公演情報
「今が、オールタイムベスト」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★
鑑賞日2020/03/21 (土) 14:00
初の玉田企画。2017年に初演された玉田企画の代表作の再演だそうだが、興味深い舞台だった。中学生の息子を持つ会社社長が、再婚するための結婚式を挙げるために、前日に長野の別荘に来ている。社員や新婦の友人などが翌日の準備や、前日のサプライズパーティーなどをやろうとするが、息子は新しい母を認めることができず、結婚式には出ない、と言う…、というシーンから始まって、少しずつズレてる人たちの会話が続く。終盤に父と息子が対立するシーンで父が投げ掛ける一言が印象に残るが、それが必要だったのかは、よく考えてみたい。
満足度★★★★
家庭内の葛藤劇かと観ていましたら、そこじゃない!
複雑に絡み合った人間関係でコミカルに進みます。
狭いところで、せめぎあっていて、所によっては『お互いさま』な感じ。
自分的には、好みな感じでした。
次作にも期待しています。