演劇

【生公演】&【無観客Live配信】

あの子が欲しい【公演中止】

実演鑑賞

かわいいコンビニ店員 飯田さん

アトリエファンファーレ東新宿(東京都)

2020/08/13 (木) ~ 2020/08/16 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://iidasan.xyz/?p=1022

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
とある区立中学校の会議室。
年度末の放課後、集まった教師たちによるクラス替えの学級編成が始まる。
「あの子が欲しいです。」
「その子を渡すなら、私はこの子が欲しい。」
「……いや、それは不平等なトレードです。それならその子も付けてもらいます。」
「あの、生徒は物じゃないんですよ?」
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/08/13 (木) ~ 2020/08/16 (日)
劇場 アトリエファンファーレ東新宿
出演 阿波屋鮎美、猪俣三四郎(ナイロン100℃)、岡野優介(クロムモリブデン)、笠井幽夏子、木幡雄太(アナログスイッチ)、齋藤亘、椎名慧都、辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)、波多野伶奈、藤田りんご(Pityman)
脚本 池内風
演出 総合演出:池内風、映像演出:大口葉
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,000円
【発売日】2020/07/11
<生公演>
一般前売り 3,500円
一般当日  4,000円
U22割引き 2,500円
高校生以下 1,000円(枚数限定)

<Live配信>
おひねりチケット制
※無観客Live配信の閲覧は全て無料。本番終了後、任意で購入いただくチケットになります。
公式/劇場サイト

http://iidasan.xyz/?p=1022

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月13日(木) 19:00【配】
8月14日(金) 19:30【生】
8月15日(土) 14:00【生】/19:00【配】
8月16日(日) 13:00【生】/18:00【配】

【生】通常公演 
【配】無観客Live配信
無観客Live配信のステージ終演後、池内風によるアフタートークを行います。
説明 とある区立中学校の会議室。
年度末の放課後、集まった教師たちによるクラス替えの学級編成が始まる。
「あの子が欲しいです。」
「その子を渡すなら、私はこの子が欲しい。」
「……いや、それは不平等なトレードです。それならその子も付けてもらいます。」
「あの、生徒は物じゃないんですよ?」
理性と社会性に覆われている教師たちは、徐々に個人的な思惑が漏れ始め、互いの推し生徒を奪い合い、問題児を押し付け合う。
その他注意事項 ≪当公演は、ステージごとに、観客を入れた【通常どおりの生公演】と無観客の【Live配信】を分けながら行う公演になります。≫

演劇は、目の前で繰り広げられることで起こる感動があり、そこが他のジャンルとは異なるエンターテイメント性だと初めて観劇した舞台で強烈に感じました。
Liveで行うものは全てその臨場感が感動に繋がるのだろうけど、なんだかその中でも演劇は特別に感じて、僕はこの道に進むことを決めました。なんて刺激的な芸術だと。
しかし、この新型コロナウイルスにより演劇でも配信をすることが生きていくのに必要な術になってしまい、正直僕の気持ちは落ち込みました。
僕は、映像の中で生の演劇より面白くする自信がなかったし、それは元々好きだった演劇の形態からかけ離れると思ったから。
だから、当然配信公演は行わない予定でした。
が、しかし、今回の作品は偶然にも、配信でも生の演劇と同じような臨場感が味わえる可能性がある内容ではなかろうかと気がつきました。これは本当に偶然で、恐らくこの作品でなければ僕はこの公演自体を中止にしていたはずです。面白いと思えないものを作るのは、誰も幸せにならないし、観て頂く方にも失礼だと思っているから。
こうした中で、配信公演に踏み切るに至るには、「面白い」と思える構造とイメージが強烈に湧いたからでした。
もちろん失敗する可能性も通常公演よりは遥かに高い。
それでも、限られたところ、制限が掛かったところから生み出す演劇の精神を思い出し、Live配信に挑戦することを決めました。
そう、僕にとってこの公演は[挑戦]です。もちろん失敗なんてものはしたくないし、そのために最大限リスクを回避していくけど、それでもまだ間もない演劇人生の中でも、最大の挑戦だと思っています。
今後配信を含めた公演形態に変わらざるを得ないこの状況で、一瞬でも、一歩でも前に、次に公演を打とうと尽力する団体へ[演劇]+[映像]作品の成功へと導くきっかけになれるような作品にしていければと思っています。
そして、劇場で観て頂く方には、この情勢の中で足を運んでいたことに感謝し、「来てよかった!」と心から思っていただけるような強度の高い作品出来るように尽力します。
「劇場でお芝居を生で行う。」
今まで当たり前のことが、これほど尊くなるなんて誰もが予想していなかったことです。
今、劇場で生の公演を行うこと自体に、僕は誇りを持っていたいです。
両方ともに「1秒でも多く、心動く瞬間を」を目指して。
かわいいコンビニ店員飯田さん 池内風
スタッフ 照明:國吉博文 
音響:泉田雄太 
美術:泉真
チラシデザイン:デザイン太陽と雲 
記録映像:佐島由昭
演出助手:宮部大駿、みのりぬ 
制作:横井佑輔(PlayPlan) 
企画・製作:かわいいコンビニ店員飯田さん

