永遠にムーン 公演情報 永遠にムーン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    絶妙じゃね?(^0^)
    とにかくおもろい!何がおもろいって良くわかんないところがおもろい。
    なんだろ、この劇団!
    ふざけてる。ふざけてるからこそ、笑いのネタが満載!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    小汚い字でかぐや姫が書いた『よげんの書』(まるまるパクリ!)のらくがき通りに物語が進んでいく。

    どうやら、かぐやという少女がたった16日間で大人に成長しやがて死んでしまう。という本だが、そのかぐやが育つ場所が竹下病院(精神病院)だ。ここで、患者や先生達と関わりながら、かぐやは成長する。ここのドクター達がまたまた薄気味悪い。(^0^)だけれど、その気持ち悪さというか、ダメ大人の代表格みたいなドクター達のキャラがあってこそ、この物語のスパイスとなる。

    毎回、この劇団を観る度に思うことは女優陣は綺麗どころが多いのに、男優陣はおおよそ、カッコいいとか、イケテルとか、イケメンとかの言葉に無縁の役者陣だ。むしろ、そんなイケテない俳優達が繰り広げるコメディだからこそ、嫌味なく安心して見られるのかも知れない。

    今回も、大場は良く解らない誤解に誤解を重ねる役だったけれど、ワタクシはあの大場のキャラが好きだ!
    でもって、今回初登場のキャラ、なもなき博士、あの勢いはどうよ?ココ、大爆笑!
    小難しい因数分解や数式を並べ立てちょっとイッチャッテル博士。
    最後の挨拶で自分のキャラは居てよかったのか?居なくて良かったのか?なんつーて疑問符だったみたいだけれど・・いあいあ、君のキャラが一番サイコーだってばさ!(^0^)

    相変わらず絶妙なコネタの数々。またまた笑わせて頂きました!
    好きだわーこの劇団!サンクス!



  • 満足度★★★★★

    よかった・・・。
    うん、
    すんごく良かった。

    一番前の席に座ってガッツリと観劇し感激した今日。
    ふと芝居の最中なんとなく後ろを振り返ると・・・

    みんながみんな笑顔だった。
    そして優しい顔で舞台を見てた。

    たぶん、
    次もまた笑わせてくれるんだろうなぁ・・・と期待してのそんな表情だったと思う。

    で、
    ふと気づいたら自分もめっちゃ笑顔だった。

    それくらい楽しかった。
    それくらいに笑った。

    ネタバレBOX

    2時間超の芝居。
    長丁場だけど全然大丈夫だった。
    とにかく笑った。

    あんなに自然に笑いを取れるのってすごい。
    ボケと突っ込みがしっかりと出来てた。

    いやぁ笑った笑った。
  • 満足度★★★★

    茶番劇最高
    茶番演りますと宣言して、ここまで見事な茶番とは思いもしませんでした。
    でも、この茶番がなんともおかしい。笑いぱなしでした。
    しかも、1本のしっかりとしたストーリーは崩さず、「永遠にムーン」の意味になるほどという悲しいお話がある。
    役者さんの演技も妙に上手いところが、堂々と茶番演りますと言える自信になるのだと思います。

  • 満足度★★★★

    居心地が良かったです!
    観劇させて頂きました。この作品は一応コメディーに分類されるものかと思います。こちらの劇団の前回の公演を観劇させていただいた時、田舎の若者の青春作品だったのですがその作品の感覚が古い年代の自分でも何も考える必要のない馴染みのある感覚で、観劇させて頂いている間随分と居心地が良く感じられたのですが、作品のタイプは違いますが本作品でもまた居心地が良かったです!この作品においては新しい感覚の笑いはありません。むしろすでに誰にもお馴染みの笑いの感覚のものしかないのですが、それが妙に面白い!馴染み深い笑いの感覚をあえて作中にもちいてそれ自体をパロディにして笑い飛ばすように用いているようにも思えてしまいます!よく知られた笑いの感覚ですから、ある程度観劇中事前にどのような笑いが次に来るのかわかるのですが、それで笑いが半減するわけではなく、むしろよく知られたはずの笑いがさらに笑いの度合いを増してしまうばかり!個人的には面白い笑いの感覚の使い方だと思えてしまいます。しかし、こちらの劇団の作中の感覚が古い年代の自分にとってもお馴染のものばかりなので、舞台上の作品の進行速度とは全く関係なく、自分の肌の感覚ではゆったりと時間が過ぎていくような気分になり、実に居心地がよく感じられてしまいます!どうやらこちらの劇団の作品の感覚は自分の肌にピッタリと合い、毎回ゆったりした気分で観劇させていただいております。古いようでもそれを逆に生かして魅力を増したものへとしてしまう作品でしたが、これで自分がこちらの劇団の公演を観劇させて頂くことは2回目ですが、これがこちらの劇団の手法なのでしょうか?自分にとっては観劇させて頂いていると安心してのんびりと時間を過ごさせていただける劇団ですので、次回作品もまた楽しみにしております!

このページのQRコードです。

拡大