その他 大学生公演

東北大学法学部模擬裁判実行委員会第69回模擬裁判公演

-ある少年事件に見る心の闇と司法-

にげみず

0 お気に入りチラシにする

その他 大学生公演

東北大学法学部模擬裁判実行委員会第69回模擬裁判公演

にげみず

-ある少年事件に見る心の闇と司法-

実演鑑賞

東北大学法学部模擬裁判実行委員会

若林区文化センター(宮城県)

2021/01/13 (水) ~ 2021/01/31 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間30分(休憩含む)を予定

公式サイト: https://tohokumogisai.jimdofree.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/01/13 (水) ~ 2021/01/31 (日)
劇場 若林区文化センター
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】2020/09/01
新型コロナウイルスによる情勢を踏まえてオンライン公演に変更になりました。
つきましてはYouTube上で無料視聴できる環境となっています。
公式/劇場サイト

https://tohokumogisai.jimdofree.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル YouTube上で配信します。
説明
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2020/07/22 15:01 by 関野 准貴

[最終更新] 2020/12/15 22:52 by 関野 准貴

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. にげみず……………なつに…………

    約3年前

  2. 模擬裁判で真ちゃんを尋問してるとき、凄い興奮しちゃいましたぁ

    約3年前

  3. 人から聞いた話なんですけど、昔、とある小学校で社会科の勉強として模擬裁判があったらしい で、窃盗犯だったかの量刑を決めるとかで最終的に裁判長役の子が「よくわからなかったので死刑にした」 裁判官一番なっちゃいけないやつだろ!! https://t.co/TkOuViozJO

    約3年前

  4. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  5. あの写真の写ってた像も、もともとは女神像だったの。本当は、大教室の裁判長席に飾られてたんだけど・・・・えへへっ。 模擬裁判の前日、磨いてる最中に、道葉先生が割っちゃったんだ。先生、美術室に持ち帰ってなんとか組み立ててみるっていってた。

    約3年前

  6. おはぷに〜ヨーソロー!! 今日は大学のゼミでリモート模擬裁判するらしいです笑 リモート模擬裁判てなんだよ💦 今日が終われば自粛春休みなのでぼちぼち頑張ります。バイトも頑張ってきます。

    約3年前

  7. 勉強面 いろんな学部がありますね。 カリキュラムで おんなじようなことなのに、違う呼び方があるものをまとめました。 教育、福祉は、「実習」 法学部は、「模擬裁判」 理系、工系は、「実験」 就活生は、「インターン」 すべて、学生の試練です

    約3年前

  8. 岡口基一判事が、裁判員裁判の模擬裁判をやっただけで、「即戦力の刑事裁判官」になったのも、水戸地裁でした。 https://t.co/vxtDUvkmh2

    約3年前

  9. @shine_sann ワイ学生法学部じゃないから大笑いしたで、素人考えでも、法学部と法科大学院の二重は要らんやろって 模擬裁判用の法廷あったから法科大学院の院長?を裁判にかけてやりたかったけど(笑)当然極刑で(笑)

    約3年前

  10. グッ!だ、だから、その‥‥模擬裁判直前、死体が、アレだ‥‥

    約3年前

  11. 模擬裁判引き分け‼︎

    約3年前

  12. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 授業で提示される参考書って買っ… ● 入会したいときってどうすればい… ● もぎさい勉強会ってもぎさいに入… ● 練習の曜日は決まっていますか?… https://t.co/M6E8CbDY6b #質問箱

    約3年前

  13. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  14. それじゃ、模擬裁判の映像記録、みんなで見ちゃう?見ちゃう?

    約3年前

  15. 模擬裁判の内容に関わる準備は、先生とシノブちゃん2人でやったの。 でも台本は、内容が漏れないようにたった1冊しか用意されてない。 それって、不便だよね?

    約3年前

  16. 昭和天皇を侮辱した 明治学院大学後援のシンポジウムが 「赤旗」に続き「 朝鮮新報」 (朝鮮総連の機関紙)に 掲載されました 模擬裁判の判事役を 務めた阿部浩己教授 活動家なんですね https://t.co/M6kUGtj1OJ #明治学院大学に抗議します

    約3年前

  17. @kashiwagiyugehi なるほど!見落としてしまったのかもしれませわ😂模擬裁判もあるんですね!

