演劇

架空の劇団第22回公演

到達!

デザイン:増坂タカヒロ

0 お気に入りチラシにする

演劇

架空の劇団第22回公演

到達!

架空の劇団

盛岡劇場 タウンホール(岩手県)

2020/07/23 (木) ~ 2020/07/25 (土) 開幕前

上演時間:

「到達!」について

この作品は、数年来頭にある「人類史」を念頭に、重箱の隅をつつくような日常会話でどんな展開が出来るだろうか?と考えながらひねり出したプロットである。
それは、新型コロナウイルス感染症が蔓延する前のことで、こんなやっかいな感染症がパンデミックを起こすなんて夢にも思ってい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2020/07/23 (木) ~ 2020/07/25 (土)
劇場 盛岡劇場 タウンホール
出演 福地智愛子(オンシアター自在社)、おおしだまご、佐々木洋美、川村英(フリー)、三谷仁人(現代時報)
脚本 くらもちひろゆき
演出 くらもちひろゆき
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,300円
【発売日】
【入場料】
一般前売 1800円
一般当日 2300円
大学生前売当日 1000円
高校生以下前売当日 500円
ペア割引 前売3000円

※プレイガイドでのチケット販売は行っておりません。
サイト

https://kakoo2001.wixsite.com/kakoo2001

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2020年7月
23日(木・祝)19:00-
24日(金・祝)14:00- / 19:00-
25日(土)11:00-

※開場は開演の30分前
説明 「到達!」について

この作品は、数年来頭にある「人類史」を念頭に、重箱の隅をつつくような日常会話でどんな展開が出来るだろうか?と考えながらひねり出したプロットである。
それは、新型コロナウイルス感染症が蔓延する前のことで、こんなやっかいな感染症がパンデミックを起こすなんて夢にも思っていなかった頃のことだ。それがいつかというと、案外と最近で、1月25日土曜日の架空のミーティングの前日に突貫でまとめたものなのだ。
2月に入り、ダイヤモンドプリンセス号のコロナ騒動から、市中での感染確認、世界的なパンデミックと、事態はあれよあれよという間に進み、5月に入った現在も、予断を許さない状況ではある。
しかし、幸か不幸か5月15日現在、この岩手では患者数0が続いていて、集団感染などの報告もない。みんな内心では「きっとどこかにいるだろう」とは思っていても、あからさまに肺炎での死亡例が増えていたりはしないので「もしかしたらホントにいないの?」くらいの気持ちになっている人もいるだろう。
そんな状況下で、まだまだ東京では劇場も開かないというのに、今回の公演は、対策をしつつ何とかやってしまおうと方針を決めた。日々入ってくる情報は、東京からのもので、不安をかき立てる要素が満載なのだが、冷静に岩手や盛岡を見てみると、そんな情報ばかりに振り回されていても、現実的ではないと思うのである。
しかし状況は予断を許さない。様々な対策をした上で上演をにらみつつ、もし中止となった場合でも、作品づくりの爪痕は残しておきたいと考えている。そのため、台本や稽古途中での映像など、折を見て配信していく予定である。
刻々と変化している状況が戯曲に与える影響もリアルタイムに近い形で伝えていければ、それもまた一興だと思うのである。
その他注意事項 ●新型コロナウイルス感染症への対策について
ご来場の際には、下記の取り組みについて、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

【ご来場の皆様へご協力のお願い】
・マスクの着用をお願いします。
・こまめな手指消毒、手洗いなどの感染症予防にご協力をお願いします。
・健康状態に十分ご留意いただき、発熱や風邪症状のある方、体調に不安がある方は来場をご遠慮ください。

【当劇団の感染症予防対策】
・会場入口へのアルコール消毒液の設置
・誘導員等のマスク着用
・受付窓口に感染予防板などの設置
・会場の定期的な換気、消毒

皆様のご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ 【作・演出】くらもちひろゆき
【舞台監督・音響】佐藤浄
【舞台美術】福士史江(千鳥団)
【舞台装置】田中雅樹(フリー)
【照明】平戸謙好(ボーイズドレッシング)
【宣伝美術】増坂タカヒロ
【衣裳】メグミ(中村家)
【小道具】広野岳史
【制作】溝江純、髙橋宏臣、高橋拓、前田朋美、中村華生、伊藤タエ子、及川麗美、千葉文香、矢澤志津香、佐倉祥子
【演出助手】須貝綾子

[情報提供] 2020/06/14 00:10 by ws

[最終更新] 2020/06/15 23:26 by ws

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大