実演鑑賞
ラゾーナ川崎プラザソル(神奈川県)
2021/03/31 (水) ~ 2021/04/04 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間45分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://twitter.com/charmcharm2019
期間 | 2021/03/31 (水) ~ 2021/04/04 (日) |
---|---|
劇場 | ラゾーナ川崎プラザソル |
出演 | 笠原織人、藍理、錦織めぐみ、吉田健児、森輝弥、田中宏輝、さとう愛理、とよたかなみ、yocchan、村田勇也、一本鎗希華、近藤将司、太田達也、松川貴則、濱田隼輔、赫音、永井良、荒井亮汰、坂本翔太郎、虚弔、眞田奈希、東出有貴 |
脚本 | 吉田健児 |
演出 | 吉田健児 |
料金(1枚あたり) |
5,000円 ~ 10,000円 【発売日】2021/02/15 S席10000円 A席8000円 B席5000円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 3月31日19:00 4月1日 14:00 4月1日 19:00 4月2日 14:00 4月2日 19:00 4月3日 14:00 4月3日 19:00 4月4日 12:00 4月4日 16:00 |
説明 | 何の刺激もなく過ごしていた高校生の工藤春は、毎日が同じ事の繰り返しでつまらないと感じていた。そんなある日、目を覚ますと無機質な空間で倒れていた。周りを見渡すと自分と同じく、状況が飲み込めない人達。家族、知人を思い出そうとするが、自分が何者であったかすら分からない。焦る一同の前に、アマネが現れ伝える。 「皆様にはこれよりゲームに参加していただきます」 ゲームでは下記のルールが説明された。 ・別空間にて存在するターゲットを倒すとポイントが入る ・ポイントはターゲット以外の撃破数に応じても加算される ・同じ仲間を殺すとその人のポイントが全て入る ・現実世界へ戻る、更に自分の過去の記憶と交換することができる。 春達は現実世界へ帰る為、そして自分が何者なのか知るために命を賭けたゲームに参加するが、少しずつ進む絶望の世界に歩み始めていることを知らなかったいた。 |
その他注意事項 | |
スタッフ | 照明 山岡 茉友子 音響 柚希朱美 音響効果 藤原圭佑 舞台監督 丸山直己 美術 前田愛子 衣装 芳村駿 衣装補助 さとう愛理、一本鎗希華 メイク 蘒原清華 特殊メイク 大野愛美 メイクアシスタント 梅田翔太 カメラマン 片口寛貴 殺陣師 吉田健児 銃指導 松川貴則 作曲 原 嘉宏 殺陣助手 村田勇也、濱田隼輔 演出助手 荒井亮汰、中西葵 小道具 坂本翔太郎 制作 Charm |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
たっちゃんのところで昨日今日と動いてましたー マットなんて何年ぶりだ? 中学以来だと思う笑 運動不足を痛感してます! 一緒だった戸谷さん! ウィザステも見に来てくれてたらしい! うれしみ(*´╰╯`๓) とりあえず筋トレとス… https://t.co/FPZmWpWTad
3年以上前
ウィザステの2公演以上観劇した方へ 特典についての返信まだの人は早めにお願いします❕さもなくばお渡しが遅れる可能性出てきちゃうぞ🐈⚔️
3年以上前
4/11 のメイサは予約制です❕ 当日予約でもいいけど、できらば分かった時点で連絡ください❕ みんなでお酒飲みながらこれからのお話したりウィザステの感想大会しよ🐈❤️ https://t.co/DKAMAHkvpb
3年以上前
@YSK_OIS 初めまして!! 初リプ失礼します🙇♀️ 改めてウィザステお疲れ様でした!!とてもかっこよかったです…! そして、さくらばの近藤さんと西郷さん! 近藤さんは続投ということで☺️ もう楽しみです!!( *¯ 罒¯*… https://t.co/8SjhBYGWzB
3年以上前
ロスがすごくて🥺 大好きな作品なんです アーカイブ配信ぜひ観てください! 感想ツイートで 当ててくれてた方がいて 嬉しかったのですが 燈は関西チームで唯一 京都出身です京都弁! 年齢感や意味的に標準語寄りの音に… https://t.co/Lb27QiB5yq #ウィザステ
3年以上前
おはよ〜❤️🧸 入り時間間違えてはやくきちゃったからこの後30分だけスタバ配信します❕ まったりトークする〜💭💭 配信の人集まるまでこのお二人とのシーンのこと話そうかな❕ウィザステ東西のヒロイン❕僕に無いものを沢山持ってる、… https://t.co/qZbDmrHKhY
