実演鑑賞

宝塚歌劇団

グリーンホール相模大野(相模原市文化会館)(神奈川県)

他劇場あり:

2021/06/02 (水) ~ 2021/06/04 (金) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/venezia/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ミュージカル・ロマン
『ヴェネチアの紋章』
原作/塩野 七生『小説イタリア・ルネサンス1 ヴェネツィア』(新潮文庫刊)
脚本/柴田 侑宏
演出/謝 珠栄   

『ヴェネチアの紋章』は、塩野七生氏の小説をもとに柴田侑宏の脚本・演出で、1991年に花組トップコンビ大浦みずき、ひびき美...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/06/02 (水) ~ 2021/06/04 (金)
劇場 グリーンホール相模大野(相模原市文化会館)
出演 彩風咲奈、朝月希和
作曲
脚本
演出
料金(1枚あたり) 5,500円 ~ 8,300円
【発売日】2021/04/24
S席:8,300円
A席:5,500円

※3歳以上要チケット。
※チケットMove先行発売期間及び一般発売初日は電話予約、チケットムーヴ.net(インターネット)のみ(窓口販売無し)。
※チケットムーヴ.netの先行発売はクレジット決済のみ。
※チケットMove先行発売は1回のお申し込みにつき、1公演のみ同一席種4枚まで。

※チケットの引き換えは、一般発売の4/24(土)から受付開始。

※チケットMoveの一般発売初日は1回のお申し込みにつき、1公演のみ同一席種2枚まで。
公式/劇場サイト

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/venezia/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月2日(水) 16:30
6月3日(木) 12:00/16:30
6月4日(金) 12:00/16:30

説明 ミュージカル・ロマン
『ヴェネチアの紋章』
原作/塩野 七生『小説イタリア・ルネサンス1 ヴェネツィア』(新潮文庫刊)
脚本/柴田 侑宏
演出/謝 珠栄   

『ヴェネチアの紋章』は、塩野七生氏の小説をもとに柴田侑宏の脚本・演出で、1991年に花組トップコンビ大浦みずき、ひびき美都のサヨナラ公演として上演され絶賛を博した作品。初演からちょうど30年の時を経た2021年、謝珠栄氏による新たな演出で復活いたします。
16世紀前半のイタリア、ヴェネチア元首の息子であるアルヴィーゼは、庶子であるがゆえに愛する人リヴィアと結ばれず、異国へと旅立つ。十年後、持ち前の才覚で貿易商として成功を収めた彼は、忘れることがなかったリヴィアと再会し、モレッカのダンスでさらに想いを滾らせる。そしてついに、愛する人を取り戻すために、そして自分自身の誇りのために、アルヴィーゼはヴェネチアがくれなかった“紋章”への強い執着に突き動かされ一国の王となるために立ち上がる─
ヴェネチアとコンスタンチノープルを舞台にして壮大に繰り広げられる愛と野望のロマン大作の再演にご期待ください!   

ロマンチック・レビュー
『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』
作・演出/岡田 敬二   

1990年に剣幸、こだま愛を中心とした月組で初演、2011年には星組中日劇場公演、花組全国ツアー公演で再演されいずれも好評を博した、岡田敬二によるロマンチック・レビューの代表作の一つ。古今東西の愛の逸話で構成された、大人の香り漂う名作レビューの10年振りの再演において、新トップコンビの彩風咲奈と朝月希和を中心とした雪組メンバーが妖しくも美しい世界を繰り広げます。
一部アレンジを加えさらにバージョンアップした形でお届けする『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』を、ぜひお楽しみください!   

