竹取物語【滋賀・東京 全公演中止】 公演情報 竹取物語【滋賀・東京 全公演中止】」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @wanko46461108 ゴミ渡されたって時点で更に酷いなと思いました‥ 竹取物語を100回読んで出直して来て欲しいです!

    3年以上前

  2. 「うつほ(洞穴)」というのは古典作品におけるひとつのキーワードですよね。中が空洞上になっている場に籠るものには霊力が宿ると言われているのです。昔話を思い出してみると、「桃太郎」の桃や「瓜子姫」の瓜、「竹取物語」の竹なんかも中が空洞ですな。

    3年以上前

  3. みろ: 女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた。

    3年以上前

  4. 「竹取物語」の最後で彼女、帝に不老長寿の薬を贈るよね。アレ、金丹だと思うよ。

    3年以上前

  5. 4コマでわかる竹取物語w https://t.co/TCrIhgz8el

    3年以上前

  6. トン茶名前変えて竹取物語第一幕なってて草

    3年以上前

  7. 瀬戸:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた。

    3年以上前

  8. 【鰤クラコピペ】 はらまき:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた\(^o^)/

    3年以上前

  9. @________lumenta 作り上げたつきちゃんというマスコットキャラで背後ナオンやるよ🥰竹取物語も好きだからあながち間違ってないんだよなあ🤔⁉️マブダチ認定来たよ……さくらこちゃんの惚気、待ってるぜ!

    3年以上前

  10. @DODOSUKORU つきちゃん、名前可愛いですね💕きっとつきちゃん存在そのものも可愛んですね🥰かぐや姫、俺もそのお話好き〜。今は昔、竹取の翁という物在りけり。から始まるんだよね?((それは竹取物語))同界隈同士、今日からつきちゃんと俺はマブダチよ💋😘💕こちらこそよろしくです🤗

    3年以上前

  11. 祥:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だからそろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってたから今の話はナーシ!

    3年以上前

  12. 能井「女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいなぁ」心「一千年以上も前に竹取物語でやってるじゃねぇか。」

    3年以上前

  13. @365_174cm 駿〜ッ!!世界の駿〜ッ!! 駿のヒゲ夏場は地獄そうで草 アタイの頭に希望を託してくれて ありがとう大切にするわその気持ち 今は昔、ギャル気取りの りりといふ者ありけり、、ウッ (それでは聞いて下さい竹取物語)

    3年以上前

  14. @_xHazu_ ❤︎.* ❤︎.*チーム名 竹取物語 ❤︎.*代表者ID @onakasuita_fuu ❤︎.*コピペ onakasuita_fuu はづきさんいつも お世話になっています❣️

    3年以上前

  15. かぐや様の竹取物語になぞらえた考察好き

    3年以上前

  16. 女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた

    3年以上前

  17. W兄廿_廿)女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐ですし、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思いましたが、一千年以上も前に竹取物語でやっていました。さすが我が国。

    3年以上前

  18. @kosatsuneDQX 市川崑監督の竹取物語でかぐや姫だったからこれは帰省。

    3年以上前

  19. @nou_1535 竹取物語でしたっけ?顎www

    3年以上前

  20. 仮面ライダーセイバー 竹取物語×異世界モノでバンブーエルフフォーム完成じゃん!!

    3年以上前

  21. あ:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、一千年以上も前に竹取物語でやってた。

    3年以上前

  22. @yoisyoura 富士山登れば不死の薬があるって竹取物語でも書いてあったもん!

    3年以上前

  23. 「竹取物語-Platonic Love-」最新話です💙あらすじ:本当の親子でない父と娘が繰り広げるもどかしさたっぷりのラブストーリー。 https://t.co/7lp866IUQK #漫画 #マンガ #エッセイ漫画 #コミックエッセイ #ラブストーリー #イラストレーター

    3年以上前

  24. 「竹取物語」が、その頃に、あるいはその前からあつた、伝承、説話に基く事など、中学生の私は何も知りません。全て「竹取」の作者の、美の発見、感得、創作と信じて、自分もこころざす、日本の小説の元祖の着想が、何とも言へず美しいのは、ふるへる程のよろこびでした。 美の存在と発見/川端康成

    3年以上前

  25. 【古文】〔文学史〕竹取物語…みなさんご存じ、かぐや姫の物語だね。平安前期に作られた、日本最古の作り物語で、「物語の祖(おや)」と呼ばれているものだよ。ここから日本における物語文学が始まっていったんだね!

    3年以上前

  26. @OYO3O6 竹取物語かな????

