名残〜NAGORI〜 公演情報 名残〜NAGORI〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    一部は公演、二部は武劇
    この順番が良かった!
    やっぱ、先に公演を観てからの~んびりと武劇観賞。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    道場主の邦さんが助けた若い女性は25年前にアメリカで行方不明になったはずの、邦さんの妻・ゆきえに、そっくりな女だった。彼女の名をあかねという。
    あかねの仕草、凛とした目の輝き、正義感、それらはもしかしたら、邦さんの娘なのではないか?と邦さんと道場の同輩は考える。邦さんの妻・雪絵は生きているのかそうではないのか・・。
    邦さんの妻に対する愛情と妻を待ち続ける姿勢が美しい。

    一方で破門した愛弟子・高木は黒沢組のヤクザとなって林道場を襲う。道場門下生だった頃の高木には病気の妹をろくに治療も出来ずに死なせてしまった経緯から金に対して貪欲になっていた。
    しかし、道場の同輩やあかねの正義に対する心意気に胸を打たれ改心する。

    林道場での修行や人情を時にはコミカルに時には人情厚く描き、邦さんの心の動きを解りやすく表現した作品。

    脚本はベタで解りやすかった。あかね役のキャストは実際に武術を嗜んでいるようでその動きが凛として美しいんだよね~。。
    一部のキャストの動きが固かったけれど、まあ、しょがないです。(^0^)


このページのQRコードです。

拡大