その他注意事項 ■本公演について
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20210420_009.html
※宝塚歌劇では、出演者一同お花のお届け物を辞退させていただいております。
スタッフ

[情報提供] 2021/05/11 23:22 by CoRich案内人

[最終更新] 2021/05/11 23:33 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ヴェネチアの紋章原作読み終わった…

    3年弱前

  2. ヴェネチアの紋章の原作。リヴィアはずっと「プリウリの奥方」と呼ばれてるのね。物語後半、アルヴィーゼが「リヴィア!」と呼んでるのを聞いてはっとするマルコの場面がいい。原作では先に娘に会ってるから

    3年弱前

  3. そして何気にヴェネチアの紋章の余韻がじわりといまやってきてる。眞ノ宮るいくん素敵だったー★(ちょっと瀬央さん味ないですかね?そんな事ないかなぁ‥?←好きです❤︎)

    3年弱前

  4. あんこさん、fffジョゼフィーヌも最高だったけどヴェネチアの紋章ロクサーナも最高でニコニコしました

    3年弱前

  5. 『古き良き伝統に新しい風、宝塚歌劇雪組『ヴェネチアの紋章』『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Agai』 ⇒ https://t.co/BxW7dGjHJu @ameba_officialより #小林誠司 #日刊大衆 #チャイナチ #Venezia #Takarazuka #アメブロ

    3年弱前

  6. ヴェネチアの紋章の原作、買った!📗💖✨ https://t.co/ajvLbInR7e

    3年弱前

  7. 雪組「ヴェネチアの紋章」の原作を読みたくなって注文したら、こんなのが届きました。 https://t.co/toi6XZOl6Y #雪組

    3年弱前

  8. 彩風さんを生で観るまでは、宝塚の男役なんだから脚長いのは当たり前じゃんと思っていたけど、脚は勿論のこと腕も長くて超絶スタイルでびっくりした(・Д・)同じ人間ですかい?と。 ずっと眺めていられる💘 髪色はヴェネチアの紋章の時の黒髪も… https://t.co/oTlNBtECtX

    3年弱前

  9. ヴェネチアの紋章の名古屋千秋楽のチケットを買えばよかったと今頃後悔中

    3年弱前

  10. ちょっと並べてみた(敬称略)      雪組『ヴェネチアの紋章』、宙組『壮麗帝』 アルヴィーゼ・グリッティ:彩風 咲奈、澄風 なぎ ロクサーナ(ヒュッレム):杏野 このみ、遥羽 らら スルタン(スレイマン) :汐聖 風美、桜木 みなと イブラヒム       :橘 幸、和希 そら

    3年弱前

  11. ヴェネチアの紋章もう千秋楽だったのね。千秋楽映像見て、ヴェネチアの紋章のお衣装デザインすてきだなぁとか、ルポアゾンと言いながら実質ルポアゾンとナルシスノアールのハーフショーだなぁと(笑)。

    3年弱前

  12. ヴェネチアの紋章の方が歌舞伎っぽい(とは)

    3年弱前

  13. 雪組全ツ千秋楽の映像、すっごくよかった。咲ちゃん可愛いいい♡♡ヴェネチアの紋章は、リニューアルされた音楽がやっぱり美しくて好き。「ヴェネチアは援軍を....出せない」という元首のセリフ、観劇時も重く心に残ったし、今日も印象深かった。あの言葉が運命を分ける決定打だったよね。

    3年弱前

  14. 雪組全ツ❄️ ヴェネチアの紋章 ル・ポァゾン トップの咲ちゃんは元より 全ツ2番手の綾 鳳華様も キレイでカッコ良すぎて✨ 目が忙しかったので👀 自分の目にマルチビューほしいな と切実に思いましてよ🥂

    3年弱前

  15. 「ヴェネチアの紋章」って曲良かったなあとスカステの千秋楽の映像見ながら思い返す〜

    3年弱前

  16. ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 初日映像と千秋楽映像 エンドレス再生😂💓❣️早くBluRayを買わせて下さい😂😂

    3年弱前

  17. しかーし、実家に初演の映像があることが分かったので、今週末は母とヴェネチアの紋章初演&ジャンクション鑑賞会をするのです。楽しみ☺️

    3年弱前

  18. ヴェネチアの紋章、初演を観ていないからかもしれないけど、雪全ツ版はすごく好きでした。有栖妃華ちゃんの美しいスキャットから始まるプロローグは水の都ヴェネチアの水に包まれながらヴェネチア賛歌にすっと入り込んでいく感覚で、お芝居の終盤では同じ曲がどこか寒々しく聞こえるのにぞくぞくしたし

