ツツシニウム #5
ツツシニウム #5
実演鑑賞
シアターKASSAI【閉館】(東京都)
2020/07/29 (水) ~ 2020/08/02 (日) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
https://ameblo.jp/bokunomimi-robanomimi
期間 | 2020/07/29 (水) ~ 2020/08/02 (日) |
---|---|
劇場 | シアターKASSAI【閉館】 |
出演 | 高橋明日香、図師光博、星璃(劇団Patch)、松木わかは、七海とろろ(バクステ外神田一丁目)、服部武雄、渡邉ひかる、福地慎太郎(7/29水19:30・8/2日16:00)、萩原成哉(7/30木19:30・8/2日12:00)、今出舞(7/31金14:00/19:30)、五十嵐啓輔(8/1土14:00/19:00) |
脚本 | 福地慎太郎 |
演出 | 福地慎太郎 |
料金(1枚あたり) |
5,000円 ~ 6,000円 【発売日】2020/07/08 ※カンフェティにて6月24日(水)22時よりチケット先行あり 《cast》 高橋明日香 図師光博 星璃(劇団Patch) 松木わかは 七海とろろ(バクステ外神田一丁目) 服部武雄 渡邉ひかる 《回替わりcast》 福地慎太郎 7/29水19:30・8/2日16:00 萩原成哉 7/30木19:30・8/2日12:00 今出舞 7/31金14:00/19:30 五十嵐啓輔 8/1土14:00/19:00 ※開場時は整理番号順のご入場となります。スタッフがお呼びした際にいらっしゃらない場合は整理番号より後のご入場となります。予めご了承くださいませ。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 7月29日(水) 19:30 7月30日(木) 19:30 7月31日(金) 14:00/19:30 8月1日(土) 14:00/19:00 8月2日(日) 12:00/16:00 |
説明 | 夢を持ち専門学校に通う為上京した山口美幸。1Kのこの部屋で彼女は様々な経験をする。そのヘンテコな毎日が少しずつ彼女を変えていく。 変わっていく彼女をそっと フスマノオトンが見守っていた。 ツツシニウムがやりたい放題お届けする、カラフルヒューマンコメディ! |
その他注意事項 | ※開場時は整理番号順のご入場となります。 スタッフがお呼びした際にいらっしゃらない場合は整理番号より後のご入場となります。予めご了承くださいませ。 *** こりっちご予約者様の開場時(開演25分前)は整理番号順になります。開演時間前に長時間劇場前に待機する事はお控えください。 7月21日 感染予防対策を強化し、更新いたしました。 出来る限り安全にご観劇頂く為に、ご理解ご協力を何卒お願いいたします。 ◆出演者が客席に近づける限界を定め客席最前列距離2m以上を確保致します。 またフェイスシールドをご用意いたしますので、必要な方はお申し出ください。 ◆当初の予定より客席数を削減致しまして、一席ごとに飛沫防止仕切りを設置します。 ◆上演中も換気を行います。 ◆舞台、客席、楽屋など、施設の消毒を行います。 ◆スペース確保の為、今回はお花の差し入れをご遠慮させて頂きます。 ◆食料品の差し入れをご遠慮させて頂きます。 お手紙など食料品でないものはプレゼントBOXを設置して承ります。 ◆出演者は毎日検温を行い健康状態を確認し、手洗い、消毒をした上で公演に臨みます。 楽屋では距離をとり、マスクやフェイスガードを着用し、常時換気を行います。 お客様へのお願い ◆マスクをご着用してのご観劇となります。 ◆ご入場の際アルコール消毒をお願いいたします。アレルギー等ある方は1分以上の手洗いを行ってからのご入場となります。 ◆体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。ご入場の際は検温をさせて頂きます。 以下に該当のお客様はご入場をお断りすることがございます。 (37.5℃以上の発熱、極端な咳・鼻水、呼吸困難、頭痛等の症状がある場合) ◆お席にプリントをご用意いたしますので、お名前、ご連絡先をご記入ください。開演前に係の物が回収に伺います。 ◆受付やお手洗いなど、列ができる場合には距離をとってお並び頂きます。 ◆劇場内にもお手洗いはありますが、混雑を避けるため、ご来場前に劇場以外で済ますようご協力お願いいたします。 ◆手荷物をお預かり事ができかねますので、なるべく軽装でお越しください。 ◆喫煙場所はご用意致しません。 ◆ペットボトル飲料や蓋をしっかり閉めることが出来る容器のお持ち込み、観劇中のご飲用は周囲のお客様にご配慮いただければ、ご自由になさって結構です。 ◆劇場内でのご歓談はできる限りお控えください。 ◆出演者、関係者のご面会やお見送りは行いません。 出待ち、入り待ちなど、劇場外で出演者、関係者をお待ちになる事はお控えください。 ◆劇場、主催者共にも感染対策に全力で取り組みますが、ご来場の際に感染リスクはゼロではございません。上記の対策にご納得頂いた上でのご予約、ご来場をお願い致します。 当日会場で上記以外の改善を求められた場合、対応出来ない可能性がございます。 |
スタッフ |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
シャツ!シャツ!シャツ!ッスッスッスッス……アニメ!フスマノオトン!フスマノオトン!ホームセンターズピリオド!!ホームセンターズピリオド~~!!!!!!シャツ!ヤクルト!マチネ…ッ… https://t.co/jO4ND60T2s #もしもあなたがセミだったら2020夏
4年以上前
@417anon3 本日もお疲れ様でした🙇♂️ フスマノオトンならぬフクロノサインありがとうございました😭 明日のマチネも楽しみにしています‼️😊
4年以上前
改めてフスマノオトンのむおくんのチェキのメッセージ見てうるっとしてた( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )あんなに一枚一枚色々書いて下さっててわたしはほんとに素敵な人を推せてるな🐰💮
4年以上前
久々に幼馴染や友達と連絡とってたら演劇観てなくて大丈夫?生きてる??って言われたのでご察しの通り...なんだけどフスマノオトンの話したら全力で良かったね!と言ってくれたので周りに助けられてる。感謝ですね!
4年以上前
フスマノオトンは主人公が答えをだすまで見守っていたんだよなあ、
4年以上前
そういえばフスマノオトンの話出来るね!?(初日観劇だったから感想はとどめておいてた) なんだろう、日常の生活において自分ではない他人にフォーカスをあててるような描き方で全てをみせないで会話から見え隠れするようなそんな心理描写が良かった。
4年以上前
“フスマノオトン”の感想を肴に、美味しい物食べながら観劇仲間と飲みたい。 ってか、お芝居の話をしながら飲みたい。 お芝居を観ること自体ももちろんだけど、そういう時間も自分にとって大切だと、改めて感じる今日この頃(。・ω・。)
4年以上前
理解力、表現力、揺れ動く心情はそのままでの安定感、全部ある シリアスとコミカルの境界を無くし 本人とキャラクターも溶け合ってる。 僕はあすぴーでこの作品をやりたかった 引っ張ってくれた、支えてくれた 最大感謝。… https://t.co/nfsBDfCVY7 #フスマノオトン
4年以上前
は9月にも公演控えております! から へ 続報お待ちください! ツツシニウム 『ツバメの幸福』 原作 オスカー・ワイルド 「幸福の王子」 脚本・演出 福地慎太郎… https://t.co/mR037WJm7W #ツツシニウム #フスマノオトン #ツバメの幸福
4年以上前
@tsukapin1124 フスマノオトン。私もです・・・。
4年以上前
@kadocchiSAS 今回、フスマノオトンがそうでした⤵️ あすぴーととろろさんなのに。。。😢
4年以上前
未だ途方に暮れるほど未熟なわたしにこんなしあわせなことばをたくさんくださいました、、 福地さんの演出は本当に繊細。感覚が研ぎ澄まされていく。 通販でブロマイドたちお迎えできるようになりました☺️来れなかった方も… https://t.co/Cu53pQ31sV #フスマノオトン
4年以上前
福地さんのオタクが兎に角可愛い。 パンツ被ってカップ麺食べてた初日 フィットし過ぎて違和感ない笑 ジャンピング布団にダイブ! 顔埋めて叫ぶ!変質者だけど、愛が抑えられない感じがとてもいい。福地さんのオタクは癖になるので定期的に出演お願いします(*´`) #フスマノオトン
4年以上前
