あの娘ぼくがロングコート裸で着たらどんな顔するだろう 公演情報 あの娘ぼくがロングコート裸で着たらどんな顔するだろう」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • みた
    いやーーー
    悪ふざけ、あんまりスキジャナイデス。

  • 満足度★★★★

    復活希望
    最初劇場に入った時、舞台のセットを見て何なのだろう?と思い印象に残りました。

    ネタバレBOX

    でも公演が始まって話が進むにつれ、このセットは観客が施設を覗き見している気分になる効果を演出していることに気付き、よく考えているなぁと感心しました。
    話は途中でダレた所がありましたが、最後まで楽しめました。
    役者さんたちは個性あるキャラを好演してました。
    特にカンペ役の役者さん(ほとんど素?)が良かったです。
    そして最後はどんな終わり方になるのかな?と思い観ていたのですが・・・。
    まさか!のアクシデント?笑えました。
    今回解散公演ということなのですが、復活してまた観客を楽しませて欲しいです。
    公演終了後にDVDを購入させて頂いたので、それを観ながら復活を待ちたいと思います。
    あと客席のうしろに何やらいろいろなものが置いてあり、「御自由にお取りください」と書いてあったのですが取るといけないような感じがしたので取りませんでした。
    ほんとは欲しかったんだけど・・・。
  • 満足度★★★★

    いつもと同じ!?
    とても解散公演とは思えないテンションでスタート、ラストまでぬいぐるみハンターらしい内容で楽しかった。初めて前作を観たとき、そのハチャメチャぶりに驚いたけどクセになってしまい、解散公演ということもあって観にいきました。やってることは前回と同じですが、冷静に見ることが出来て、今回は楽しめました。ぜひ、年明け早々にでも再起動して欲しいものです。竹田さんはなかなかいいキャラでした。

    ネタバレBOX

    舞台をアクリル板で囲った設定、2畳ぐらいのあえて狭い場所で演じていたが、最初はどうなることかと心配したが、始まってみれば通常の演技!舞台ってこんな狭くても出来るもんだ、と関心。残り30分ぐらいのところでハプニング(?)発生、開場内はザワザワとなって、台本とは違う進行に観客は苦笑交じりの不安顔。しかし、これは台本どおりだと睨んだ。でも、あざとさがなく自然な演技で、ラストへ突入した。この演技は見事!!!これはだまされた観客が完敗だ。
  • 満足度★★★

    あれは・・・
    ハプニングだったのか台本通りなのか・・・。

    公演中なので以下ネタバレBOXに・・。

    ネタバレBOX

    相変わらずユルユルで何でもアリ・・。

    状況設定も個々のキャラもユニークで面白い。
    竹田先生が何ともいい感じ・・。
    冒頭イノマーを蹴りまくるシーンがあったけど、あれ、マジで痛かっただろな・・。


    一人ずつの回顧シーンがとても興味深く、役者個人の素顔や力量が伺えたと思う。

    あのケンカして仲違いのシーン、あれは、ハプニングだったのか台本通りなのか・・・。

    沢山お芝居を観てるけど、さすがに主宰が割って入って途中で中断させたのは初めて観た・・。
    ま、何でもアリーのぬいぐるみと言えばそれまでなんだけど・・。


    あれはあれで面白かったけど、回顧シーンで折角エンジンがかかってきて、さぁこれからと言うところだったので、ちょっと勿体ない感じ。

    相変わらずハチャメチャ、下ネタ満載ながら、発想や笑いのセンスはなかなか良いものを持っていると思う。

    解散公演ということだが、またいつか復活して、笑わせて欲しいと思う。




    客席でギャル次郎(に似た方・・?)来てたのかな・・?
    さすがにあの眉毛ではないので確信持てなかったけど、モグラを思い出して、何となく懐かしかった。

  • 満足度★★★★★

    センスの良さがキラリ!!
    観劇させて頂きました。前回公演と本公演と2公演連続で観劇させていただきましたが、相変わらずの抜群の発想力とセンスの良さがひかる作品でした!単純明快でありながらも柔軟な発想力の生かし方は実に魅力的で、2公演連続で「やられてしまった!」が最大の感想です!古い年代の自分には、「自由奔放な本作品」を大雑把にもジャンルわけすることが出来ませんが、もし本作品が映画作品ならばB級作品と呼ばれることになるかもしれませんが、一部の熱狂的なマニアの間でプレミアのついた高額価格で取引されるような作品かもしれません!そのようなわけで、本作品について自分が解説のようなものを加える能力は持ち合わせてはおりませんが、前回公演が「色彩的感覚」が印象的な作品ならば、本作品は「無機質な感覚」が印象的な作品でした!本作品全編に流れる「シュールな笑い」が観る者の笑いのツボに合うか、合わないかが本作品の評価の最大の分かれ目になることかと思いますが、前回公演を観劇させて頂いた時の反省を生かし本公演に一人で観劇に行かせていただきました自分としては、やはりありました!若い方には笑いたくても声をあげて笑うことの出来ない一部の場面でも、もはや恥じらいのない年代の自分は一人でゲラゲラ笑い転げておりました!本作品を観劇させて頂いた自分としては、この作品がいい作品か悪い作品か振り分けること自体極めて野暮なことに思える作品でしたが、一応星で評価するならば星4つかとも思えましたが、こちらの劇団が解散された後はこの感覚の作品は当分の間観劇することも出来ない気がしますし、またひょっこり復活公演が行なわれることを期待したいのであと星1つプラスさせていただきます!なお、完全に風邪を引いてしまっていた自分は面白がってロングコートを着て観劇に行かせていただきましたが、本公演には「ロングコート割引」はありませんでしたので、念のため!いずれ復活公演が行なわれることを期待してもおりますが、劇団の皆様方の今後のさらなる御活躍をお祈りしております!

このページのQRコードです。

拡大