あるブタ肉のおはなし。 公演情報 あるブタ肉のおはなし。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度

    どうしてくれよう
    学生さんだから、練りこみ不足の脚本も容認してあげるべきなのか。
    格安公演だから、得るものが無くても仕方ないと諦めるべきなのか。

    ネタバレBOX

    否!!
    無視はできまてん!!


    ひとまずは脚本の構成から思案の余地だらけ。
    全体的にどうにもご都合主義というか。
    おそらくラスト(あるキャラクターがブタ肉を食べるか食べないか選択を迫られる)のために組み立てていったのだろうけれども、その過程が驚くほど大雑把だもんでとても盛り上がらない。
    何気なく出会った人物と、自己紹介しただけでお友達になれるっていうのはどうなのだろう。
    人と人の出会いにはもっとドラマというか気持ちの流れが生まれるはずですが…
    数々の突拍子もない言動に摩擦する事なくホイホイ話を進めていくもんだから、どの登場人物にも感情移入する隙が見えず。
    (それぞれのキャラクターは実質「人間」ではないんだろうけど…それでもねぇ)
    意外と事件性もなくて、ほとんど道すがらのやり取りだけでストーリーは展開。
    大事なシーンに入ってからも次々と伏線なしの新しい事実が発覚。


    前のシーンの会話・展開が後のシーンに活かされず、活かすつもりでやっているところもイマイチ弱い。
    そういう印象を受けました。


    また、役者の演技力にかなりのムラが…そこぐらいはまぁ、学生だからと納得してもいいんだけど。
    もう少し「間」を詰めたり、ギャグがウケそうかスベりそうか判断したり、基本的な部分を演出家はどうにかできなかったものかと。


    役者だけで か な り の やりたい放題でしたよ。


    会話のテンポを上げるだけで上演時間を半分にはできたんじゃないかなぁ…


    他にスタッフ的な面でもあれこれと言いたい事が山ほど。


    総合的に観て、かなり評価し難い作品でした。
    若さにもいろいろあるんですね。

このページのQRコードです。

拡大