柔らかい印象で色んな作品、座組みにマッチして活躍してるけど 図師さんは図師さんな訳だから 沢山の人と向き合って作品創りするには 芯の固さや成熟は不可欠だと思う訳です。 その上で柔らかいのがこの人のやべーとこ。… https://t.co/tPEdNW8MDQ #フスマノオトン
4年以上前
ポンポンしてくれてサンキューっす! 色んなとこで場数踏んでるから当然なんだけどしっかり成長してる。 すげー奴っすよ! これからもちょい間違えたりしながらも、表現者として男として人として成長してく姿を皆で見よ!… https://t.co/0pKpICn17g #フスマノオトン
4年以上前
頑張ってスベってくれてありがとう☆ 最近自分の表現とやらなきゃいけない事の境目を曖昧にできるようになってる。 生き方が変わったのかな? 独特の旨み、みたいなもんが滲み出てきていい味出してる素敵女優ですよ皆様☆… https://t.co/upYc7D7uFx #フスマノオトン
4年以上前
自分に厳しいアスリート思考のモンスター 初めて一緒にやった時からの成長率がえげつない。 しかも実力だけじゃなく考え方がどんどんアップデートされてるのがほんと末恐ろしい。 必ずこれからも沢山の人を幸せにする人。… https://t.co/ryr6mn3IoH #フスマノオトン
4年以上前
武雄君は渋い男なんだなぁーって思ったよ。 理解して、表現の輪郭をしっかり描く。ん~画くの方がしっくりくるかな。 職人でアーティスト! 書道家さんみたいな☆ どこまでも表現を高めていける天井知らずのかっこええ男!… https://t.co/V8h0i40AAx #フスマノオトン
4年以上前
自分に厳しいアスリート思考のモンスター 初めて一緒にやった時からの成長率がえげつない。 しかも実力だけじゃなく考え方がどんどんアップデートされてるのがほんと末恐ろしい。 必ずこれからも沢山の人を幸せにする人。… https://t.co/MLw0O89Q6S #フスマノオトン
4年以上前
武雄君は渋い男なんだなぁーって思ったよ。 理解して、表現の輪郭をしっかり描く。ん~画くの方がしっくりくるかな。 職人でアーティスト! 書道家さんみたいな☆ どこまでも表現を高めていける天井知らずのかっこええ男!… https://t.co/tAorNrEhwF #フスマノオトン
4年以上前
稽古場も客席も癒してくれました☆ センスがすごいです。 演じるって事もなのだけど、生きるセンス、人と関わるセンス、魅せるセンス。 行きたい方向をイメージして努力して近づく、その力がとんでもない! 恐ろしい娘!… https://t.co/fDN9b23gih #フスマノオトン
4年以上前
君も今回はまーまー頑張ったよね。 君なりにまっとうに進めてたと思うよ。 運営としてはリーダーシップをとる時、頼る時、しっかり判断してもっと質を上げるように! 演出、振付、役者としては先は長いけど期待してるよ☆… https://t.co/F33a1GXbsq #フスマノオトン
4年以上前
どこまで行くんだいっ!って暴れっぷりでした。 まずメンタルが鋼。 頭の中が宇宙。 器のデカイ男やでぇ! 普段から感覚がばぁーんっ!と大きく拡がってるから、くっ!と縮まる一瞬のシリアスが映える男。 かっこええ。… https://t.co/moHmQw3Oap #フスマノオトン
4年以上前
楽しそうに暴れてくれました☆ しっかり喋る。ちゃんと伝える。 脚本をちゃんとやってるのに 脚本を感じさせない力がある。 今出さん自身の人間としての力なのかもな、本当にすごい人。 可愛い怪物だと思います! ↓ネッ… https://t.co/VoZqlhvgM4 #フスマノオトン
4年以上前
舞台上で散々暴れてくれました。 内面からほとばしるパッションを表現へ熱量ごと変えられるんだろうなぁ。 美的なセンスもあるから画家さんみたいだなぁ~って思って見てた。 パッションを舞台で形に出来る人。 ↓ネット… https://t.co/6JowxFdwjw #フスマノオトン
4年以上前
成哉さん高梨くんの衝撃が一向に薄れない。 ヴィジュアルと中身が一致しなくて困る…。 率直に言えば、もう二度と会いたくないw 最高に気持ち悪くて変態で…でも面白かった! 二度と美幸の前に現れませんように…。 フスマノオトン、最高でし… https://t.co/Lcr9a66OAI
4年以上前