    3年以上前

  27. アルナイル:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前にワノクニの竹取物語でやってた

    3年以上前

  28. メリア「女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だからそろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、一千年以上も前に竹取物語でやってたわ。」

    3年以上前

  29. 誤爆の翁 in竹取物語

    3年以上前

  30. あかーん 竹取物語が頭から離れへん 今は昔、竹取の翁といふものありけり〜

    3年以上前

  31. 妹「竹取物語、噛まずに言う!」 【10回目】「さかきのみゃっ・・」 【11回目】「今はむカし」 【12回目】「なむゆききける?」 【13回目】「混じりて竹をとりちゅ」 【14回目】「その竹n・・・」 【15回目】「もとひkっる竹にゃむ」 【17回目】「いとうつくしうていたり??」

    3年以上前

  32. 髭切:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやっていた。

    3年以上前

  33. 『「月まで届け、不死の煙」(ツキマデトドケ、フジノケムリ) 「エクステンドアッシュ-蓬莱人-」と同じで、竹取物語の終盤、富士山で不死の薬を焼いたエピソードからよ。月に届いたかは知らないけど』

    3年以上前

  34. マズいですね、このままでは竹取物語は閉幕・・・・ああ、いえ。こっちの話ですので気になさらず。

    3年以上前

  35. 彩:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた。

    3年以上前

  36. 同じ嘘でも、大ゲサにかまへられると、人といふものは怯えるのである。それに反して、自分は嘘のつもりではなくつても、お人好しで甘いと、相手に見くびられるのである。さういふ男女闘争の心理、人間闘争の心理が、このあつさりとした章(阿部)にかへつて深く出てゐる 「竹取物語」解説/川端康成

    3年以上前

  37. 妹「竹取物語、噛まずに言う!」 【1回目】「今h、っ」 撃沈 【2回目】「今はむkっか」 【3回目】「今はむかっs(声裏返る)」 【5回目】「よろじゅ」 【6回目】「今はむきゃっり」 【7回目】「竹取のおきゅな」 【8回目】「よろじゅ」 【9回目】「ありけり。 おっyま」

    3年以上前

  38. かぐや姫、人は易きを求めて真心を失うものだ。私の言った通りだった。・・・これであの男たちのことは諦められるであろう。(竹取物語/帝)

    3年以上前

  39. 動画を投稿させていただきました。今回は昔話竹取物語をもとにした脱出ゲームに挑戦しました。           竹取物語の世界からの脱出【かぐや姫… https://t.co/vTRctE8ztk #ゲーム #ゲーム好き #脱出ゲーム #ゲーム実況 #ゲーム実況者さんと繋がりたい #フォロバします

    3年以上前

  40. 角田晃広 末吉祐太 曽ヶ端準 継谷昌三 宮森城 富樫豪 ろ 上田滋夢 古川未鈴 城山三郎 ミナモトカズキ 田中義雄 藤井千夏 天うらら 竹取物語たけとりものがたり 横島一 小林利蔵 小林一貴 吉川晃司 丸山龍太郎 埜下荘司 飛龍乱… https://t.co/y79pbV1psZ

    3年以上前

  41. 9世紀末に成立した『竹取物語』に出てくる箱には不死の薬が入っている。ただし、『竹取物語』に出てくるこの箱は薬の箱であるとは明言していない⁽³⁾。この頃の薬には、道教の影響を受けて不老不死を求める仙薬の類と、発熱等症状に応じて与える治療薬の2種があった。"

    3年以上前

  42. 物語をカード的な武器として扱うのなら、古いほうが何となく強い気がする。『水滸伝』とか最強なのでは……いや相手を黄泉の国に送れる『竹取物語』も捨てがたい。

    3年以上前

  43. 薮「女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた。」

    3年以上前

  44. 矢間:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、一千年以上も前に竹取物語でやってた。

    3年以上前

  45. 学校でジブリの「竹取物語」観たんだけど、帝顎長すぎんか??笑全部印象持ってかれたんやが笑 https://t.co/vc6w3L5tvO

    3年以上前

  46. 銀時:女が空から降ってくる設定はもう陳腐だからそろそろ女が地中から生えてくる設定が見てェなと思ったけど、1000年以上前に竹取物語でやってたわ…。

    3年以上前

  47. “日本最古の物語”  竹取物語(作者不詳、時代不詳) (知らないと恥ずかしい「日本の名作」あらすじ200本より引用)

    3年以上前

  48. 伊達:女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろレディーが地中から生えてくる設定とかどーよ? 音羽:一千年以上も前に竹取物語でやってるよ?

    3年以上前

このページのQRコードです。

拡大