    約3年前

  18. 今日は模擬裁判本番です

    約3年前

  19. @golgothirty @konamih 御意。ただ、これは模擬裁判ですので、指紋やDNA鑑定などの資料はなく、ご指摘の点を争うことはできませんでした。そのため、この下四桁の一致をもって、容疑者が有罪とする判決の間接証拠として採用できるかできないかが論点となりました。

    約3年前

  20. @golgothirty @konamih ありがとうこざいます。模擬裁判では1976円の構成も特定されてました。今は千円札1枚、500円玉1枚、100円玉4枚、10円7枚、1円6枚とします。一方、レジの11976円の構成は不明で… https://t.co/9oZv2pGkEL

    約3年前

  21. よりによって、模擬裁判の直前‥‥ぼくは、死体を見たんだ。

    約3年前

  22. @konamih @golgothirty 横から失礼します。ロースクールの模擬裁判です。レジのお金が盗まれた。レジには11976円あった(正確数字は失念)。容疑者のポケットにも1976円。下四桁一致。これが有罪の間接証拠となるか… https://t.co/J9JPGh6RJy

    約3年前

  23. 現実の事件と模擬裁判のセキララなカンケイ……一緒に調べちゃう?

    約3年前

  24. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  25. 結局、国会が裁判所と化し、 安倍さんが被告人で野党検察、自民・公明党が傍聴人と言う構図。日本の裁判所が国会議事堂でダラダラダラダラと模擬裁判やってるだけの。 特に自民・公明党与党が傍聴人で黙っていたのは許せない、憲法改正もやらず。… https://t.co/40pnbEgR5I

    約3年前

  26. @K_hesikiri 私が参ったのもついこないだなんですが、席に置いてありました。普段は模擬裁判体験を有料でやっているらしいのですが、それはコロナのため休止中とのことです。

    約3年前

  27. @K_hesikiri やっぱりやりたくなりますよね~。私も検事席に座って、席に置いてあった模擬裁判の台本を読み上げておりました(;^_^A

    約3年前

  28. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  29. 私は東京弁護士会主催の模擬裁判への参加や法務省見学を高校在学中に行いました。しかし私の研究テーマを決定付けたのは「東松山いじめ殺人事件」でした。この事件の被害者は私の友人の同級生であったため、他の事件より強い衝撃を私に与えました。… https://t.co/EWUCgmvRiK

    約3年前

  30. 裁判員制度で事件の凄惨な証拠を見聞きしたため裁判員が急性ストレス障害になった。ショック軽減のためCGなどに代替したりする工夫もあるが手を加えれば裁判の審理の行方にも影響するだろう。模擬裁判を用いた実験でおぞましい証拠の写真を示す事が陪審員に有罪方向の影響を与えたとする研究もある。

    約3年前

  31. 修習生のときの刑事模擬裁判で、補充尋問で被告人を割ってしまった当職が通りますよっと。 https://t.co/HseudJXjer

    約3年前

  32. 模擬裁判の子供たち、役者だなーw 質問に応えられたらプレゼント。子供たち賢い。突然一博が見回りに入ってきて子供たちがざわつく。 「かっこいいでしょ」とhg。ww

    約3年前

  33. 引き続き電話をかけさせられる。ため息のfg。名前見間違えちゃったfg。 hgは子供たちに裁判所の見学をさせる企画をお手伝い。ぴったり。模擬裁判をやるらしい。

    約3年前

  34. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  35. こんばんは!もぎさいです!! 先程今年度公演の公開を終了致しました! 1ヶ月弱の公開でしたが、お忙しい中ご覧いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️ 明日からは再び次の公演に向けて委員一同精進して参ります。 今後とも… https://t.co/dQkHjziCIQ

    約3年前

  36. 勉強面 いろんな学部がありますね。 カリキュラムで おんなじようなことなのに、違う呼び方があるものをまとめました。 教育、福祉は、「実習」 法学部は、「模擬裁判」 理系、工系は、「実験」 就活生は、「インターン」 すべて、学生の試練です

