【公演中止】【無期限延期】ラプラスの改造人間(サイボーグ)

0 お気に入りチラシにする

実演鑑賞

ワイルドバンチ演劇団

調布市せんがわ劇場(東京都)

2021/03/18 (木) ~ 2021/03/22 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://ameblo.jp/wildbunch-engeki/entry-12642946287.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
3/6(土)追記

※無期限延期のお知らせ※

お世話になっております。
この度はワイルドバンチ演劇団『ラプラスの改造人間(サイボーグ)』にご予約いただき誠にありがとうございます。
3月7日以降の、東京都の緊急事態宣言延長を受け、【無期限延期】とすることを決定致しました。

主...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/03/18 (木) ~ 2021/03/22 (月)
劇場 調布市せんがわ劇場
出演 滝口果歩、小竹浩平、真下祐一、下田望(ワイルドバンチ演劇団)、髙木陵斗、米川塁(FULLMATCHproject)、近藤大稀(WESSAP)、田崎明日香、馬場健語、はぎわらゆき(WESSAP)、山根真祐、寺島八雲、伊藤大輔(百化竜嵐)、山本駿介、古田龍(ワイルドバンチ演劇団)
脚本 草葉野陰之丞
演出 古田 龍(ワイルドバンチ演劇団)
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 4,000円
【発売日】2021/01/31
一般 4,000円/学生 3,000円
公式/劇場サイト

https://ameblo.jp/wildbunch-engeki/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月18日(木) 18:00〜
3月19日(金) 18:00〜
3月20日(土) 13:00〜/18:00〜
3月21日(日) 13:00〜/18:00〜
3月22日(月) 13:00〜
説明 3/6(土)追記

※無期限延期のお知らせ※

お世話になっております。
この度はワイルドバンチ演劇団『ラプラスの改造人間(サイボーグ)』にご予約いただき誠にありがとうございます。
3月7日以降の、東京都の緊急事態宣言延長を受け、【無期限延期】とすることを決定致しました。

主な理由といたしましては、
【上演予定のせんがわ劇場は調布市が運営する公共劇場であり、
緊急事態宣言下では、17時以降の施設利用が不可能となってしまうため】
当初の上演予定スケジュールでは実施困難と判断したためです。
詳細は下記にて劇団公式ブログより発表がございます。
https://ameblo.jp/wildbunch-engeki/entry-12660343685.html

今回の公演を楽しみにお待ちいただいた皆様、このようなご報告となってしまい、誠に申し訳ございません。

既にご予約済みのお客様ご自身によるキャンセルに伴う払戻等の手続きは発生いたしません。

なお、本公演『ラプラスの改造人間』の延期先の時期や会場などのスケジュールは現時点で未定です。
上演についての情報は、今後劇団SNSなどでお知らせしていく予定です。
ご確認いただけますと幸いです。

==============================================

〝未来、若き天才科学者、ドクター・ラプラスは、人体の補強や身体能力の向上を達成する画期的な改造方法「ラプラス・システム」を開発した。
改造を施された人間たちは「ラプラスの改造人間」と呼ばれ、機械と人類の距離は一気に縮まり、平穏な日々が訪れる。

しかしある日、そのラプラスの改造人間たちが、一斉に暴走して人類を襲うという事件が起きた。なす術なく逃げ惑う人類を救ったのは、同じくドクター・ラプラスの手で造られたヒューマノイド・ソロモンであった。

ソロモンは、ロボットの人権や独立を求めるが、機械に対する不信感を強める人類はそれを許さず、交渉は決裂。
やがてソロモンは自らを、悪魔の化身「ディアボロイド」と称し、独立国家を建設。人類との長きに渡る戦争が始まることになる。

時は流れ、50年後。
人類とディアボロイド軍の戦争は激化し、改造人間たちは未だ、暴走を恐れる人類から迫害され続けていた。
そんな中、一人の少女が冷凍睡眠から目を醒ます。
彼女はサラ。「ラプラスの改造人間」最後の生き残り。
サラは突如現れた宇宙海賊の一行と共に、機械と人類との戦いに身を投じることになる。