だいすきあすぴーさん🥰 あすぴーさんは全シーン登場していたので毎回だれがあすぴーさんと台詞あわせをするかの攻防が繰り広げられていました。笑 常に座組をあったかく引っ張ってくださる人柄、実力、本当に尊敬です。ありがとうございまし… https://t.co/lQ5d9S1sbM
4年以上前
一回舞台観ちゃうと、またすぐ行きたくなっちゃう~~~ 一発目がコメディでたくさん笑えて楽しかったな、フスマノオトン。 ヒューマン強すぎてコメディとは?って感情だけど
4年以上前
わかはさん これまた珍しいちょっと頭が弱い天然な感じな役ですね。これまた新鮮でしたね。 まあ実際にいたらおれは絶対イラッとしちゃって好きにならないですねw でもあの女子会亜希子がいるからこそ成り立つよな。 あと2回目の女子会のときの服ががめっちゃ好き。 #フスマノオトン
4年以上前
あすぴーさん 珍しく等身大な役。というかそれだけいつもが色んな役をやってるってことなんですよね。毎回あすぴーさんの舞台観てますが改めてすごいと思い知らされましたね。 衣装もどれも素晴らしかったですね。 なんか共感するところが多く自分に重ねながらみてたな。 #フスマノオトン
4年以上前
今更なんだけどね。しかも本当にしょーもないんだけどね 前楽、成哉さんがパンツ2枚かぶって、1枚はいて、3枚で大暴れしたのにだよ? 大楽の、今まで全部観てきた兄やが1枚のパンツで勝負したの凄くない??しかもめちゃくちゃ大盛り上がりだ… https://t.co/L6SYnsa8NS
4年以上前
最後にP・脚本・演出の 福地さん。 主演に選んでいただきありがとうございました。 誰よりも悩み、誰よりも不安に襲われながらも、この公演をやりぬいてくれたこと、感謝しています。 感情の演出とか空気作りとか、勉強になることがたくさん… https://t.co/jdZEjCDwYX
4年以上前
武雄くん、ずしさん。 意外と真面目な武雄くん。しっかり作ってきてくれるから、毎回安心してお芝居できてました。 そしてさすがのずしさん。 冒頭の台詞ないところであんなに笑い取れるなんて、なんかもう尊敬でした。 ありがとうござい… https://t.co/ua2ABXKlQo
4年以上前
わかるwww わかるの振り幅は本当奥深いwww👏 フスマノオトンの女子トーク好きだったww😂😂😂
4年以上前
わかは、とろろ。 3人での女子会は一番台詞合わせしたなー。 周りに気遣って空気を和ませてくれるわかはと、しっかり者でダンスがきらきらすぎるとろろ。 2人の存在に救われてました。 支えてくれてありがとう。 楽しかった!!!… https://t.co/7VDnATC31k
4年以上前
真面目でとっても純粋なお芝居をするひかるちゃん。 ずーっと可愛かった。 座組の癒し担当でした。 最後のシーンの菜緒のまっすぐな瞳に、いつも心を動かされてました。 ありがとう✨ https://t.co/yfH0AEfLCG #フスマノオトン
4年以上前
友人を演じた2人も良かった。松木わかはさんは見たことない天然ぶっ飛びキャラでインパクト強。「美味しっ」と言った時の空気感ヤバしっ。七海とろろさんも珍しくしっかり者キャラで美幸を気遣う時の情の厚さは実は本人に近いの… https://t.co/EtbmQwLcBa #フスマノオトン
4年以上前
ツツシニウムさんの舞台、“ ”。 美幸の兄・幸太郎役の図師光博さん。 もう、ね。出てきた瞬間から“図師節100%”(笑)。ソファを運ぶ一連の芝居だけで、この兄やんの人となりが伝わる。 (続く) #フスマノオトン
4年以上前
ツツシニウムさんの舞台、“ ”。 意気揚々と上京してきた美幸が、いろいろな経験を経てラストで田舎に戻る。フスマのポスターを見て涙ぐむシーンはとても印象的だった。 個人的な昔の思い出が蘇って、少し胸がキュッとな… https://t.co/xUFVN7WH1Z #フスマノオトン
4年以上前
ツツシニウムさんの舞台、“ ”。 あすぴー演じる主人公の美幸。たくさんの衣装で登場する彼女だが、その衣装がその時々の彼女の心情を表しているっぽいことに気付いたのは、2回目の観劇。 いや、衣装担当の平山空さん&作演出の福地慎太郎さん、凄いな。 (続く) #フスマノオトン
4年以上前
変わっていく彼女をそっと
フスマノオトンが見守っていた。
ツツシニウムがやりたい放題お届けする、カラフルヒューマンコメディ!