    3年弱前

  19. ヴェネチアの紋章原作読了。途中舞台には登場しなかったヴェローナが出て来て個人的にはとってもはくはくしたりはしたけど、とても美しい物語でした。カシムの「アラーより大事」という台詞は原作から来ていることが判明。リヴィアがマルコに娘を紹介する流れ、そしてマルコが娘リヴィアとの結婚を

    3年弱前

  20. 今日のタカニュにヴェネチアの紋章千秋楽の様子がきた~✨私が持ってたさきなイメージが覆された公演だった。初っぱな、テーマを切々と歌う姿でもうギャーンきた🤯さきなが心から嬉しそうにニコニコしてひらめを見つめて踊るのデュエダンとても良かった🙆💗ラブラブ演目きてくれたらいいな!

    3年弱前

  21. ヴェネチアの紋章&ル•ポアゾンの全国ツアーを観て、雪組 彩風咲奈さんにハマりかけてます、、、

    3年弱前

  22. 先日、ライブ配信でみたヴェネチアの紋章、ルポアゾンagain。 愛の誘惑の場面のミスタースワ‼️ 素晴らしすぎた。 歌うまいなとは思ってたけど、タッパがあるのにあの中性的な色気はステキでした。

    3年弱前

  23. ヴェネチアの紋章の小道具、水差し?とグラスが青いヴェネチアングラスでとてもきれいだったな~

    3年弱前

  24. ヴェネチアの紋章の最初のひらめちゃんの登場シーン、美しく厳かで芯の強さを纏って内から溢れ出す美…ただ歩いているだけなのに圧倒されてひっくり返るかと思ったもん ていうか登場した瞬間涙が目から噴出した

    3年弱前

  25. 有栖妃華嬢の♪Ah~⤴️Ah~⤵️お歌が頭の中をぐるぐる🌀 ヴェネチアの紋章の思い出しをちょいちょいしていこう 映像断ちしてたから、幕開きがムーディーでめっちゃ好き!!ってなった 咲さんがすぐ出てくるのもいいよね 綾さんのオープニ… https://t.co/oQRBWpyz8x

    3年弱前

  26. 『炎のボレロ/MRNS』でのさきなさんのご挨拶で、拳をあげたままでとお話される様子に可愛いなあ可愛いなあ(愉快だなあ)と思ってたのだけど。。 『ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン愛の...』では、かわいいなあかわいいなあ。。もう。。赤ちゃん返り的なかわいらしさに、息も絶え絶えに。。

    3年弱前

  27. 【blog更新♪】雪組『ヴェネチアの紋章』『ル・ポアゾン』LIVE配信で楽しみました♪|もっと、うららかな日々 https://t.co/qeAKJRJN3h 彩風アルヴィーゼと綾マルコ、良かったです♪でも記事は「あの頃宝塚」の話になってしまっている(^^;)

    3年弱前

  28. ヴェネチアの紋章を観たらジャンクション24を絶対観たくなると思ったのに、いざ観劇したらさきちゃんときわちゃんのル・ポァゾンがあんまりにもよくて、その感想も思いも全然浮かばなかったな。でもジャンクション24のエバーグリーンは別場面に変更した上で、あのショーは観たい

    3年弱前

  29. えっ、ほんものの魔法使組とヴェネチアの紋章組が合わさって新生雪組なんですか???次の本公演は威勢の良い研3さんも出るしCITY HUNTER最強過ぎない???

    3年弱前

  30. タカニュにてヴェネチアの紋章。カイル・ムルシリの王冠を被ってる人がいません?

    3年弱前

  31. 雪組「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン」千秋楽を観劇 https://t.co/i8Wb1oQ4mH

    3年弱前

  32. ものすごく今更なんすけど、ヴェネチアの紋章こんな悲しい話だとは思わなかったし、すごく良かった😭

    3年弱前

  33. 昔の「ヴェネチアの紋章」の資料なんかないかな、と思ったらすぐそこに1991年の「歌劇」誌があってほんとにオタク怖い

    3年弱前

  34. ヴェネチアの紋章の話なんですけどリヴィアが貴族の云々は人間の価値に関係ないみたいな事言ったら確かに人間の価値には関係無いけど人間の尊厳には関係あるみたいな返事したアルヴィーゼの回答にシビれましたね