人類と機械はわかり合うことができるのか。
改造人間たちが辿る未来の行方は……。
ドクター・ラプラスによって与えられたその力、神か、悪魔か。〟

2019年6月に上演された長編SFエンターテインメント演劇を、装い新たに再演。
バトル、ダンス、そして熱いドラマが、再び甦る。
その他注意事項 新型コロナウィルスの影響により、開演時間の変更及びステージ数の削減などの可能性がございます。随時劇団公式ブログやSNSをご確認ください。

※前回公演クラウドファンディング特典 特別優待チケットをご利用の方へ※
ご希望の公演日時とチケット種類「一般」を選択し、枚数と必須項目、
備考欄に『優待チケット利用』とご記入の上、ご予約をお願いいたします。
当日お手元の特別優待チケットを受付にお持ちください。
受付時に優待チケットの確認ができないと、通常料金をお支払いただく場合がございます。忘れずお持ちください。

※車椅子でご来場の方へ※
車椅子来場の旨を備考へ追記いただきご予約いただけますと幸いです。
当日スタッフが車椅子観覧スペースへご案内させいていただきます。
スタッフ 構成・演出・殺陣…古田 龍(ワイルドバンチ演劇団)
脚本…草葉野陰之丞
舞台監督…鈴木 良輔(劇団完全右脳アルコロジー)
照明…はちあかり
音響…小林 勇太(T.C.O.C.)
殺陣効果音…塘 孔明
舞台美術…村上 薫
ダンス振付…おじょ(もんもちプロジェクト)
宣伝美術…玄Bou
制作…安東 みはる

[情報提供] 2021/01/07 12:32 by &me

[最終更新] 2021/03/17 12:03 by &me

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 劇場との手続きを淡々と終わらせて、 ラプラスの改造人間は始まることなく終わった。

    約3年前

  2. 3/18~22 舞台「ラプラスの改造人間」は延期となりました。 詳細はこちら▶️ https://t.co/atdfvR8DRB 3月31日、4月4.8.17.23.25.30 ライブ予定! 4月2… https://t.co/sNZO7OmL50 #シャキーンズスケジュール

    約3年前

  3. きのうの ! 延期になっちゃった 「ラプラスの改造人間」メンバーで遊んだよ!ほんと仲良しな座組だなぁ… きのうの夜のせたスクショ以外にも、最大9人でプレイしてました 🚀 あれ でもこの画像も1人足りない… https://t.co/vOVklwUBF7 #ラプラスの宇宙人狼

    約3年前

  4. まじでAmong Usがクソ面白すぎて、 ラプ改の出演者も過去の他作品の出演者も、なんならぜんぜん関係ない人たちもみんなでやろうぜって感じしてる。。。

    約3年前

  5. 出演者のみんなが続々とTwitterアイコンをラプ改仕様にしていて、 上演がなくなってしまってもなお、この作品が確かに存在していた証を残してくれている。 ありがたいね。

    約3年前

  6. アイコンをラプ改仕様に変更しようと思うのです

    約3年前

  7. 「ラプラスの改造人間」の延期は本当にいつになるかわかりませんが、物販は通販などで販売しますし、とても素敵なブロマイド撮影が今日出来たので、楽しみにしていてください!! https://t.co/s6emuBAvZL

    約3年前

  8. @isamusato68 さとちゃん、お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️ ラプラスの改造人間はいつになるかわかりませんが、5月に公演は予定しているので、これからもワイルドバンチ演劇団をみんなを応援よろしくお願いします🙇‍♀️

    約3年前

  9. @yuu4240 ゆうさんん 本当に申し訳ないです😭🙇‍♀️💦 ラプラスの改造人間はいつになるかわかりませんが、そのときはまたよろしくお願いします!!!

