松竹

大阪松竹座(大阪府)

2008/11/01 (土) ~ 2008/11/27 (木) 公演終了

上演時間:

【第一部】『銀のかんざし』一幕

時は大正末期。長屋に住む清之助は、文字通りの左うちわで毎日のらりくらりと過ごしています。それというのも、清之助が他の若い女の処に行ってしまうのではないかという不安から、年上の女房・おかつが彼を傍から離そうとしないからです。腕の良い大工だった清之助を仕事にも...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2008/11/01 (土) ~ 2008/11/27 (木)
劇場 大阪松竹座
出演 他、藤山直美、前川清、坂東薪車、小島秀哉、小島慶四郎
脚本
演出
料金(1枚あたり) 4,200円 ~ 12,600円
【発売日】2008/10/10
1等席:12,600円
2等席:7,350円
3等席:4,200円
サイト

http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/0811/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【第一部】『銀のかんざし』一幕

時は大正末期。長屋に住む清之助は、文字通りの左うちわで毎日のらりくらりと過ごしています。それというのも、清之助が他の若い女の処に行ってしまうのではないかという不安から、年上の女房・おかつが彼を傍から離そうとしないからです。腕の良い大工だった清之助を仕事にも行かせず近頃おかつは髪結いの仕事もそっちのけの状態。そんな二人を見て近所の人達も心配そう。「このままではおかつと清之助が駄目になる」そう考えた長屋の家主は、おかつに一つの提案をしました。「愛する清之助のためならば」と渋々承知したおかつでしたが、その提案を受け入れたため、話は思わぬ方向へと進んでいき…。

年下の男を恋い慕う女の性と執念の激しさを描いた大人の喜劇。激しい中にも可愛げを見せる年上女性・おかつを藤山直美が、藤山寛美の当たり役の清之助を歌舞伎俳優・坂東薪車が演じます。

【第二部】『二人のオンステージ』

清と直美とクールファイブの夢のフェスティバル!

大阪松竹座初登場でムード歌謡界の大スター・前川清と、稀代の喜劇役者、藤山直美が初共演!二人の歌はもちろん、おもちゃ箱をひっくり返したような見どころ満載のバラエティーショーで、一体何が飛び出すか!?

クールファイブのメンバー、小林正樹・岩城茂美・森本繁・宮本悦朗も大活躍の夢のフェスティバルに乞うご期待!
その他注意事項
スタッフ 【キャスト】
藤山 直美
前川 清

『銀のかんざし』
坂東 薪車
小島 秀哉
小島 慶四郎
入川 保則
大津 嶺子
井上 惠美子
臼間 香世
曽我廼家 玉太呂
泉 ひろし
安部 潮
都 京助

『二人のオンステージ』
クールファイブ
(岩城茂美/宮本悦朗/小林正樹/森本繁)

[情報提供] 2008/10/24 01:23 by CoRich案内人

[最終更新] 2008/10/24 01:25 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大