実演鑑賞

ナッポス・ユナイテッド

サンシャイン劇場(東京都)

他劇場あり:

2020/05/28 (木) ~ 2020/05/31 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://napposunited.com/yougishaX2020/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、
ある夜、不審な物音を聞く。
アパートの隣室に住む花岡靖子の部屋で何か起きたらしい。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が
そ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/05/28 (木) ~ 2020/05/31 (日)
劇場 サンシャイン劇場
出演 筒井俊作、多田直人、渡邊安理、木村玲衣、大内厚雄、永島敬三、オレノグラフィティ、岡田さつき、矢野聖、生田麻里菜、山本沙羅
脚本 成井豊
演出 成井豊
料金(1枚あたり) 6,800円 ~ 6,800円
【発売日】2020/04/04
全席指定:¥6,800
公式/劇場サイト

http://napposunited.com/yougishaX2020/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、
ある夜、不審な物音を聞く。
アパートの隣室に住む花岡靖子の部屋で何か起きたらしい。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が
その謎に挑むことになる。
その他注意事項 舞台『容疑者χの献身』東京・大阪公演延期のお知らせ
http://napposunited.com/yougishaX2020/
スタッフ ■原作:東野圭吾「容疑者Χの献身」(文春文庫刊)
■企画協力:文藝春秋
■企画・製作:NAPPOS UNITED

[情報提供] 2020/04/20 09:54 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/07/01 12:26 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 第五章 ゲームの名は山本 元ネタ ゲームの名は誘拐 第六章 山本Xの悲劇 元ネタ Xの悲劇 第七章 容疑者山本Xの献身 元ネタ 容疑者Xの献身

    4年弱前

  2. あと、とーまくんじゃないけど、容疑者Xの献身。

    4年弱前

  3. 織田裕二が出演した映画○:踊る大捜査線 THE MOVIE ×:容疑者Xの献身、日本沈没(60%)

    4年弱前

  4. 最後の最後で容疑者Xの献身みたいなラストやったら1日鳥肌立てる

    4年弱前

  5. ちなみにさっきまで、また見ていた(容疑者Xの献身)

    4年弱前

  6. 「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある」東野圭吾【容疑者Xの献身】

    4年弱前

  7. 友達に借りたこの本。 東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」 読み進めてくと面白い...!! https://t.co/JRasHnFqCF

    4年弱前

  8. @snoopy_0812m 色んな登場人物の群像劇的な?洋画。吹替おすすめ。 正直もうこれ以上の恋愛映画ってこの先出てこないと思ってる。 邦画なら容疑者Xの献身!

    4年弱前

  9. 容疑者Xの献身毎年(※体感)やってますからきっといつから見れるんじゃないでしょうか?!(??

    4年弱前

  10. 個人的に容疑者Xの献身よりも真夏の方程式の方が好きかも…

    4年弱前

  11. で、王子から『母さんにあげるー』ってくれた小説w スカパーで映画観て(容疑者Xの献身とドラマの聖女の救済)良かったらしいw https://t.co/zWcPuFeSlc

    4年弱前

  12. 容疑者Xの献身観てる

    4年弱前

  13. 何度だって言うけど容疑者Xの献身は本当に面白いから全人類見てほしいボサボサの堤真一を見てくれ私は先月も見た(年3〜5回見る)

    4年弱前

  14. 容疑者Xの献身とか〜ゴールデンスランバーとか〜踊るとかトリックとか、たまーにしか見ないけど相棒とかさ〜ていうと「古いな」て言われるんだがそう言うことなんだよ。

    4年弱前

  15. 父の日プレゼントってどうなの?ってたぶんむすめちゃんも思ったと思うよ?でも誕生日わからないじゃん…こうして誕生日を教えてもらうしたたかなむすめちゃんの作戦なのだ。容疑者Xの献身はそういったほのぼのとした母娘とおとなりの数学者のなんてことのない日常生活が見