    約3年前

  10. あぁ………………😱😱😱😭😭😭 またしても😭😭😭😭 悔しいなぁ… でも主宰者、縁者さん、裏方さんはもっと辛いんだよなぁ… 涙を飲んで次の機会を伺いましょう😔😔😔 ラプラスの改造人間の再演、 楽しみに待ちます😔😔😔 https://t.co/HHGhT9nQWE

    約3年前

  11. 初演を観た時「すげぇ作品だ!」って、あの感動を言葉に出来る語彙力がなくてヤキモキしたのを覚えてる 「もっと大きな劇場で観たかった」って思ってて、それが今年せんがわ劇場で再演、しかも龍さんの事だからあの時よりもグレードアップしたラプ改が観れると楽しみにしてたから……無期限延期て……

    約3年前

  12. 上演を予定しておりました『ラプラスの改造人間』ですが、緊急事態宣言の影響を受け無期限の延期となりました。 楽しみにして頂いていた皆様、申し訳ございません。 いつの日か、落ち着いて安全に観られる様になれば帰ってきます。 その日までし… https://t.co/tS5gW072ur

    約3年前

  13. ラプ改の延期正式に決まっちゃったかぁ 今年一悲しい

    約3年前

  14. @02smnn のんのん謝る事ないよ! 俺はのんのん、ワイルドバンチ演劇団を何時でも応援してるからね!

    約3年前

  15. 再演できるように、また皆が集まれるように、それぞれの活動と ワイルドバンチ演劇団の応援を これからも宜しくお願い致します。

    約3年前

  16. ワイルドバンチ演劇団のTwitterからも発表があったように、今月18日から22日まで 調布市せんがわ劇場にて公演が予定されていた舞台「ラプラスの改造人間」は、東京都の緊急事態宣言延長を受け【無期限延期】とすることを決定致しました… https://t.co/L45yS0DWG3

    約3年前

  17. 以前動画にて稽古場潜入させていただいた ワイルドバンチ演劇団さん@wildbunchtroupe の 『ラプラスの改造人間』が公演無期限延期となったそうです。 meijinの久々の舞台という事で楽しみにしていたので残念です…。 早… https://t.co/kkf8obGuoB

    約3年前

  18. 【大事なおしらせ】 3/18~3/22にせんがわ劇場にて公演が予定されておりました 『 ラプラスの改造人間』 この度、緊急事態宣言の影響を受け、無期限の延期が決定しました。 応援してくださっていた皆様、本当に申し訳ありませ… https://t.co/0e4NkDUcYy

    約3年前

  19. 先ほど劇団から発表があった通り、このたび「ラプラスの改造人間」は無期限の公演延期となりました。後ほど個別にもご連絡差し上げますが、お客様には大変申し訳ないと思っております。 随時状況の方はお知らせさせていただきます。 https://t.co/Fkb9zoxjfa

    約3年前

  20. 3月18日より公演予定だった 「ラプラスの改造人間」 ですが、緊急事態宣言の影響を受け、無期限延期となりました 楽しみにして下さった皆様、申し訳ありません! この様な形になってしまったのが非常に残念ですが、稽古や皆の気持ちが無… https://t.co/YUS81lxqtw

    約3年前

  21. ⚠️お知らせ⚠️ この度、3月18日(木)~22日(月)に上演を予定しておりました舞台『ラプラスの改造人間(サイボーグ)』は、緊急事態宣言の影響を受けて「無期限の公演延期」となりました。 公演をお楽しみにして頂けました皆様へ、… https://t.co/CdyjgTayzm

    約3年前

  22. 皆様に大事なご報告です。 「ラプラスの改造人間」は 緊急事態宣言が延長の為、 無期限の延期になりました。 ご予約頂きたお客様には大変申し訳ないですし、観劇予定を組んでいる途中だった方や応援してくださった方々 本当に申し訳ありませ… https://t.co/Xs4Z1DE6Ws

    約3年前

  23. @mochi_kiss わーーーーーー~~~ありがと!!!!!!!ラプ改チケット確保済みだからやっと会えるわ(一方的に)

    約3年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

山本駿介

山本駿介(0)

役者・俳優

「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」に携わっているメン...

はぎわらゆき

はぎわらゆき(0)

役者・俳優 美術 殺陣 制作

「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」に携わっているメン...

寺島八雲

寺島八雲(0)

役者・俳優

「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」に携わっているメン...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大