/06
S席8,000円/A席6,000円(全席指定・税込)
サイト

http://www.parco-play.com/web/page/information/biloxi/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 僕は、この戦争中に達成する三つの目標を決めてた。
作家になること。殺されないこと。あと、童貞を捨てること…
戦地へ赴く若者たちの、
壮絶かつ可笑しい軍隊青春グラフィティ

巨匠二—ル・サイモンの自伝的作品、1985年度トニー賞ベストプレイ賞を受賞した青春群像劇の傑作を、今最も乗っている若手男優を集めて満を持して上演!!

ブロードウェイの巨匠・喜劇の王様ニール・サイモン。舞台・映画で数多くのヒット作、名作を世に送り出し、日本でも多くの作品が紹介されています。 パルコ劇場でも、『パパ、映画に出して!』『おかしな二人』『第2章』など多くの作品を上演してきました。
彼の作品が素晴らしいのは、爆笑を誘う台詞の巧みさのみならず、辛い人生の断片も暖かいユーモアに包んで、生きていることの素晴らしさを声高ではなく謳いあげているところでしょう。

今回上演するのはニール・サイモンの自伝的作品、BB三部作の第二部にあたる『ビロクシー・ブルース』。20歳の兵役時代の彼と仲間たちの、軍隊の訓練所の中で過ごす青春の苦さ、滑稽さ、そしてそれでも逞しく成長していく姿を描き、1985年度のトニー賞ベストプレイ賞に輝きました。
1987年にはパルコ劇場にて上演し、大好評を博しました。 20余年の月日を経て、人間の内面をリアルに描くことに定評のある鐘下辰男の新演出で、佐藤隆太ら、今最も輝いている若手俳優を集めて21世紀最高の青春群像劇をお届けします。

傷つきながらも未来に向かってもがき続ける様は、現代の私たちの状況とも重なり合い、だからこそひたむきに自己を発見しようとする彼らの姿に胸が熱くなるのです。
青春の熱い鼓動とためらい、そして情熱・・・
どうぞご期待下さい!!
その他注意事項
スタッフ 作 ニール・サイモン
翻訳 目黒条
演出 鐘下辰男

[情報提供] 2008/10/05 00:08 by こりっち管理人

[最終更新] 2010/04/22 10:26 by しのぶ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大