天は蒼く燃えているか【広島公演・松山公演・北九州公演中止】 公演情報 天は蒼く燃えているか【広島公演・松山公演・北九州公演中止】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. アグニの神 (新字旧仮名、作品ID:15)

    4年弱前

  2. アグニの神 (新字新仮名、作品ID:43014)

    4年弱前

  3. ダルシム使う前に芥川龍之介のアグニの神読むくらい気合い入れたけど一週間持たなかった。

    4年弱前

  4. 厨二のオタクは電子辞書とかでも読める芥川龍之介の「アグニの神」是非読んでみて〜〜〜右目が疼くぜ

    4年弱前

  5. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    4年弱前

  6. こんな夜中になんぞやと思ったら、教授から対面授業までの間に二本レポート出すようにと。 芥川のお世話になります~🩰 『杜子の春』と『アグニの神』🕊

    4年弱前

  7. 何だか遠いところまで来てしまったなあ。スケジュール帳を眺めたら、今日は世界劇団の東京公演が終わって帰ってくる予定の日だったんだ。

    4年弱前

  8. 支那の上海の或町です。昼でも薄暗い或家の二階に、人相の悪い印度人の婆さんが一人、商人らしい一人の亜米利加人と何か頻に話し合つてゐました。「実は今度もお婆さんに、占ひを頼みに来たのだがね、――」-芥川龍之介『アグニの神』 https://t.co/66akaqxTd3

    4年弱前

  9. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    4年弱前

  10. 自分が芥川龍之介が大好きだったことに気づき直し、改めて全集を読み直している。一般的には知られていない作品もあるけど、多くは青空文庫で無料で読める。「トロッコ」「ひょっとこ」「白」「秋」「蜜柑」「アグニの神」は全て模写して現代版に直… https://t.co/fYvzfx71PS

    4年弱前

  11. 支那の上海の或町です。昼でも薄暗い或家の二階に、人相の悪い印度人の婆さんが一人、商人らしい一人の亜米利加人と何か頻に話し合つてゐました。「実は今度もお婆さんに、占ひを頼みに来たのだがね、――」-芥川龍之介『アグニの神』 https://t.co/66akaqxTd3

    4年弱前

  12. 芥川先生良いですよね… アグニの神が好きなんだ…

    4年弱前

  13. @oogiri_zamurai くものいと アグニの神に 羅生門

    約4年前

  14. 「死んでいます」  妙子は遠藤を見上げながら、美しい眉をひそめました。(アグニの神)

    約4年前

  15. @MikeTiger928 聴いてみましたがなるほどたしかに可愛さが消えて「老婆」という感じになってますね。「烏のなくよう声」に聞こえているかと思います。ただ…そこに引っ張られすぎてイメージが疎かになっていませんか〜?😑 アグニ… https://t.co/TP2jKWRFqW

    約4年前

  16. @c0rnxflakes そなたにアグニの神の御加護があらんことを

    約4年前

  17. @DaruNikki そなたにアグニの神の御加護があらんことを

    約4年前

  18. @MikeTiger928 「カチカチ山」はちょっと考えましたが「アグニの神」だと老婆しか…😅セリフが全部大阪弁の夫婦善哉も面白い題材でありますが、、、やっぱり男女でセリフが豊富で、という作品が面白そうですよね😄 他にもまたいい作品ありましたら教えてくんなまし😄

    約4年前

  19. アグニの神でもベルゼの悪魔でもなんでもいいから溺れさせてくれ

    約4年前

  20. 「死んでいます」  妙子は遠藤を見上げながら、美しい眉をひそめました。(アグニの神)

    約4年前

  21. おもいついただけで絶対使えなさそうなネタ 異世界劇団 超人だらけで演劇が存在しない世界線で地球のシェイクスピアに傾倒して演劇を勃興させようとするような話

    約4年前

  22. 支那の上海の或町です。昼でも薄暗い或家の二階に、人相の悪い印度人の婆さんが一人、商人らしい一人の亜米利加人と何か頻に話し合つてゐました。「実は今度もお婆さんに、占ひを頼みに来たのだがね、――」-芥川龍之介『アグニの神』 https://t.co/66akaqxTd3

    約4年前

  23. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

  24. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

  25. 劇団四季ならぬ、世界劇団コロナの団長は天皇では?笑 まさかねー。 アメリカの失業者1600万人より増え続けてることを考えたら、日本でもこれから増え続けること間違いないね! https://t.co/omTOO72EII

    約4年前

  26. @YahooNewsTopics 劇団四季ならぬ、世界劇団コロナの団長は天皇では?笑 まさかねー。 アメリカの失業者1600万人より増え続けてることを考えたら、日本でもこれから増え続けること間違いないね!

