満足度★★★
座長・鎌苅健太が凄い
えーいろいろ言いたいことがあるような芝居でありましたが、
総て、この一点で飲み込むことが出来ます。
座長がエライ!
作劇に関して、明らかに詰め不足の内容で、何やら不穏な雰囲気が感じられました。
他にもいろいろあったのではないでしょうか?
それでも、若手+ベテラン、みんな凄くまともに真面目にやっているんです。
特に、主役の鎌苅健太さんが本当に、完璧に徹してらっしゃいました。
真剣度が凄まじく、舞台から離れた席でもそれを感じることが出来ました。
歌も演技も素晴らしかったと思います。
楽日の昼公演だったから役者の気合が違った、ということもあるかもしれませんが、それを加味しても、充分に評価できる仕事ぶりでした。
満足度★★★
わかりやすい作品を選びましたが・・・
観劇させて頂きました。個人的に今年は少し恋愛作品に対する苦手意識を払拭しようと、もっとも分かりやすそうな本作品を観に行かせて頂きました。本作品は若者青春ミュージカル作品でしたが、確かに分かりやすかったです。若干急造かとも思える印象もミュージカル部分に多少感じられる所もありましたが、それなりに観ていて楽しめましたし、物語はもはや定番とも思える非常に分かりやすい物語でした。あまりにもよく分かる物語でいささか拍子抜けしてしまいましたが、自分は存じ上げていませんでしたが人気の俳優さんたちが出演されているそうで、客席のどこを見ても若い女性ばかりでした。後ろのほうの席の方には、中にはオペラグラスを手に持たれていた方もいらっしゃったことから考えると、かなり人気のある俳優さんたちなのでしょう。しかし、そう考えると本作品の分かりやすい程よく分かる物語の方がむしろ良いようにも思えます。お目当ての俳優さんに見とれて少しの間ボォーとなっていても、またすぐに作品の物語に戻れる方が、俳優さんに夢中になりながら作品も楽しんで帰れて、このような分かりやすい定番な物語もまた必要なのでしょう。しかし、お目当ての出演者がいない自分としては、そこそこ楽しめたとしか言いようが無く、今回の星の評価にはさすがにおまけは加えられません。ただ、やはりこれだけの人数の女性を満足させて家路につかせることが出来るならば、これはこれでいいのでしょう。この日の公演会場内どこを見てもほとんど女性しかいませんでしたから会場内は香水の匂いが充満し、少しクラクラしてしまいましたが、ヘビースモーカーの自分としては「なぜ男の煙草臭いのは駄目なのだろうか?」と単純に思いましたが、このことは言ってはいけないタブーなのかもしれません。現在恋愛ものの理解度は五合目あたりですが、なんとか今年中に七合目あたりまでに辿りつきたいものですが、授業料としては少々高くも感じました。次回はもう少し手頃な作品で試みてみようと思いますが、どなたか、さえない中年男が次々と絶世の美女たちをメロメロにしていくというロマン溢れる作品を御存知ないでしょうか?