見下ろしてごらん、夜の町を。 公演情報 見下ろしてごらん、夜の町を。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    東京ヴォードヴィルショーは、やっぱりいいなあ
    期待して行ったら期待通りに笑えて、楽しい舞台。
    出演者それぞれの持ち味やキャラクターが活かされていて、安心して観られた。

    歌も楽しいし、ギターだけでなく、アコーディオンを加えたところにはセンスを感じた。この音色が加わり、音に深みが出たと思う。

    劇中歌のCDの販売もある。18曲入り1,000円は安い! と迷わず購入した。

    観劇した日は、開幕前にもいろいろあったので、これから行く方は、少し早めに行かれたほうがよいかも。

    ネタバレBOX

    笑いの中で、浮かび上がるのは、ミュージシャン・カップルや主人公夫婦、レコード会社社長夫婦やアルバイトの恋人たちなど、パートナーとの、それぞれの話で、甘い笑いだけじゃない、悲哀のあるエピソード(特にレコード会社社長のエピソード)が散りばめられているところが、とても良いのだ。
    そうした、ちょっとした脇の書き込みがあるから、単純なストーリーが楽しくなる。

    佐藤B作さんの病気がらみのエピソードがあり、妻役のあめくみちこさんとの会話になるのだが、そのくだり「うーん、それはどうかな」と一瞬思ったのたが、結局「ま、良かったのだから、それはそれで、いいか」と思ったりした。
  • ああ、面白かった!
    東京ヴォードヴィルショーの底力をいかんなく発揮されています。B作さんが若返っていた!あめくみちこさん、山本ふじこさんがとことん可愛いなあ。

  • 満足度★★★★

    東京公演初日観劇
    先が読める展開だし、ライブハウスの設定は、ありきたりだが、
    それらも凌駕する上質なコメディ。
    客演海援隊千葉氏の自虐ギャグが面白い。
    アコスティックギターの音が心地良いアラフォー向け音楽劇。
    客層的に観劇マナーに難があった。

このページのQRコードです。

拡大