松竹

新橋演舞場(東京都)

2008/12/03 (水) ~ 2008/12/25 (木) 公演終了

上演時間:

2008年暮れの新橋演舞場は、なんと藤山直美が全4演目主演の大奮闘!!

【昼の部】

夜明けのスモッグ

天涯孤独のホームレス、通称スモッグ――女ながらも何にも縛られない性格と自由気ままな生き方から、まわりからそう呼ばれていたのですが、そんな彼女にも綾子という建築の仕事をしている...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2008/12/03 (水) ~ 2008/12/25 (木)
劇場 新橋演舞場
出演 藤山直美、小島秀哉、小島慶四郎、曽我廼家文童、越智静香、他
脚本
演出
料金(1枚あたり) 2,520円 ~ 13,650円
【発売日】2008/10/24
1等席:12,600円
2等席:8,400円
3階A席:4,200円
3階B席:2,520円
1階桟敷席:13,650円
サイト

http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0812/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 2008年暮れの新橋演舞場は、なんと藤山直美が全4演目主演の大奮闘!!

【昼の部】

夜明けのスモッグ

天涯孤独のホームレス、通称スモッグ――女ながらも何にも縛られない性格と自由気ままな生き方から、まわりからそう呼ばれていたのですが、そんな彼女にも綾子という建築の仕事をしている友達がいました。綾子もまた今は身寄りのない境遇なのですが、彼女は死別した母親と生き別れになった父親とが写った写真を持っています。その写真をスモッグが、ひょんなことから預かり、それを持っているのを見た初老の紳士は、急に態度を変えて…

浪花の夢 宝の入船

近江は堅田のお兼は、在所では知らぬ者とてない女力持ち。しかし、名人といわれた石工の父親が亡くなってからは、母親と七人の妹を抱えて、その日の暮らしにも困る有り様。そこで、商人の町大坂で一旗上げようと父親の残した小作りの石灯篭を背に、堅田を後にしたのですが、おなかは減るし、燈篭は重い、フラフラと通りかかったのが北の新地の大梅屋の表。さてそれからが…浪花の夢の夢ならぬ堂島川の宝の入船、近江のお兼に実りの花咲くか。

【夜の部】

大阪ぎらい物語

大阪の老舗問屋、船場の「河内屋」は、主人亡きあと店の実権を勝気な御寮さんおしずが握っていました。長男の新太郎はすでに結婚し、ゆくゆくは店の跡とりになる身でありましたが、問題は長女の千代子でした。アホかなと思わせるところがあれば、妙に人の意表をつくような事を言う風変わりな娘なのですが、心根の優しい思いやりのある娘でした。その千代子が恋を――のれんやしきたりに抗って繰り広げられる、古き良き時代の心温まる物語。

お祭り提灯

高利貸しの山路屋幸兵衛さんは、鬼の幸兵衛とも強欲爺ィともよばれる、町内の嫌われものでした。ある日のこと、評判の善人、提灯屋徳兵衛さんのもとに、お祭りの寄付を集めに世話役さんたちが廻ってきたのですが、うっかりと二十五両もの寄付金入りの財布を落としたことから、その財布の行方を追って、善と悪との追っかけっこ。それに丁稚の三太郎がからんで――果たして、その行方は?予想外の展開で、その財布は、意外な人物の手中に…。
その他注意事項
スタッフ 【キャスト】
藤山 直美
小島 秀哉
小島 慶四郎
曽我廼家 文童
越智 静香
大津 嶺子
中川 雅夫
レツゴー長作
臼間 香世
いま 寛大
井上 恵美子
曽我廼家 玉太呂
田中 弘史

[情報提供] 2008/10/24 01:16 by CoRich案内人

[最終更新] 2008/10/24 01:19 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大