実演鑑賞

こまばアゴラ劇場

こまばアゴラ劇場(東京都)

2020/06/12 (金) ~ 2020/06/16 (火) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.komaba-agora.com/play/9840

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
『自由の国のイフィゲーニエ』
作:フォルカー・ブラウン
翻訳:中島裕昭
演出:蜂巣もも(グループ・野原)

一、復讐のために母とその情夫を殺した姉弟両方の人格を備えた者の物語。その人物は使命を持って我が身を奮い立たせたかと思えば、手のひらを返して怖気づき、また甘い言葉をささやいて、男...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/06/12 (金) ~ 2020/06/16 (火)
劇場 こまばアゴラ劇場
出演
脚本 フォルカー・ブラウン(『自由の国のイフィゲーニエ』)、西尾佳織(『おねしょ沼の終わらない温かさについて』) 
演出 蜂巣もも
料金(1枚あたり) 2,800円 ~ 3,500円
【発売日】
○『自由の国のイフィゲーニエ』
◎初回割引(初回1ステージ) 2800円
一般予約 3000円
★『おねしょ沼の終わらない温かさについて』
一般予約 3500円

※当日は500円増。

*日時指定・全席自由・整理番号付
公式/劇場サイト

http://www.komaba-agora.com/play/9840

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 『自由の国のイフィゲーニエ』
作:フォルカー・ブラウン
翻訳:中島裕昭
演出:蜂巣もも(グループ・野原)

一、復讐のために母とその情夫を殺した姉弟両方の人格を備えた者の物語。その人物は使命を持って我が身を奮い立たせたかと思えば、手のひらを返して怖気づき、また甘い言葉をささやいて、男性の人格の破滅を誘う。

二、戦争と生け贄の儀式という人殺しの過去を二度も背負った女、イフィゲーニエ。彼女はそれが本当の使命だと思ってきた。来たるべき自由は彼女を解放する。そこで誓う次の使命は果たして本物の正義なのだろうか。

三、強制収容所(大量死)でもあり、スーパーマーケット(大量生産)でもある場所に、死んだ兄をショッピングカートに乗せたアンティゴネーがやってくる!

四、コンクリートで敷き固められた滑走路に、ある労働者が立っている。これは古代の風景だ。彼を妬ましく、挑発的に見つめる女は、彼がとっくの昔に手放したものである。それがいまでも私たちを苛み、次の希望を生み出すことを阻んでいる。これはいままさに始まろうとする世界飢餓の素材である。

『おねしょ沼の終わらない温かさについて』
作:西尾佳織(鳥公園)
演出:蜂巣もも(グループ・野原)

舞台には沼があり、天井からスライムのようなドロドロした汚いものが、定期的に降ってきては溜まっていく。それは私たちにはどうしようもないもの。理不尽に降りかかり、積もっていくケガレ。
一場は「現在」。三人のイトウがグータンヌーボのような恋愛トークや、妙な演説を行う。
その後は「現在」とパラレルな存在しない時間。
麦と初という二人の子どもは、沼でイトウたちや周囲の奇妙な男たちに育てられながら暮らしている。
彼女たちは不安定に関係を保ちながら、特殊な家族を形成する。
その他注意事項
スタッフ 美術:渡邊織音(グループ・野原)
サウンド・インスタレーション:佐々木すーじん
照明:吉田一弥
音響:増田義基
舞台監督:黒澤多生(青年団)
制作:飯塚なな子
宣伝美術:増永紋美
芸術総監督:平田オリザ
技術協力:鈴木健介(アゴラ企画)
制作協力:木元太郎(アゴラ企画)

[情報提供] 2020/05/27 09:37 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/05/27 09:37 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大