[情報提供] 2020/06/26 19:11 by よこい

[最終更新] 2020/07/24 20:27 by よこい

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. あの子が欲しい あの子じゃわからん この子が欲しい この子じゃわからん 相談しよう そうしよう

    3年以上前

  2. 王馬「勝って嬉しい花いちもんめ」 最原「負けて悔しい花いちもんめ」 王「あの子が欲しい」 最「あの子じゃわからん」 王「オレだよ!」 最「君だったのか」 王「また騙されたね」 最「全く気づかなかったよ」 王「暇を持て余した」 最「超高校級の」 王最「「遊び」」

    3年以上前

  3. 貴方はシャオサラで『あの子が欲しい』をお題にして140文字SSを書いてください。 https://t.co/4JFe71qXpl そろそろネタ切れで前と似たり寄ったりになりそうだけどやめない(やめない #shindanmaker

    3年以上前

  4. あの子が欲しい、死んだあと地獄に落ちてもいいから

    3年以上前

  5. 黒金「勝って嬉しいはないちもんめ」 星宙「負けて悔しいはないちもんめ」 黒金「あの子が欲しい」 星宙「あの子じゃわからん」 黒金「私だ」 星宙「お前だったのか」 黒金「また騙されたな」 星宙「全く気づかなかった」 黒金「暇を持て余した」 星宙「神々の」 「「遊び」」

    3年以上前

  6. 勝って嬉しい花一匁 負けて悔しい花一匁 あの子が欲しい あの子じゃわからん 君が欲しい 君だけが欲しい

    3年以上前

  7. はないちもんめ 子供の遊びですな あの子が欲しい あの子じゃわからん 相談しましょ そうしましょ https://t.co/zYB4Xojy2z

    3年以上前

  8. 診断メーカーのお題に沿って作った悲恋の短編です☺️家康ごめんよ← 昨日作ったやつだけど、素敵なタグが出来たので、再アップしました☺️ あの子が欲しい。 | Kochacha https://t.co/w32BGFvhuW #色んな家康が見れるタグ #pixiv

    3年以上前

  9. 基本的に主人公受、主人公愛され、主人公中心にほんわか系とか好きなので、この手の話には弱いのよね。あと主人公を巡っての花いちもんめ系も。あの子が欲しい、あの子を要らないって言ったのはそっちでしょ?ならちょーだい?みたいなの。

    3年以上前

  10. あの子が欲しい

    3年以上前

  11. ポーカーフェイス@完全犯罪 成り立たせるわ 勢いあまって I kill you アリバイ作って 表の顔は いい子にしたフリ 勝ってうれしい はないちもんめ あの子が欲しいの I want you 交 #この歌詞を知ってたらRT

    3年以上前

  12. 「勝って嬉しい花いちもんめ」 「負けて悔しい花いちもんめ」 「あの子が欲しい」 「あの子じゃわからん」 「私だ」 「お前だったのか」 「また騙されたな」 「全く気づかなかった」 「暇を持て余した」 「神々の」 「「遊び」」 ジャン「サシャ...コニー......やめろ」