    約3年前

  37. 公判の傍聴は,法廷内(バーの内側)に設けられた修習生席に座って行う。居眠り厳禁。 それまで刑事裁判を傍聴したことがなく,模擬裁判の経験もなかった私の目には,それぞれの訴訟活動を行う法曹三者の姿がすごく新鮮に映った。 傍聴後は裁… https://t.co/fBnI1Eh9KY

    約3年前

  38. 1月6日。 9時頃から裁判所で修習開始式。一部の仲間は喫茶店で朝食をともにしてから行ったが,私は遅めに起きてしまったので裁判所に直行。 裁判所の所長,検察庁の検事正,弁護士会の会長が順次ご挨拶。司法修習委員会の委員長からは,選択… https://t.co/UeY7Rhixqa

    約3年前

  39. シナリオ「夏に逃げ水」 KP ぷへむさん SKP かんすけさん PL ひよっこ ばやさん PC 櫟木真澄美 殯九泉 にげみず~~!!行ってきました!!なんも言えんが前半情緒ボロッカスで後半からにっこにこになってしまった(情緒不安定… https://t.co/LQns5fTJqH

    約3年前

  40. こんばんは!もぎさいです! 第69回模擬裁判公演「にげみず」の公開は本日21:00までとなっております! 「少年犯罪」をテーマとした裁判劇ですので以下のリンクから是非御覧ください! ▼動画・パンフレットはこちらから👇 https://t.co/ey4rvaaSyL

    約3年前

  41. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 授業で提示される参考書って買っ… ● 入会したいときってどうすればい… ● もぎさい勉強会ってもぎさいに入… ● 練習の曜日は決まっていますか?… https://t.co/HrFvYULtUq #質問箱

    約3年前

  42. 🌸2021年度 法律相談所2月新歓イベントのお知らせ🌸 ①模擬裁判説明会・進路相談会  2/10(水)16:00〜18:00 オンライン形式 ②履修相談会  2/23(火祝) 17:00〜18:30 オンライン形式 参加者限定で特典資料も配布予定です🌟

    約3年前

  43. うゆたおさんがいいとかいっていたのににげみずあむさんがきになっている、?

    約3年前

  44. 知ってる人は知ってるはずですが、法務省が犯罪してるので私は生放送で法務省のイベントに参加して法務大臣に模擬裁判で対決しようとして法務大臣に逃げられたり、法務省事務次官黒川弘務の家を特定して家に行っています。法務省が犯罪をしていて私から逃げ回っています!嘘ではないので協力お願い!

    約3年前

  45. 裁判員制度で事件の凄惨な証拠を見聞きしたため裁判員が急性ストレス障害になった。ショック軽減のためCGなどに代替したりする工夫もあるが手を加えれば裁判の審理の行方にも影響するだろう。模擬裁判を用いた実験でおぞましい証拠の写真を示す事が陪審員に有罪方向の影響を与えたとする研究もある。

    約3年前

  46. おはようございます!もぎさいです! 第69回模擬裁判公演「にげみず」の公開は本日までとなっております! 「少年犯罪」をテーマとした裁判劇ですので以下のリンクから是非御覧ください! ▼動画・パンフレットはこちらから👇 https://t.co/ey4rvaaSyL

    約3年前

  47. 4月から大学院特設講座に通う。模擬裁判講座とかワクワクする。

    約3年前

  48. こんばんは!もぎさいです! 第69回模擬裁判公演「にげみず」の公開は明日1月31日までとなっております! 「少年犯罪」をテーマとした裁判劇ですので以下のリンクから是非御覧ください! ▼動画・パンフレットはこちらから👇 https://t.co/ey4rv9Thab

    約3年前

  49. "しかも弾劾裁判とは一種の「模擬裁判」なので、冒頭陳述やら弁護側反論やら証人喚問などがあり、一定の時間がかかる。昨年行われた弾劾裁判も、結審まで2週間以上かかっている"

    約3年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

宇田川敬

宇田川敬(0)

当日運営

「にげみず」に携わっているメンバーです。

関野 准貴

関野 准貴(0)

当日運営 その他(チケット販売)

「にげみず」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大