    4年弱前

  16. 最初の文字の映画 よ! 容疑者Xの献身 石神先生がおとなりさんと公園でお弁当たべたり石神先生がおとなりのむすめさんの宿題見てあげたり石神先生がおとなりの二人とゲームしたり夕食一緒に食べたりむすめさんに父じゃないのに父の日にプレゼントもらったり年頃の女の子へのお返しを悩む石神先生見

    4年弱前

  17. 気分で久しぶりに容疑者Xの献身を見た。 2008年に公開された映画、自分が小学校の時に見た映画なのか…?笑 それを今になってみると感じ方が全然違うし、こういう事なんだってわかることが多い。 良き映画でめちゃ感動したなぁ p.s 福山雅治かっこよすぎ、柴咲コウ最高。

    4年弱前

  18. 【ギフトランキング(ミステリー・サスペンス・ハードボイルド)】 7位:「犯罪者 下 (角川文庫)」 太田 愛 (著) 8位:「容疑者Xの献身 (文春文庫)」 東野 圭吾 (著) https://t.co/vMeAvW0E8r

    4年弱前

  19. 湯川の反応は何もない。顔を上げると、彼は両手を軽く握り、宙を睨んでいた。 草薙がよく知る、この物理学者が思案にふけった時の表情だった。(容疑者ⅹの献身)

    4年弱前

  20. 容疑者Xの献身の湯川教授のワンシーンを思い出した。 https://t.co/Kl16BNZQbz

    4年弱前

  21. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 読書とかしたりします? もしか… ● おぉ。 容疑者Xの献身、真夏… ● 今一番欲しいものは何?… https://t.co/oliw18TJCn #質問箱 #匿名質問募集中

    4年弱前

  22. 641 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sac3-YNRM)[sage] 2020/06/25(木) 17:11:06.55 ID:brDRaTKYa >>633 たとえば『容疑者Xの献身』をホ… https://t.co/Ur0VscHn3z

    4年弱前

  23. あと容疑者xの献身の堤真一

    4年弱前

  24. (○×)福山雅治と柴咲コウのユニット「KOH+」が歌った、映画「容疑者Xの献身」の主題歌は「最愛」である ○

    4年弱前

  25. ガリレオシリーズはあまり読んでないけど、容疑者Xの献身は本当に大好き。数学の未解決問題に僕が興味を持った元凶の一冊だし、数学的な哲学要素といい、純愛といい最高だった。前にもレビューしたけどまたレビューするかな。

    4年弱前

  26. 暇だったのでガリレオシリーズの 映画「容疑者Xの献身」を見た。 率直な感想、面白すぎる。 東野圭吾氏は本当に天才的だ。 福山雅治もヤバい。 小さい頃にTV版のガリレオシリーズを見ていて、面白かったなぁという思い出はあるが、ここまで… https://t.co/6b8N7Jxcop

    4年弱前

  27. 「今はこの頃よりもっと髪が薄いから、すぐにはわからなかったけど、たしかにあの教師だ。知っている先輩か」「先輩じゃなく、同期だ」「ということは、あのおっさんは俺とも同い年ってことか。へええ」「彼は昔から老けて見えたからな」(容疑者Xの献身)

    4年弱前

  28. 「草薙は仕事に行き詰ると、すぐに僕のところに愚痴をこぼしに来る。しかも、いつも厄介な問題を抱えているから始末が悪い。」(容疑者ⅹの献身)

    4年弱前

  29. ガリレオの苦悩>前作 容疑者Xの献身で、警察への協力を止めると宣言した天才物理学者が、科学を殺人の手段にもちいる犯人との頭脳戦に舞い戻る5つの短編を収録

    4年弱前

  30. 一人の天才数学者が、密かに思いを寄せる隣人のために完全犯罪を目論む。冷徹な計算によって導き出された解答と、それを狂わせる計算式に還元できない要素によって物語が動く。>容疑者Xの献身