3年以上前
ふう( ̄ω ̄ ) ひとしきりつぶやきたい事はつぶやせたかな( ̄ω ̄ )ジカンカカッタ めめたんが出演する舞台だからこそ何度も観に行こうと思えて( ̄▽ ̄) 何度も観るからこそ沢山の感想や考察が生まれて( ̄▽ ̄) それをこうやってつ… https://t.co/7fqELwAdSS
3年以上前
舞台を上演する事がとても難しい世の中になってしまったけど( ̄ω ̄) 上演してくれたからこそ、私は舞台を徹底的に楽しんで、沢山の素敵な時間、幸せな時間を過ごす事が出来ました(^^) 出演者の皆さん、制作スタッフの皆さん… https://t.co/HbNvq1JSBl #ウィザステ
3年以上前
竜也と重吾は、あのキャラクターだったからこそ、あの死に際の演出や演技が凄く似合っている気がしましたね(^^) 観ながら心の中で「じゅうごぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!」、「たあつやぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!」って叫んでいました(* ̄∇ ̄)ノ #ウィザステ
3年以上前
陽二郎の死に際の時は、「ようじろぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!」ではなく、何故か心の中で「むうらたぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!」って叫んだな(笑) #ウィザステ #イディアを引きずっている
3年以上前
ウィザードライフは、プレイヤーの人間らしい感情をより引き出す為に苦難を与えているのだろうか( ̄ω ̄) アマネの「どこまでいけるかな」というセリフから推察すると、ポイントを貯めて生き返るというルールを越えた先に何かある感じがしますね( ̄▽ ̄) #ウィザステ
3年以上前
物語の最後、アマネが麗奈に「人間らしい~」というセリフをいった時の、喜びだったり羨ましさを感じる表情は、めめたんが丁寧に演じている印象で凄く印象に残りましたね(^^) ただ、照明や髪型の関係で表情をしっかり観れたのが下手の席に座っ… https://t.co/R2NR9b8Jm1
3年以上前
シド戦、三太夫戦、竜也戦、どの戦いも最初は春の方が劣っていて、戦いの最中に成長した印象でしたね( ̄ω ̄) そして、成長の要因になったのが友希葉を守るという強い想いな気がしています( *・ω・)ノ ウィザードライフは想いの強さが力に… https://t.co/i43pbmYHz9
3年以上前
ターゲットが友希葉か燈どちらかに変更になったとき、仲間への信頼、数的に優位な状況から、美樹は燈がやられるとは想像出来なかったのかな( ̄ω ̄)? だからこそ、大切なものを奪われない為に奪う覚悟が持てず、燈と陽二郎が倒れた時に受け入れ… https://t.co/olcsUGpP10
3年以上前
田中さんが演じる雄也の表と裏の顔が入れ替わるシーンは何度観てもゾクッとしましたね( ̄ω ̄) 声のトーンなんかもしっかり変えられていて、凄く2面性を感じる事が出来ました(^^) 後、チュートリアルで敵の首を切るシーンの動きが綺麗で好きでしたね(^^) #ウィザステ
3年以上前
舞台『Withered Life』 ご観劇、応援ありがとうございました! 個人特典該当の方はDMで お知らせお願いします。 2公演以上とよた扱いでご観劇の方 ▶メッセージ入り写真📸 5公演以上とよた扱いでご観劇の方 または制… https://t.co/RTOHny4xic
3年以上前
(記憶は消えていたけど)初めて友達と思えた優人、気になる女性であった愛菜、同時に失ってもしまった丸の喪失感は半端なかったんじゃないですかね( ̄ω ̄) そして、他のメンバーも落ち込んでいる丸を気にかけて、寄り添う事が出来なかったのが… https://t.co/uOUafWkJy1
3年以上前
竜也 対 酒呑童子の初激での竜也のスライディング、茶々丸と春が上手から下手に走り混んで刃を交わす、妖怪横丁での戦いの始まりは勢い、疾走感があって好きでしたね(^^) テンポの良い三味線の音色も疾走感に拍車をかけているようで良かったです(^^) #ウィザステ
3年以上前
オープニングの映像や、アマネがアンドロイドという点から推察すると、ウィザードライフは電脳的な空間で、そうすると「複製」や「保存」といった概念が存在するような気がする( ̄ω ̄) 時折、春が聞いた友希葉の呼び声は、幻聴か、あるいは友希葉(本体)からの呼び声か( ̄ω ̄) #ウィザステ
