鶏口牛後【公演中止】 公演情報 鶏口牛後【公演中止】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 志あるもの以外は鶏口牛後の精神で行こう

    約1年前

  2. サラリーが入る会社員はいわゆる『究極の債券』だから、目標に向けた自己研鑽と健康の維持をして格付けの向上を目指す。受け取った賞与は全てエクイティか自らに投資するのが賢明。サラリーはMAX給与天引きで積立し、生活水準を上げない事が重要。 臥薪嘗胆、人間万事塞翁が馬、鶏口牛後。

    約1年前

  3. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  4. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  5. これめちゃくちゃ大事だなと自分の経験でも周りを見ても思う。置かれた場所で輝くのではなく、輝ける場所に身を置く 鶏口牛後とも言うしね https://t.co/v12HX317c0

    約1年前

  6. ・出演者 佐山泰三(サンモールスタジオ支配人) 北原豪(株式会社Sunborn代表) 大高健志(Motion Gallery代表) 中村ノブアキ(JACROW代表) 中津留章仁(劇団TRASHMASTERS主宰) 冨坂友(アガリス… https://t.co/3go3MBtSTW

    約1年前

  7. @lovemi86 鶏口牛後のコン猿

    約1年前

  8. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。

    約1年前

  9. これまでの人生で鶏口牛後で言う所の「牛後」しか経験したことがないし、多分これからもずっとそう 1度でいいから「鶏口」を経験したい

    約1年前

  10. 【SJG式四字熟語道場①】いきなり明日から牛の後ろのおしりにぶらさがって、ぶ~らぶら。そうじゃなくて、鶏の口先でツンとしてる。大きい組織などでしたっぱでいるよりは小さいところのトップでいろ! っていうことの例えです 【鶏口牛後】

    約1年前

  11. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  12. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  13. 寿司屋の経営に関しては、都会よりも田舎の方が強いかも。シェアで一番になれば、親子二代でお客さんになってくれた人もいた。鶏口牛後。技術職なので新規参入も少ない。時代とはいえ、田舎に店を構えた父の判断は正解になった。当時はお客さんから反対されたが、一時間以上かけて来る人がいた。

    約1年前

  14. 会社の大きさやブランドは関係なく、どれだけ納得感を持って働けるかが大切な気がするな 鶏口牛後という言葉があるように、大きな組織の下っ端でいるよりも、小さくとも裁量権や影響力を持てる環境にいるほうが幸福度は高いのだと思う。自分が必要とされている、貢献できている事を実感できるかどうか

    約1年前

  15. 【鶏口牛後の観点】 就活でこの観点を持つのは難しい どうしても ○○の会社の内定とった! がゴールに見えてしまうから でも、その環境で頭を張れる可能性が高いのか この観点は、自力をつけること、転職のキャリアアップにおいては非… https://t.co/VWBAuuh7fe

    約1年前

  16. 明日の21時から第二回みんはや新歓大会やります! 世の中には色んなクイズサークルやクイズ大会がありますが、 鶏口牛後とあるようにまずはこの大会で優勝を目指してみませんか!?😊是非お越しください!!

    約1年前

  17. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  18. 【SJG式四字熟語道場①】いきなり明日から牛の後ろのおしりにぶらさがって、ぶ~らぶら。そうじゃなくて、鶏の口先でツンとしてる。大きい組織などでしたっぱでいるよりは小さいところのトップでいろ! っていうことの例えです 【鶏口牛後】

    約1年前

  19. 鶏口牛後

    約1年前

  20. プレイベントに出演します。オンラインにて。 https://t.co/64ppnutRMW #JACROW

    約1年前

  21. 僕は鶏口牛後派なんで

    約1年前

  22. 浪人の時の話だけど、レベル別に3つクラスがあったんだよね。けど、難関校に合格したのは一番上のクラスの人たちじゃなくて、そのクラスの上位層と真ん中クラスのトップだったんだよね。鶏口牛後とはいうけど、どんな集団でも上位にいる事が重要なんだろうな

    約1年前

  23. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  24. ここ倫を読んで私は、鶏口牛後という四字熟語の意味を知ってまたひとつ賢くなった()

    約1年前

  25. @kei__sou せやで 鶏口牛後や

    約1年前

  26. 某リケジョの件、まさに鶏口牛後って感じ。僕もそんな生き方をしたい。

    約1年前

  27. 鶏口牛後っすな

    約1年前

  28. 鶏口牛後やね

    約1年前

  29. 鶏口牛後って良い言葉だな。

    約1年前

  30. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。日本の格言(『史記』蘇秦伝)

    約1年前

  31. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。日本の格言(『史記』蘇秦伝)

    約1年前

  32. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  33. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  34. 鶏口牛後…大国に従うより小国の王たるほうがよい〈A〉

    約1年前

  35. 鶏口牛後になるなかれって言葉が大切って言われたの覚えてるけど、多分そういう事だったんだろうなー。おじいちゃんの成功体験を僕に教えてくれてたんやなあ。

    約1年前

  36. 【SJG式四字熟語道場①】いきなり明日から牛の後ろのおしりにぶらさがって、ぶ~らぶら。そうじゃなくて、鶏の口先でツンとしてる。大きい組織などでしたっぱでいるよりは小さいところのトップでいろ! っていうことの例えです 【鶏口牛後】

    約1年前

  37. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。日本の格言(『史記』蘇秦伝)

    約1年前

  38. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  39. JACROWの小平伸一郎さんにシカトされるラインの具体例 https://t.co/ItCWf8PYEP

    N04kzzxrqt245eau

    約1年前

  40. 鶏口牛後、私は弱いプロ棋士より強い女流棋士の方がずっとずっと凄いと思っているので。なんつーか、カトモモちゃんがんば!

    約1年前

  41. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  42. 就活で悩んでる子と話したけど、就職活動ってそんな難しかったっけ? シンプルに有名企業の総合職が難しいんです!といってもらわないと相談乗れない。笑 と思ったおじさんでした。 何事も鶏口牛後でっせ。

    約1年前

  43. @zzz_nozomi 鶏口牛後って知ってる? まあ牛口の人も知ってるんだけどさ

    約1年前

  44. 息子よ 鶏口牛後という言葉を知ってるか? 大きな組織のケツにいるよりも 小さくてもリーダーシップをとれ! そういうことだ #鶏口牛後 #リーダーシップ #起業 #副業 #社畜 #脱サラ #やりたいこと #好きなことを仕事にする #組織

    約1年前

  45. 鶏口牛後(けいこうぎゅうご) https://t.co/8hSRbek0D9

    約1年前

  46. ○四字熟語Ⅱ 1.ケイコウギュウゴ 鶏口牛後(小さいものでもその長となれということ) 2.ゲッカヒョウジン 月下氷人(結婚の仲立ちをする人) 3.コウガンムチ 厚顔無恥(厚かましくて恥を知らない人) 4.コシタンタン 虎視眈々(じっくり機会をねらうこと)

    約1年前

  47. 「鶏口牛後」 大きい集団でビリでも 小さい集団ではトップ でもね、ずっとトップをめざすって難しいことじゃない? だったらこう考えるのはどうかな。 ⭐1つを極めて100点とるAさん ⭐3つを始めて80点×3で160点とるBさん… https://t.co/P7f7Bp4VQA

    約1年前

  48. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

  49. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約1年前

このページのQRコードです。

拡大