    4年弱前

  31. @ririri_nca 容疑者xの献身は良かったです 映画もおすすめです

    4年弱前

  32. 【藤崎彩織】容疑者Xの献身を読んだのは学生の頃。石神さんの不器用で献身的な愛に心動かされながらも、やはりこの人には恋に落ちぬと思う異性の残酷さが、私にも分かる。 東野圭吾さんはやっぱり白夜行が好きだけれど、複雑な人間関係を書かせたら天下一、野島伸司さん作品が私はいつも楽しみ。

    4年弱前

  33. 容疑者Xの献身読み終わった

    4年弱前

  34. 昔、容疑者Xの献身を見たとき、怖い映画だなと思ってみるのやめてしまったのだけど、改めて見ると凄くいい映画だなぁと感じた。俳優さん女優さんたちの演技が素晴らしく良く、構成もきちんと纏められていて見応えがあった。いい作品でした。

    4年弱前

  35. はみ刑事pt7ep9どこか容疑者Xの献身に似てるところがあって泣いた。

    4年弱前

  36. 「なあ、どうして急に今度の事件に興味を持ったんだ。おまえから、捜査の進捗状況を教えてくれというなんて珍しいじゃないか」 「興味というほどのことはない。何となく気になっただけさ。」(容疑者ⅹの献身)

    4年弱前

  37. 人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。(容疑者Xの献身)

    4年弱前

  38. 本屋の前のガードレールに腰掛け、湯川がソフトクリームを食べていた。白のパンツに黒のカットソーというスタイルだった。やや小さめのサングラスをかけている。(容疑者Xの献身)

    4年弱前

  39. 三度目の殺人めっちゃ容疑者Xの献身に似てるやん

    4年弱前

  40. 容疑者Xの献身を観たのですが、生きるべき希望を失ったら自分もそれでいいかな? と、思う反面逆なら人間として良心の呵責に耐えて、一生を過ごせるか? 生きていて、両立はマトモな人間なら難しいと 人は、一人… https://t.co/CGdVMvOva5 #Amazonプライム

    4年弱前

  41. 人は時に、健気に生きているだけで誰かを救っているときがある。 東野圭吾(1958-)の『容疑者Xの献身』から

    4年弱前

  42. 容疑者Xの献身とかも、映画は映画で凄く良かったんだけど、原作小説の方もその後に読むの超オススメ……

    4年弱前

  43. 容疑者Xの献身見た後に最愛聴いたらめちゃくちゃ響くやん。

    4年弱前

  44. ちなみにぼくのおすすめは容疑者xの献身です、正直教育には良くないと思います

    4年弱前

  45. [容疑者Xの献身/東野圭吾] 映画化されたガリレオシリーズの一作。天才的な数学者が描き出す完全犯罪に立ち向かう湯川。映画とは少し異なるラストシーンが湯川と石神の友情をより深いものだと感じさせて、とても切ない。映画を観た人には原作も是非。

    4年弱前

  46. 東野圭吾の容疑者Xの献身が好きでしたね あとは有川浩の空の中、海の底なども好きですね 一番は...決めれないかな(笑) https://t.co/QcYBTlqMYH #Peing #質問箱

    4年弱前

  47. 映画の方の容疑者Xの献身で他人の罪を被った犯人がすごく幸せそうに留置所の天井に四色問題を描くシーン、すごく好きなのよね。理不尽な終わりでも、当事者はこの上なく満足してるのが。

    4年弱前

  48. 【ギフトランキング(ミステリー・サスペンス・ハードボイルド)】 3位:「首都感染 (講談社文庫)」 高嶋 哲夫 (著) 4位:「容疑者Xの献身 (文春文庫)」 東野 圭吾 (著) https://t.co/vMeAvW0E8r

    4年弱前

  49. 一駅前で降りて歩くと橋通るからホームレスのおうちあるんだけど、見るたび容疑者Xの献身思い出してつらくなる… どうして容疑者Xがホームレスの人殺したのが無理で、しかも元の生活に戻りたくてスーツとか持ってる人に仕事って持ちかけて殺すのほんと人の心無いじゃん…しかもアリバイのために…

    4年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大