書く女 公演情報 書く女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    気丈でプラス思考、借金糧にバイタリティ溢れる樋口一葉は、正に前田都貴子さんにピッタリのはまり役。

    母妹・い夏・幸子・篤子・菊子さんを劇団未来の女優陣が見事に好演。
    そして恋心抱く半井等、客演の男優陣が支える。

    24歳で急逝するも悲壮感なく、どこまでも前向き、良いお芝居でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    樋口一葉が男尊女卑の時代に抵抗し生きる、そんな重さではなく、 さらっと、それでいて芯の強い負けない女性 こんな描き方の樋口一葉は初めて観ました。 劇団未来の役者さん、客演さんたちの層の厚さ 演出演技の幅の広さを、とても強く感じた芝居になりました。
    あと30分 あと20分 あと15分 想い 中学生 高校生の頃を思い出しました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とっても趣があり、面白かったです。
    前回もお邪魔して、大満足でしたが、今回もまた、前回とは舞台の配置・セットが大幅に変わり、小規模ながら見事な美術さんの仕事でした。
    舞台の内容も、淡い恋心と筆で身を立て家計を助けようと一心に机に向かう「樋口一葉」が見事に表現されていました。
    次回公演も楽しみにしています。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    いつもの事ですが役者さんゲストも含めて皆さんの安定の演技がお芝居を魅きつけます!作家、樋口一葉を演じる前田さんの演技が人となりをイメージさせる。素晴らしい。皆さんの自然な演技がその時代の世界を創り上げてる。最後まで楽しめました。
    強いて言えば安定過ぎるところかなぁ

  • 満足度★★★★★

    受験向けに樋口一葉=竹くらべとしか覚えただけで、小説の内容など全くの私でも楽しめた❗演技のクオリティーも高く、大満足‼️

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    樋口一葉の伝記ものだが、想像をはるかに超えて明るくキュート。じめじめしたところが全然ない。恋にも恵まれず、生活は貧しく、それでも書き続ける一葉。24歳でこの世を去るが、現代から考えるとホント大人ですね。

    そんな一人の女性の生きざまをダイナミックな演出と粋のいい俳優陣で見せてくれる観客にとっても至福の時です。主役の一葉は断トツの出来だが、妹役の人が後々印象に残ります。

    小さな狭い舞台も工夫していろいろ見せてくれます。愛情がこもってますね。秀作!

このページのQRコードです。

拡大