ALTAR BOYZ:アルターボーイズ 公演情報 ALTAR BOYZ:アルターボーイズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    新鮮だよ!新鮮っ!!
    N.Y.勤務の時に3回ほど鑑賞したミュージカルだけあって、懐かしいキモチを抱きつつ新宿FACEへ。

    会場に着いた瞬間、、、連れと顔を見合わせ「タハハ。。。大丈夫か!?」って気分を共有。

    「嵐のコンサートか!」という感じの客層、そしてカッコ良すぎるポスター&カタログ。

    今まで見てきたアルターボーイズは、、、正直、野暮ったさ&田舎っぽさがヨカッタのに。。。

    はたして。。。

    一発目の楽曲から、、、、

    カッコイイ!カッコイイ!!カッコイイ!!!

    秀麗眉目な5人の使徒たちが、キレのよいダンスと歌をキメまくりっ!!!

    たしかに、日本人が演じる「使徒」って違和感アリアリで、「いっそのこと、キリスト教を仏教にして、実家の寺を継がなきゃいけない仏教大学の生徒5人に変えちゃったほうがイイんじゃない?」って感じもしたけど・・・

    そんな細かいことはドーデモイイ!

    とりあえず、大音量を楽しむ!汗をかく!若き日を思い出す!

    ただそれだけで、十分に価値のある舞台だと思いました!

    でも、マイクを通した音声ってのは。。。チト味気ないっす。

  • 満足度★★★★★

    回数を重ねる毎に
    良い意味で力が抜けてきたと思います。最初に見たプレビュー公演は手探り感でいっぱいでしたが今ではアドリブをやる余裕も出てきましたね。各個人の良さを活かしつつ5人の調和という新しい世界が開けて来ています。中河内雅貴さん目当てで行ったはずなのに他の方々にも魅了されました。まもなく終わってしまうのが残念でなりません。是非またこのメンバーでの再演を望みます!

  • 満足度★★★

    ミュージカルでは、あらず
    「ヘドウィグ~」と」同じ劇場?ライブハウス?プロレス会場?で、
    上演されていただけあって、同じようなスタイルの構成。
    ミュージカルというよりも、ライブです。
    客層も女性が殆どなのはミュージカルと同じだけど、
    少し様相が違う・・・ジャニとも違うようで、あれは誰のファンなんだろう?

    宗教がベースになっている作品であるので、
    無宗派な僕には、今三つチンプンカンプン。
    その上、四季上がりの良知がいるにもかかわらず、
    (彼は、マンマミーアで何度も見たなぁ)台詞というか歌詞が
    良く聞き取れず、どうも内容がわからない。
    それでも、リピータらしい女性陣達が、なぜかギャハハと
    内輪ネタなのか笑って楽しんでいるので、
    これはこれでアリなんだろうか・・・?

    ミュージカル界のアンサンブルを背負っている若い男の子達が、
    一生懸命、歌って踊って。
    それはそれで、元気ハツラツ、汗がキラキラと光り、
    とっても清清しい雰囲気はあります。
    韓流風なルックスの、植本って子の踊りは特に目を惹きます。

    僕は付き合いで見に行きましたが、
    特にお目当ての男の子がいなければ、
    このチケット代は、近所の紀伊国屋ホールにでも回したほうが、
    いいかもしれませんね。

    ネタバレBOX

    ポスターは、男の子達が肌を露なポーズですが、
    劇中では、決して服を脱ぎません。
  • 満足度★★★★

    ライブに行ったと思えば…
    宗教に詳しければこの作品の世界観がもっと分かったのかもしれませんが、話の内容としてはイマイチ分かりづらいとこもありました。でも個々の特性を活かした演出でお目当ての子以外にも魅了されましたね。
    舞台よりライブに行く心づもりでいた方が良いです。一つ不満があるならあのパイプ椅子な座席であの値段は高すぎる。もう少しお手頃価格ならあと何回か見に行くのですが…。

このページのQRコードです。

拡大