    約4年前

  27. アグニの神という話を読んだ

    約4年前

  28. 支那の上海の或町です。昼でも薄暗い或家の二階に、人相の悪い印度人の婆さんが一人、商人らしい一人の亜米利加人と何か頻に話し合つてゐました。「実は今度もお婆さんに、占ひを頼みに来たのだがね、――」-芥川龍之介『アグニの神』 https://t.co/66akaqxTd3

    約4年前

  29. @BONBON11468ve 「シアターねこしんぶん」2020.2.1の「芸術だけは清く燃えよ」を読みました。その志の高さ、硬さ・・・こういう文章が書ける人が今の日本にいることがうれしいです。「天は蒼く燃えているか」を観ることは、… https://t.co/8hCPKdOmqI

    約4年前

  30. アグニの神……好き〜

    約4年前

  31. 自分の世界観をお手頃に変えるには萩原朔太郎がオススメです……あと芥川の短編はどれも面白いし読みやすいので普通にオススメしたい……アグニの神、蜜柑、河童……

    約4年前

  32. アグニの神 (新字旧仮名、作品ID:15)

    約4年前

  33. アグニの神 (新字新仮名、作品ID:43014)

    約4年前

  34. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

  35. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

  36. 小学生の頃に読んだ芥川龍之介の短編集に入ってた 『アグニの神』とか、知ってる人いらっしゃるかしら。 その本には、鼻、杜子春、芋粥とかも収録されてたんだけど

    約4年前

  37. アグニの神やらねば…………

    約4年前

  38. 「死んでいます」  妙子は遠藤を見上げながら、美しい眉をひそめました。(アグニの神)

    約4年前

  39. 世界劇団だ、凄え。小説アグニの神を原作にした舞台。観たかったな https://t.co/ViBaCb4d2m

    約4年前

  40. 「死んでいます」  妙子は遠藤を見上げながら、美しい眉をひそめました。(アグニの神)

    約4年前

  41. 昨年、せんがわ劇場演劇コンクールでグランプリを受賞した公社流体力学さんの受賞記念公演が中止となりました。観客賞の世界劇団さんに続いてで大変残念ですが、この素晴らしい異端の才能に、引き続きどうぞご注目ください。 https://t.co/VNTcEGG81N

    約4年前

  42. 今この社会情勢を受けて次に何を創るか試されている。 「天は蒼く燃えているか」は確実に「コロナ前」「コロナ後」で変化するし、どんな時代においても強度の高い作品にする予定だったので作品にとっては良いパンチをくらったと思う。 どつかれて殴られて倒されて強くなるよ、私の演劇は。

    約4年前

  43. なぜ 続くのか?続けたい一部人達のための意図的計画的世界劇場と世界劇団員の方々が頑張っております っ!て報道も多分やらんどうから絶対にいわない

    約4年前

  44. アグニの神好きです

    約4年前

  45. @nakanomamoru アルミは観客の心に引っかかる名前で、本当に良い名前だと思います。 ありそうで無い名前ですよね。 ネーミングのセンスが光ってます…!(アルミだけに…) 世界劇団のアルミ役の演技も光ってました。 「チェ… https://t.co/a76gficccC

    約4年前

  46. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

  47. 「死んでいます」  妙子は遠藤を見上げながら、美しい眉をひそめました。(アグニの神)

    約4年前

  48. お前らの神といえば 舌を出した姿のカーリー女神だ そしてこれを描いたアグニの"神(カーリー)"といえば?

    約4年前

  49. @nakanomamoru の の公演を観てから15年近く経って初めてオリジナルの脚本を読んだのですが、途中で涙が溢れてきました… 奇をてらっただけの作品ではない、実に奥深い作品です。 世界劇団の公演では… https://t.co/cOr8Jjx7C5 #世界劇団 #パレ闇

    約4年前

  50. しかもその声がどうしても、妙子のような少女とは思われない、荒々しい男の声なのです。(アグニの神)

    約4年前

このページのQRコードです。

拡大