パトロネージュ、そして始まる恋 公演情報 パトロネージュ、そして始まる恋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 再演もナットク
    再演ときいていたが ナットク♪
    また つづけられていくべきものだと思えた。

    とてもすてきな会場で、豪華な音と演出。
    心配りのある舞台が、観客に届けられた。

    たぶん あの時間を ときどき思い出す。  
    アリガトウ。 

  • 満足度★★★★

    ピアノの演奏に重点をおいた音楽劇
    最初から最後までリストの曲を奏で続けるという優雅な空間の演出。

    以下はネタバレBOXにて。。

    ネタバレBOX

    老巨匠チェリストの姿をしたエヴァンゲリストの案内で芝居と生の演奏による舞台。

    音楽家ってヤツは困ったヤツが多い。特に天才音楽家ってヤツは!(^0^)

    フランツ・リストはマリーとの恋の逃避行の後、愛に満ちた同棲を経て3人の子供に恵まれるが、フランツの奔放さ浮気、多忙さから破局を迎えます。その後、フランツはパリの社交界で活発に演奏活動を行っていた。それでもフランツは「寂しくて満たされない。何をしても心が寒い。それでも天才は社会に奉仕しなければならない。この絶対的な感じがある限り。」と嘆いていたがキエフでカロリーヌに出会い恋に落ちる。

    カロリーヌも悲劇の主人公のような顔立ちのフランツを好きになる。そして彼女はフランツに100万ルーブルの援助を申し出て彼らは恋人になる。やがて彼女の提案で演奏旅行は辞めて作曲活動に専念するように助言したことからフランツは世界的に有名な作曲家となった。


    今回の音楽劇は演奏に重点をおいた劇だったから芝居の方は殆どがフランツの作曲に関する場面や苦悩が主だったが、それでも、これだけのリストの曲が聴けて尚且つ芝居付きなら満足です!(^0^)

このページのQRコードです。

拡大