演劇

オンラインドラマトライアル

いかけしごむ

Prayers Studio

ZOOMオンライン公演(東京都)

2020/09/19 (土) ~ 2020/09/22 (火) 上演中

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

暗い夜。空からはいのちの電話がぶらさがっている。
ベンチに座る一人の女。そこへ、背広姿のくたびれた男がやってくる。手に黒いビニール袋を持って。
見ず知らずの二人の間に奇妙な会話が始まる。
男「本当なんですよ…今、私が話した事は。多少変に思われるところもあるかもしれませんが、本当の事なんで...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2020/09/19 (土) ~ 2020/09/22 (火)
劇場 ZOOMオンライン公演
出演 木村香織、香川公利、甲斐祐太郎
脚本 別役実
演出 渡部朋彦
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2020/09/01
観劇のみ 1000円

<前売セット券>
観劇+ドラマシェア 1800円
観劇+ドラマシェア+トライアル 3000円

<当日・2回目以降>
ドラマシェア +1000円
ドラマトライアル +2000円
サイト

http://prayers.jp/online-doramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月
19日(土)18:00~
20日(日)13:00~
21日(月祝)18:00~

ワークショップ

★観た作品を語ろう!聴こう!『ドラマシェア』
20日(日)18:00~
22日(火祝)13:00~

★観た作品でぷち俳優体験!『ドラマトライアル』
21日(月祝)13:00~
22日(火祝)18:00~
説明 暗い夜。空からはいのちの電話がぶらさがっている。
ベンチに座る一人の女。そこへ、背広姿のくたびれた男がやってくる。手に黒いビニール袋を持って。
見ず知らずの二人の間に奇妙な会話が始まる。
男「本当なんですよ…今、私が話した事は。多少変に思われるところもあるかもしれませんが、本当の事なんです」
女「いいですか、リアリズムっていうのは、もっと厳粛なものです」


お芝居を観る だけじゃ終わらない
Prayers Studioが贈る新しい演劇の楽しみ方!

観劇後に作品の “もっと奥” に踏み込んで
2倍も3倍も楽しんじゃおう!!
2020年のシルバーウィークは、おうちでできる“芸術の秋” いかがですか?

Prayers Studioでは、新しいお芝居の楽しみ方として
観劇の後に対話の時間を設けています。

トンボの目は、「複眼」といって、レンズがたくさんついたような眼をしています。
彼らの目は、単一の個眼では図形を識別することができないのですが、
複眼を構成することで、図形認識能力を備え距離感などがつかめるようになるそうです。

自分ひとりの視点・考えではわからなくても
別の視点からの話を聞いたり、自分の考えを話したり
【対話】をすることで 
一人では見えなかったものが見えてくる。

わらかない作品
“だからこそ”
他者の話が面白い!

そして点と点が線になるとき、世界が ばっ と広がります。

今回の題材作品は謎が謎を呼ぶ・日本が誇る不条理作家別役実さんの作品
「いかけしごむ」
オンラインで上演&ワークショップを行います。

不条理演劇って、「よくわからない」「無茶苦茶ででたらめ」というイメージ、ありませんか?
一見意味がわからず、モヤモヤしたまま帰る・・・なんて経験をしたことがある方もいるのでは?

でも、この対話の時間
わらかない作品 “だからこそ” 盛り上がる!

演者や演出家も参加しているので、裏話も聞けちゃうかもしれません☆

更に!別の回では「ぷち俳優体験」ができる会を開催!
今度は、「役の視点」という 非日常 に、自ら立ってみることで
更に世界が広がるかも。

俳優体験といっても、大げさにセリフを言ったり大声を出したりするのではなく
その役の置かれた状況に入ってセリフを読んでみる
相手がそのセリフの下でどんなことを伝えてくるのか
そして自分はどう感じるのか
そんなことを味わってみる体験です。
おうちからでも恥ずかしくない!(笑)

Prayers Studioの俳優がお一人お一人にあわせてナビゲートをいたします。

もちろん観劇だけでもシェア会だけでも、
「観劇」「対話の時間」「プチ俳優体験」の、全部に参加しても大丈夫!
あなたのお好みのスタイルでお楽しみください。

どこまでが現実で、どこまでが妄想か?
不思議な物語の世界で、あなたをお待ちしています。
その他注意事項 ※「ドラマシェア」「ドラマトライアル」は、観劇の後に参加いただけるようスケジューリングをお願いいたします。
※ぷち俳優体験つきのセット券は、ドラマシェアの参加は必須ではありません。
※俳優体験はお席に限りがございますのでお早めにご予約ください。
スタッフ 中島陽子 妻鹿ありか 蔭山恵美 小八重智 北口哲也 岡本弦 渡辺かおり 戸嶋謙介

[情報提供] 2020/09/03 22:13 by 蔭山恵美

[最終更新] 2020/09/03 22:30 by 蔭山恵美

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー5

kensuke

kensuke(0)

音響 当日運営

「いかけしごむ」に携わっているメンバーです。

渡辺かおり

渡辺かおり(0)

役者・俳優

「いかけしごむ」に携わっているメンバーです。

Yuutarou Kai

Yuutarou Kai(1)

美術 照明

「いかけしごむ」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大