    3年以上前

  13. 『かって嬉しい花一匁、まけて悔しい花一匁。あの子が欲しい』 遠くから何も知らない童の楽しげな唄が聴こえる。

    3年以上前

  14. あの子が欲しい あの子が欲しい あの子が欲しい・・・

    3年以上前

  15. @_entus_ あの子が欲しい…… あぁぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

    3年以上前

  16. メア:勝って嬉しい花いちもんめ テトラ:負けて悔しい花いちもんめ メア:あの子が欲しい テトラ:あの子じゃわからん メア:私だ テトラ:お前だったのか メア:また騙されたな テトラ:全く気づかなかった メア:暇を持て余した テトラ:ウォーリアー達の 二人:遊び(どや顔)

    3年以上前

  17. ゆみ「勝って嬉しい花いちもんめ」 むた「負けて悔しい花いちもんめ」 ゆみ「あの子が欲しい」 むた「あの子じゃわからん」 ゆみ「私だ」 むた「お前だったのか」 ゆみ「また騙されたな」 むた「全く気づかなかった」 ゆみ「暇を持て余した」 むた「神々の」 「「遊び」」

    3年以上前

  18. あの子が欲しい…あの子が…あの子…ふふふ…。

    3年以上前

  19. ひとりになるしスーパードルフィー欲しいな 1回だけ会ったあの子が欲しいな

    3年以上前

  20. あの子が欲しい。

    3年以上前

  21. あの子が欲しい!あの子じゃわからん!

    3年以上前

  22. 勝って嬉しい はないちもんめ。負けて悔しい はないちもんめ。あの子が欲しい あの子じゃわからん この子が欲しい この子じゃわからん。相談しよう そうしよう。みこに相談……しよう

    3年以上前

  23. "あの子が欲しい" "この子が欲しい" 「その子はいらない」 花いちもんめ

    3年以上前

  24. 欲しいなあ、欲しいなあ、あの子が欲しいなあ。

    3年以上前

  25. 診断メーカーのやつで作った家康の短編悲恋📖 本当、家康ばっか書いてる(笑) 推し書けないんだよな…家康が書きやすいだけなのか(笑) 便利だから診断メーカーまた使おうφ(..) あの子が欲しい。 | Kochacha https://t.co/w32BGFvhuW #pixiv

    3年以上前

  26. 竹「勝って嬉しい花いちもんめ」 のぞみ「負けて悔しい花いちもんめ」 竹「あの子が欲しい」 のぞみ「あの子じゃわからん」 竹「私だ」 のぞみ「お前だったのか」 竹「また騙されたな」 のぞみ「全く気づかなかった」 竹「暇を持て余した」 のぞみ「神々の」 「「遊び」」

    3年以上前

  27. あの子が欲しいのアイウォンチュ~♪

    3年以上前

  28. 「勝って嬉しい花いちもんめ」 「負けて悔しい花いちもんめ」 「あの子が欲しい」 「あの子じゃわからん」 「私だ」 「お前だったのか」 「また騙されたな」 「全く気づかなかった」 「暇を持て余した」 「神々の」 「「遊び」」 ジャン「サシャ...コニー......やめろ」

    3年以上前

  29. あの子が欲しい あの子じゃわからん この子が欲しい この子じゃわからん 相談しよう そうしよう

    3年以上前

  30. 貴方は家康で『あの子が欲しい』をお題にして140文字SSを書いてください。 https://t.co/xTgY3gEVAe 家康の言葉好きなんだよね… シンプルに強い感じ。 #shindanmaker

    3年以上前

  31. あの子が欲しい あの子が欲しい あの子が欲しい・・・

    3年以上前

  32. あの子が欲しい🎶あの子じゃわからん🎶相談しよう🎶そうしよう🎶 \Snow Man全員ー!!/

    3年以上前

  33. やばくない?あの子が欲しい、あの子が欲しい…って思いながらも、コーチや連盟を通せばつながるはずなのに、そういう連絡はできなくて、ギュッと待ってたわけじゃないですか…酔っ払いの王子様が迎えにきてくれるのを…皇帝が…ひとりで…まっかちゃん抱えて…ウグゥ

