世界が消えないように 公演情報 世界が消えないように」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    いつも一緒にいた友人が一人欠けてしまったら・・・皆が自分を責めつづけて生きてきてこれからも生きていくんだろうなぁと。演者さんがイケメンだからか若い女性ばかりでいつもの駅前とは違った雰囲気でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2021/04/08 (木) 18:30

    心に刺さったトゲが抜けないまま人生を歩まなければならない青年たちの煮え切らない様子や世の中の閉塞感が、ありありと表現されていました。起死回生、一発逆転でハッピーエンドの作品の方が後味がいいですが、こういう内省的な、帰りの電車の中が暗くなるような作品もたまには必要です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    絶賛されている方がいらっしゃるので、大変書きづらいが・・・。
    各々が抱えている問題があるせいなのか?彼らのつながりに最後まで隔たりを感じた。気を許せる親友という図にはとても感じられずに、互いの間にある壁のようなものに違和感を感じ続け、前向きのはずのラストにもなぜか重い影を感じてしまった。出演者の熱演にも関わらず、話が進めば進むほど、冷めた気持ちになってしまったのは、おそらく私だけなのであろう。語り落ちた部分も理解力を落としてしまった原因の一つではないかと思う。この次機会があれば、違うパターンのものをぜひ拝見したい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    【世界が消えないように】初日公演を観ました。
    観ている最中も、観終わってからも、そして今も様々な感情が入り交じって押し寄せてきて、何を書いていいのか分かりません。
    ただ、とても愛おしく美しい景色でした。
    観に行って良かった、と心から思えます。
    登場人物が五者五様、まるで違う魅力や葛藤や苦しみを持っていて、でもなぜかとてもよく似た5人でした。
    言葉で語っても、きっと100分の1も伝わらないと思いました。
    どうか、劇場で観てほしい。

    ネタバレBOX

    演出面の感想としては、始まる前からすでに導入が始まっていて、時刻になると暗転しないまま登場人物の一人が静かに舞台に現れ、語り始める。
    その存在感と言葉で一気に物語の中に惹き込まれました。
    そこからあっという間の80分でした。
    役者が演技の中でセットチェンジを行う事によって暗転回数を減らしていたので空気感や意識が途切れる事なく最後まで惹き付けられました。
    逆にあえて印象的なシーンの後に暗転を入れていたので、余韻をしっかり噛みしめその光景や言葉や想いに浸る事ができました。
    ステージセット・照明・音楽がとても効果的に相乗的に絡み合っていて、とても美しく、何のセリフもないシーンで思わず涙が込み上げてきました。

このページのQRコードです。

拡大