朧にかすむ月 公演情報 朧にかすむ月」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    コロナの影響で座席の間隔があけられ、そのために座席番号が違っていました。私は端っこになりましたが、前方席だったので良しとします。
    劇中に一瞬(?)だけ出てきた「代理ミュンヒハウゼン症候群」聞いたことはあるのだが・・・と帰ってからググってしまいました。結構大事なことと思うので、もう少し説明があっても良かったのでは?あと、ウエイトレスのエプロンはもっとお洒落な感じでも良かったのではないでしょうか。

  • 満足度★★★

    持田千妃来さん出演。Cチームを観劇。
    持田さんは元気な女子高生役で。「菅生ゼミ〜」に続いて、非クールな役、ぴったりはまってました。

    コロナ禍への配慮のため、席の配置が変更になり、椅子の間がすべて空けてありました。そのため、指定席のC列は3列めのはずが4列めになったり。仕方ないことですね。
    しかし、グループで離れ離れになった人もいて。さすがにそれはなんとかしてもらってました。

    ネタバレBOX

    主人公の過去と、ヒロインの過去。この2つがメインです。あとは知人カップルのそれぞれの過去。合わせて4つの話が出てきます。
    ヒロインは母親の「代理ミュンヒハウゼン症候群」の被害者だった訳です。この症候群は、テレビで紹介されたりもして有名かも知れませんが、劇中であまり説明無かったのが気になりました。知らない人も多いと思うので。
    主人公は弟の事故死についての責任を思い出します。最後、救われないまま、何も解決せずに終わります。良い終わり方だと思いました。解決などするはずもありません。
    ハル役の中川慶二さん。滑舌的に、セリフが聞き取れないところ多数ありました。まだ子供、今後に期待します。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『劇団 CAT MINT「朧にかすむ月」』新宿シアターモリエール

    約1年前

  2. 舞台「朧に霞む月」って清水佐紀さんまで出るのか!ライブの予定無くなってるし行って観ようかな。

    約1年前

  3. 【こりっちチケットプレゼント!3/4(水)〆切(東京)】 劇団 CAT MINT「朧にかすむ月」03/05(木)~03/09(月)於:新宿シアターモリエール CoRich舞台芸術!: https://t.co/yKR92KzLVfhttps://t.co/L7zN2k6l3g

    約1年前

このページのQRコードです。

拡大