    3年弱前

  35. 「ヴェネチアの紋章」。 新しい曲は内容に即したいい曲だと思うけど、30年後に脳内再生は難しいな。 今週はずっと脳内でナーちゃんが ♪ヴェネチア ヴェネチア ヴェネチア ヴェネチア~ と歌っているし、ウタさんが ♪ル・ポワゾ~ン ル・ポワゾ~ン と歌っているのだ。

    3年弱前

  36. 『ヴェネチアの紋章』には沙羅アンナのへそ VS 華蓮エミリの脇、という局面があった。

    3年弱前

  37. ヴェネチアの紋章最近の中だと1番シンプルに楽しめた公演だな

    3年弱前

  38. さきちゃんの朗々と伸びる声、ヴェネチアの紋章の今回の楽曲にぴったりだなぁ。。

    3年弱前

  39. 朝からヴェネチアの紋章とル・ポァゾン千秋楽の映像観て、感動が甦ってきた。明日はほんものの魔法使の千秋楽を放送してくれるかな~。

    3年弱前

  40. 1499年ごろのリアルト橋…木造で素朴な感じ。調べたら石造りに建て替えられたのは1592年だそうで、ヴェネチアの紋章でのマルコやオリンピアが近くに住んでいた頃は木造ということか… in Assassin's Creed2 https://t.co/mRr7BLuGbO

    3年弱前

  41. ヴェネチアの紋章とルポァゾン観たいーーーー!!!!!!あと3ヶ月観せろ!!!!!!

    3年弱前

  42. ヴェネチアの紋章の咲ちゃんの「有能で素晴らしい男が野望に向けて着々とのし上がっているぜ!」ていう段階の、この男は絶対に夢半ばにして死んでしまうな…絶対に破滅する…絶対にだ…っていうあの感じなんでしょうね。あの破滅する未来が見える感じなんでしょうね。ノンさんのチェーザレ思い出した。

    3年弱前

  43. スマホでピアノの鍵盤アプリを見つけたので、私の覚えているヴェネチアの紋章の主題歌を指で弾いてみた https://t.co/zagQeLEcXV

    3年弱前

  44. 「聖マルコ殺人事件」初版。この間の配信を見終わってから引っ張り出してきたw 1991年に「ヴェネチアの紋章」初演なので少し後に買っていたら帯がなつめさんだったかも…。 https://t.co/tAs7XnPKm2

    3年弱前

  45. 昨日はマジェイア観に行かれたのぞきほカップルですが、日曜はご一緒にヴェネチアの紋章ル・ポァゾンの配信ご覧になったとかじゃないですか? 咲ちゃ~ん!成長したね~!😆カッコいいです~!☺️ あやなが…輝いてる…!!😭✨あやなちゃんイイ… https://t.co/ovP91UZasp

    3年弱前

  46. ヴェネチアの紋章&ル・ポァゾンAgain、ほんものの魔法使、㊗️完走!!お疲れ様でした!!👏👏これからの新生雪組がとっても頼もしく楽しみな二公演でした…幸せだった…❄️ https://t.co/h9DJRGa8rZ

    3年弱前

  47. ヤンさんも今回のヴェネチアの紋章再演ご覧になってくださったかしら?ガトボニのタンゴで振付に入られた時の綾さんのこと、覚えていらっしゃるかな🥺咲さんのアルヴィーゼは、大浦さんに直接ご覧いただくことは叶わぬ夢だけど、きっと天国から見守ってくださってたはずよね。。

    3年弱前

  48. 『雪組全国ツアー『ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン』LIVE配信視聴』 ⇒ https://t.co/pblUiwyjeW @ameba_officialより #アメブロ

    3年弱前

  49. きゃびさまのヴェネチアの紋章の書評で宝塚版のモレッカの場面を描写している所、まさに、それ、っていう文章。"それは道ならぬ恋でありながら、観る者に何も言わせない強さを秘めていた。"

    3年弱前

  50. あぁぁぁぁヴェネチアの紋章やカサノバ連日見てたせいで堪らなくヴェネチアに行きたい!!!!!サンマルコ大聖堂!!!

    3年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大