3年以上前
春に倒された時、「これでは何も得られない」といっていた三太夫は、何を得ようとしていたのかが気になりますね( ̄ω ̄) 怨念から生まれたのであるならば、人間だったころに何かを失ったのかな( ̄ω ̄) それとも、妖怪になって手に入れた茶々… https://t.co/MlLGGMWGEm
3年以上前
@matyu_virtu お疲れ様でした!個人的には大和が今回の状況に至るまでの細かいストーリー?が気になりました。もしウィザステ2でそこを取り上げてもらえるなら見てみたいです
3年以上前
改めてこの壮大な物語の一員になれた誇りと自信を胸に次の段階へ行けたらと思います。 初舞台がこの座組で本当に良かった。 共演者の方々、裏で支えてくださったスタッフの方々に心からの感謝を。 ありがとうございました。 サラスシャガー… https://t.co/9jcpuh3Ppv
3年以上前
遅くなりましたが無事、全公演終了致しました! 観に来てくれたお客様、スタッフ、キャストの皆様、本当にありがとうございました! これからまた皆違う現場で戦っていきますが、またどこかでお芝居出来る事を楽しみに頑張って… https://t.co/JzgF3pdGQu #ウィザステ
3年以上前
後気になってるのはディスパールサーカス団の時は単独行動してた宗馬さんが、なぜ妖怪横丁では集団行動したのか(結局散り散りになってるけど) 敵が強いからなのか、他に何か理由があるのか… #ウィザステ
3年以上前
そうだとするとあの状況下で宗馬さんは、春くんと友希葉ちゃんが残る道を考えてて仲間意識がないわけじゃないのかなぁって思うんだよね… だって仲間意識がなかったら、友希葉ちゃんと燈ちゃんどっちが死んだって変わんないよね…? #ウィザステ
3年以上前
雄也さん、茶々丸との三つ巴の戦いの後「工藤春、急げよ」って言ってるけど、ペナルティの内容は宗馬さんも別の場所で聞いてるだろうから、2回目のタイムオーバーで全員死ぬことになる前にって事を言ってるんだと思うなぁ… (わんちゃん茶々丸と戦いたくない説もある(?)) #ウィザステ
3年以上前
ディスパールサーカス団前の愛菜ちゃんと宗馬さんのシーンは前にウィザードライフに来た時で、ペナルティで関東vs関西チームの様になって殺した…とか… それで相手を殺してしまった愛菜ちゃんに「あいつらの事は忘れろ」って言ったのかなぁとか… #ウィザステ
3年以上前
宗馬さんみたいな人って凄い感情移入しにくいんだけど、 常に最善の選択をしてるだけで、 こいつのポイントが無駄にならなくて済むだろってその言葉通りの行動なんだよね ただ初日だけだと自分がそういう風に見たいだけなのか分からなくて、どんな人なんだろうって思ってた #ウィザステ
3年以上前
雄也さんと宗馬さんの違いって、状況問わず機会を狙っているか、瀕死やゲームオーバー回避の為に仲間を殺すかの差だよね。 アマネの視線から宗馬さんは仲間を殺して一度元の世界に戻ってると思うけど、殺したっていうのはやっぱり瀕死の状態だったりした場合だけなんじゃないかな #ウィザステ
3年以上前
ウィザステの配信開始してました! めめたん目当てで是非に!(๑'ڡ'๑)୨
3年以上前
ウィザステの愛菜ちゃん役のとむらさんの配信で衝撃が💦愛菜ちゃんと宗馬さんは記憶残ってるのかなって思ったけど記憶なかったのか! でも、どう見ても何かしら関係があるようにしか見えなかったんだよー 本当に次が気になりすぎる💦
3年以上前
暗闇からのライトが着いた時に カメラのピントが合わなくて 最初の方とか見えないけど オープニングとか逆に かっこよく演出される(*゚▽゚)ノ #ウィザステロス #ウィザステ #ウィザステアーカイブ配信
3年以上前
は、ゲーム内で"超極端"に命題を突きつけてるケド。 現実世界での春だって、どこか記憶や約束が朧げで空白な日々を生き、信じる意味や見通せない未来に直面している。 "ただ元の世界に戻るだけでは何も根本的に解決しない大… https://t.co/pg35cAzwRn #ウィザステ
3年以上前
OP「Resonance」の詞の意味を考える。 「過去」の記憶が空白で、自分が「今」何を信じ生きるのか見いだせず、刻一刻と途絶えそうな「未来」を突きつけれ続ける惨状の中。 そんな極限状態の中で、最後の拠り所となる… https://t.co/wxQ9jzDy3a #ウィザステ
3年以上前
@satou_34 ウィザステ2はホントに楽しみ!! そうだよね!二人とも残ってるんだから!
3年以上前
もっと読む