    3年以上前

  34. あの子が欲しい。

    3年以上前

  35. メア:勝って嬉しい花いちもんめ テトラ:負けて悔しい花いちもんめ メア:あの子が欲しい テトラ:あの子じゃわからん メア:私だ テトラ:お前だったのか メア:また騙されたな テトラ:全く気づかなかった メア:暇を持て余した テトラ:ウォーリアー達の 二人:遊び(どや顔)

    3年以上前

  36. 黒金「勝って嬉しいはないちもんめ」 星宙「負けて悔しいはないちもんめ」 黒金「あの子が欲しい」 星宙「あの子じゃわからん」 黒金「私だ」 星宙「お前だったのか」 黒金「また騙されたな」 星宙「全く気づかなかった」 黒金「暇を持て余した」 星宙「神々の」 「「遊び」」

    3年以上前

  37. 性能なんかどうでもいいんだよ俺はあの子が欲しい

    3年以上前

  38. あの子が欲しいのアイウォンチュ~♪

    3年以上前

  39. 許褚「勝って嬉しい花いちもんめ」 張飛「負けて悔しい花いちもんめ」 張飛「あの子が欲しい」 許褚「あの子じゃわからん」 張飛「私だ」 許褚「お前だったのか」 張飛「また騙されたな」 許褚「全く気づかなかった」 張飛「暇を持て余した」 許褚「迷子達の」 張・褚「遊び」

    3年以上前

  40. @hanaikusa 他の人の偽物に関しては「わたくしが見つけて差し上げますわ」って宣言しそう。あの子が欲しい、あの子じゃ分からん、ということで真偽二人とまずお話します。ちゃんと本物を見つけるけど偽物も否定しないね。偽物であろうと… https://t.co/SBUNgOiAYJ

    3年以上前

  41. あの子が欲しい (あの子じゃわからん!) あなたにあげたい (あなたじゃわからん!) 恋していいかな? 愛していいかな? (うーずっきゅーん)

    3年以上前

  42. 花いちもんめ | ダミン https://t.co/D1zs1Cge6p これ読んでふと思い出したんですが……私去年初めて花いちもんめの歌詞が地域によって違うって知ったんですよ。 関西では「勝って嬉しい〜♪ 負けて悔… https://t.co/fneVdsnBuz #pixiv

    3年以上前

  43. @clownfish_alto あの子が欲しいよう

    3年以上前

  44. @TackNoko_Touken うちさ〜〜〜〜たきのこちゃんが大好きなあの子が欲しいのにさ〜〜〜〜〜すり抜けまくるんやけど〜〜宝くじ買ってくる🤗←

    3年以上前

  45. 花いちもんめが頭の中で流れててリリ監でそれやると「あの子が欲しい」が「攫ってしまおう」になるから相談なんてない。

    3年以上前

  46. あの子が欲しいと思った物は全部用意してあげるのにな

    3年以上前

  47. 猫田「勝って嬉しい花いちもんめ」 すぴぃ「負けて悔しい花いちもんめ」 猫田「あの子が欲しい」 すぴぃ「あの子じゃわからん」 猫田「私だ」 すぴぃ「お前だったのか」 猫田「また騙されたな」 すぴぃ「全く気づかなかった」 猫田「… https://t.co/2BIdrcgC33

    3年以上前

  48. この子が欲しいあの子が欲しい相談しようそうしよう!🎶 https://t.co/odA7nTTdEk

    3年以上前

  49. あ、この場合の彼女って、 交際相手じゃなくて グレルの話なのよ。 グレルが欲しい。つまり あの子が欲しい。 表現の仕方として、「彼女(グレル)…欲しいなぁ……」

    3年以上前

  50. あの子が欲しい あの子が欲しい あの子が欲しい・・・

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

池内風

池内風(4)

役者・俳優 脚本 演出

「あの子が欲しい」に携わっているメンバーです。

よこい

よこい(0)

制作

「あの子が欲しい」に携わっているメンバーです。

辻響平

辻響平(0)

役者・俳優

メンバーです。出演いたします。主宰の言葉通り挑戦です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大