サンサーラ式葬送入門-普賢篇- 公演情報 サンサーラ式葬送入門-普賢篇-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-4件 / 4件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Bを劇場で、Aを配信映像で拝見。
    初演を観ていてお話は分かった上で鑑賞。

    本来の脚本は全て男性だったので、今回全員女性という変更があったことでどんな作用が起こるのか興味深かったが。緊急事態宣言の発出により稽古期間が短くなったこともあってかややパワー不足を感じた。
    残念なことに演技を観ながら初演の俳優の演技が脳裏にちらつくこと多数。そんな中、主人公梶さんとヤクザの情婦しのちゃんは説得力があったように思う。女性になったことで「すぐに大金を用意するなんて無理」からの「命を売る」にリアリティが出た梶と、本当に親分さんの愛人であると自他が認識している立場であればこうなるのかもと思え衣装も良かったしの。他の役にはちょっと無理を感じるところがあった。そのために、ファンタジー感が拭いきれなかった印象。

    とはいえ久しぶりに劇場で観劇できたこともあり楽しく拝見した。

  • 千秋楽Aチームを劇場で観劇。

    役者さんの演技力は良いと思いましたし、脚本も個々の場面に吸引力があるというか目が離せない印象ではありました。

    ネタバレBOX

    ただ、ラストシーンは自分の中ではちょっと消化不良感が…。
    オカルトミステリー的な世界から刑事ドラマの世界に変わるような印象。

    初演を見ていないので、元々の狙いがそうなのかもしれませんし、何度か観れば腹落ちするのかもしれませんが。
  • 満足度★★★

    鑑賞日2021/02/06 (土) 13:00

    個々のシーン、個々の役者さんとしては見て良かっと思う。初演を見ているのでその分ハンディキャップがあるのは仕方ないか。久々に隣の席で携帯で時間を気にしまくりの人に当たったのも残念ポイントです。「あっきちゃったのかなー隣の人」ってなる

    ネタバレBOX

    作品としては個人的に30点くらいに感じた。台本、個々のシーン、個々の役者さんは良いものだと思った。ただ一本の作品として「どっちつかず感」を半端なく感じた、又、現実感が決定的に欠けているように思えて、その結果ずっとファンタジーなので最後のセリフが拍子抜け。初演を脳内で美化しすぎているのだろうか。3月の再演でわかるかな。
  • 映像鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2021/02/06 (土) 13:00

    オンライン配信でAチームを視聴しました
    定点カメラでの映像です

    私の環境のせいかもしれませんが
    映像がボケ気味だった(解像度不足?)のと音割れが気になりました
    お顔がギリギリ判別できるかなぁという感じですね
    ただ、作品的にクッキリ映像でなくてもそれはそれで雰囲気があって良かったように思います

    オカルトチックなサスペンスミステリーで好きなタイプのお話でした

    ネタバレBOX

    死に方によって行き先が変わる
    (人間に生まれ変わる・幽霊になる・輪廻から消えるなど)

    「死に方」というより「殺され方」な展開
    老衰や病死の場合はどこへ行くのかな

このページのQRコードです。

拡大